ドリームクルーン2 パチスロ スロット | 解析攻略・設定判別・天井・パネルフラッシュ・妖精・ゾウ・ランプ・ラウンドガール・設定示唆・やめ時・一発入魂チャンス・タイマンバトル・打ち方

FX投資

ドリームクルーン2
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

機種概要

■導入日 : 2019年12月2日
■メーカー : オーイズミ

筺体リール配列
筐体リール配列

(C)OIZUMI

 


 

■AT特化タイプ
■設定4段階制
■権利物ルーレット×3穴クルーンという夢の融合
■従来通り、玉がV入賞すれば当たり、というシンプルなゲーム性
■AT中は純増約3.1枚/G、1回の当たり(権利)で約500枚獲得
■金の玉が入賞したり、虹Vの穴に入賞したりすればアツい
■クルーン成功率は約1/3、ルーレット成功率は約2/3
■大当たり後32G間は「くるくるタイム」という引き戻しゾーンとなり、毎ゲーム抽選が行われる
■フリーズ発生で3回権利獲得+α

目次へ戻る

ヤメ時

■大当たり後
32G間は「くるくるタイム」という引き戻しゾーンへ突入。
引き戻しゾーン終了後はいつヤメてもOK。

目次へ戻る

ボーナス出現率/機械割

設定
クルーン&ルーレット発生率
AT初当たり率
1
1/128.8
1/698.1
2
1/122.8
1/630.4
5
1/119.0
1/504.3
6
1/112.3
1/421.9
設定
クルーン成功率
ルーレット成功率
全設定共通
約1/3
約2/3
設定
機械割
1
97.4%
2
98.9%
5
103.0%
6
107.0%

目次へ戻る

通常時の打ち方/AT中の打ち方

通常時の打ち方(順押し)

順押しで消化した場合は、フラグ判別が正確にできない。
その分期待度が曖昧となり、演出を楽しむことができる。

まず、左リール上段付近に青7を狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール枠内にスイカが停止した場合==
中リールに青7を狙い、右リールは適当打ち。

==左リール枠内にスイカが停止していない場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。

通常時の打ち方(中押し)

中押しで消化した場合は、成立役を正確に見抜ける。
小役をカウントしたり、アツくなれるポイントを把握したい場合は中押しが最適。

まず、中リール枠上or上段に青7を狙う。
以降は、中リールの停止形により打ち分ける。

==中リール枠上に青7が停止した場合==
共通ベル or 押し順ベル or ハズレ。
左・右リールともに適当打ちでOK。
ベルが平行で揃えば共通ベル、小山型で揃えば押し順ベル。

==中リール上段に青7が停止した場合==
リプレイ or チャンスリプレイ or ハズレ。
左・右リールともに適当打ちでOK。
「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えればチャンスリプレイ。

==中リール中段に青7が停止した場合==
特殊スイカ確定。
右リール適当打ち後、左リールに青7を狙う。

==中リール下段に青7が停止した場合==
弱スイカ or 強スイカ or 強オレンジ。
右リール適当打ち後、左リールに青7を狙う。
スイカが右下がりに揃えば弱スイカ、平行に揃えば強スイカ。

==中リール枠下に青7が停止した場合==
弱オレンジ or 強オレンジ。
右リール適当打ち後、左リールに青7を狙う。
オレンジが右下がりに揃えば弱オレンジ、平行に揃えば強オレンジ。

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

その他の場合は適当打ちでOK。

目次へ戻る

小役確率

設定
押し順ベル
共通ベル
1
1/1.4
1/15.3
2
1/15.2
5
1/15.1
6
1/15.0
設定
チャンスリプレイ
弱スイカ
1
1/63.4
1/120.0
2
1/57.4
1/116.2
5
1/63.4
1/108.2
6
1/57.4
1/105.7
設定
強スイカ
特殊スイカ
1
1/344.9
1/16384.0
2
1/8192.0
5
1/5461.3
6
1/4096.0
設定
弱オレンジ
強オレンジ
1
1/104.0
1/385.5
2
1/372.4
5
1/360.1
6
1/348.6
設定
強ベル
1
1/728.2
2
1/720.2
5
1/712.4
6
1/704.7

目次へ戻る

クルーン&ルーレット

クルーン&ルーレット発展へのチャンス演出

レア小役成立時は、「一発入魂チャンス」or「タイマンバトル」突入のチャンス。
どちらも期待度は平均で約50%。

■一発入魂チャンス
出現率は約1/60。
玉が侵入すればクルーン&ルーレットへ発展。
玉の色によって発展期待度が異なる。(青 < 緑 < 赤 < 金)

■タイマンバトル
出現率は約1/120。
バトルに勝利すればクルーン&ルーレットへ発展。
タイマンの相手によって発展期待度が異なる。(オーニ < カーニ < プーニ)

クルーン&ルーレット

まずはクルーンからスタート。
約1/3の確率をくぐり抜けることができればルーレット到達。
ルーレットまで進めば、約2/3でV入賞となり大当たり確定。

目次へ戻る

モード別クルーン&ルーレット抽選

概要

通常時には、「モードA」・「モードB」・「モードC」という3つのモードが存在。
滞在モードによって、クルーン&ルーレット当選率が異なる。

モードA滞在時のクルーン&ルーレット当選率

設定
弱スイカ
強スイカ
1
4.0%
30.0%
2
3.8%
28.0%
5
3.7%
27.5%
6
3.5%
25.0%
設定
特殊スイカ
弱オレンジ
1
75.0%
4.0%
2
74.0%
3.8%
5
73.0%
3.7%
6
72.0%
3.5%
設定
強オレンジ
チャンスリプレイ
1
30.0%
4.0%
2
28.0%
3.8%
5
27.5%
3.7%
6
25.0%
3.5%
設定
強ベル
1
75.0%
2
74.0%
5
73.0%
6
72.0%

