2020/03/17
新鬼武者~DAWN OF DREAMS~ パチスロ スロット | 解析攻略・設定判別・天井・打ち方
機種概要
■導入日 : 2020年3月23日
■メーカー : エンターライズ
筺体 | リール配列 |
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■疑似ボーナス(AT)特化タイプ
■あの鬼武者シリーズが6号機にて登場
■前兆「醍醐の花見」演出は期待度約30%
■自力チャンスゾーン「目覚めよ鬼」は期待度約40%
■「鬼ノ試練」は、3連勝すればメインAT突入確定
■メインAT「幻魔闘ボーナス」は純増約3.0枚/G、疑似ボーナスストックタイプ
■3つのVストック特化ゾーンで疑似ボーナスの大量獲得を目指す
天井/設定変更/ヤメ時
天井
通常時777G消化で天井到達となり、疑似ボーナス当選が確定する。
設定変更時
≪作成中≫
ヤメ時
≪作成中≫
ボーナス出現率/機械割
設定 | 疑似ボーナス初当たり | 幻魔闘ボーナス初当たり |
1 | 1/299.8 | 1/786.0 |
2 | 1/297.8 | 1/603.7 |
3 | 1/272.7 | 1/694.7 |
4 | 1/258.3 | 1/495.3 |
5 | 1/226.3 | 1/562.6 |
6 | 1/161.0 | 1/324.7 |
設定 | 機械割 | |
1 | 97.9% | |
2 | 99.4% | |
3 | 100.8% | |
4 | 103.6% | |
5 | 105.7% | |
6 | 110.0% |
通常時の打ち方/疑似ボーナス中の打ち方
通常時の打ち方
まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。
==左リール中段にチェリーが停止した場合==
強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。
==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中リール適当打ち後、右リールにBARを避けて押す。
3連チェリーになれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。
==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or 強チャンス目B。
右リール適当打ち後、中リールにBARを狙う。
何も揃わなければ強チャンス目B。
==左リール下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
中段に「リプレイ・ベル・リプレイ」停止で弱チャンス目A。
上段に「ベル・ベル・リプレイ」停止で弱チャンス目B。
中段に「リプレイ・ベル・ベル」停止で強チャンス目A。
疑似ボーナス中の打ち方
押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。
小役確率
≪作成中≫
通常時の液晶ステージ
ステージによる状態示唆
通常時に滞在する液晶ステージによって、状態が示唆されている。
「桜道(夕方)」・「瑠璃堂(夕方)」ならば高確の期待が持てる。
「夜ステージ」ならば超高確に期待。
醍醐の花見
本前兆期待度約30%の前兆ステージ。
覚醒ノ兆し
ゲキアツの前兆ステージ。
AT当選濃厚で、当選時は極限極闘ボーナス確定。
自力チャンスゾーン「目覚めよ鬼」
概要
継続ゲーム数は10G+α。
疑似ボーナス当選期待度は約40%。
消化中は、毎ゲーム開眼抽選が行われる。
最終的に開眼すれば疑似ボーナス確定。
突入契機
通常時のスイカ成立時に突入抽選が行われる。
キャラによる期待度
期待度は「ロベルト < 天海 < 蒼鬼」の順。
鬼ノ試練/鬼決戦ボーナス
鬼ノ試練
「赤7・赤7・BAR」揃いから突入する。
導入パートが4G継続、バトルパートが1戦あたり8G継続。
3連勝すれば「幻魔闘ボーナス+特化ゾーン」が確定。
バトルは、進めば進むほど勝率が高くなっていく。
バトル相手 | 勝率 |
1戦目:ガルガント | 50% |
2戦目:大菩仁 | 60% |
3戦目:大甲冑秀吉 | 75% |
ブレインスタン | ほぼ勝利 |
鬼決戦ボーナス
鬼ノ試練の一部から突入する、鬼ノ試練の上位版。
20G継続で、勝利期待度は約70%。
勝利すれば「幻魔闘ボーナス+特化ゾーン」が確定。
20G間は勝率アップ抽選が行われ、抽選内容に応じてステージが昇格していく。
ステージ | 内容 |
荒野 | 開始時のステージ |
城内 | 勝率50%以上で移行 |
城内(黒キ鬼) | 勝率100%で移行 |
城内(覚醒) | 覚醒当選で移行 |
疑似ボーナス直撃抽選
通常時のレア小役成立時には、疑似ボーナス直撃抽選が行われている。
超高確滞在時のレア小役成立時は、疑似ボーナス直撃が確定する。
規定ゲーム数消化による疑似ボーナス当選
規定ゲーム数消化により、疑似ボーナスが確定する。
規定ゲーム数消化による当選が期待できるゾーンは以下の通り。
■