モードB滞在時のクルーン&ルーレット当選率

設定
弱スイカ
強スイカ
1
4.5%
35.0%
2
4.7%
36.0%
5
6.8%
37.0%
6
8.9%
38.0%
設定
特殊スイカ
弱オレンジ
1
77.0%
4.5%
2
78.0%
4.7%
5
78.0%
6.8%
6
79.0%
8.9%
設定
強オレンジ
チャンスリプレイ
1
35.0%
4.5%
2
36.0%
4.7%
5
37.0%
6.8%
6
38.0%
8.9%
設定
強ベル
1
77.0%
2
78.0%
5
78.0%
6
79.0%

モードC滞在時のクルーン&ルーレット当選率

設定
弱スイカ
強スイカ
1
6.0%
38.0%
2
7.5%
40.0%
5
8.5%
41.0%
6
9.3%
43.0%
設定
特殊スイカ
弱オレンジ
1
80.0%
6.0%
2
82.0%
7.5%
5
84.0%
8.5%
6
85.0%
9.3%
設定
強オレンジ
チャンスリプレイ
1
38.0%
6.0%
2
40.0%
7.5%
5
41.0%
8.5%
6
43.0%
9.3%
設定
強ベル
1
80.0%
2
82.0%
5
84.0%
6
85.0%

目次へ戻る

モード別タイマンバトル抽選

概要

通常時には、「モードA」・「モードB」・「モードC」という3つのモードが存在。
滞在モードによって、タイマンバトル当選率が異なる。

モードA滞在時のタイマンバトル当選率

成立役
当選率
チャンスリプレイ
29.0%
弱スイカ
29.0%
強スイカ
60.0%
特殊スイカ
90.0%
弱オレンジ
29.0%
強オレンジ
60.0%
強ベル
90.0%

モードB滞在時のタイマンバトル当選率

成立役
当選率
チャンスリプレイ
22.0%
弱スイカ
22.0%
強スイカ
40.0%
特殊スイカ
75.0%
弱オレンジ
22.0%
強オレンジ
40.0%
強ベル
75.0%

モードC滞在時のタイマンバトル当選率

成立役
当選率
チャンスリプレイ
15.0%
弱スイカ
15.0%
強スイカ
30.0%
特殊スイカ
65.0%
弱オレンジ
15.0%
強オレンジ
30.0%
強ベル
65.0%

目次へ戻る

大当たり性能

概要

大当たり(AT)は、純増約3.1枚/G。
1回の権利獲得で約500枚のコインを得ることができる。

玉の色による違い

■銀の玉で入賞 ⇒ 1回権利獲得

■金の玉で入賞 ⇒ 3回権利獲得

入賞する大当たり図柄による違い

■赤7揃い ⇒ 1回権利確定(2回以上の期待度小)

■青7揃い ⇒ 1回権利確定(2回以上の期待度大)

■BAR揃い ⇒ 3回権利確定

引き戻しゾーン「くるくるタイム」

大当たり終了後は、引き戻しゾーンである「くるくるタイム」へ突入。
32G継続で、毎ゲーム大当たり抽選が行われる。

数字が揃えば引き戻し確定。

目次へ戻る

設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

小役確率

以下の小役には設定差が存在。
特に特殊スイカ確率に大きな設定差がある。

小役をしっかり判別するためには中押しが必須となるので注意。

設定
チャンスリプレイ
弱スイカ
1
1/63.4
1/120.0
2
1/57.4
1/116.2
5
1/63.4
1/108.2
6
1/57.4
1/105.7
設定
特殊スイカ
強オレンジ
1
1/16384.0
1/385.5
2
1/8192.0
1/372.4
5
1/5461.3
1/360.1
6
1/4096.0
1/348.6
設定
強ベル
1
1/728.2
2
1/720.2
5
1/712.4
6
1/704.7

大当たり後のパネルフラッシュ発生率

高設定ほど、大当たり後にパネルフラッシュが発生しやすい。

設定
フラッシュなし
フラッシュあり
1
70%
30%
2
66%
34%
5
60%
38%
6
53%
42%
設定
特殊フラッシュ発生
1
2
5
2%
6
5%

ラウンドガールの衣装

大当たり中のラウンドガールの衣装には設定差が存在。

設定
着ぐるみ
ゴージャス
1
20.0%
2
24.7%
5
26.5%
5.0%
6
30.0%
7.0%

目次へ戻る

高設定確定演出/設定示唆演出

体温計演出による設定示唆

45.6℃が出現すれば設定5以上確定。

教会演出による設定示唆

■222カネー出現 ⇒ 設定2以上確定

■456カネー出現 ⇒ 設定5以上確定

■555カネー出現 ⇒ 設定5以上確定

■666カネー出現 ⇒ 設定6確定

大当たり中のラウンドガールによる設定示唆

ラウンドガールの衣装が、サングラスをかけたゴージャスな衣装になれば設定5以上確定。

大当たり終了後のパネルフラッシュ

大当たり終了後に下パネルが特殊なフラッシュをすれば設定5以上確定。

妖精&ゾウランプによる設定示唆

妖精&ゾウランプが、大当たり後95G目にフラッシュすれば設定5以上確定、96G目にフラッシュすれば設定6確定。
なお、96G目にフラッシュした場合は虹フラッシュとなる。

目次へ戻る


Warning: Attempt to read property "link_name" on null in /home/kosaeru/slothack.net/public_html/wp-content/themes/slothack2023/single.php on line 51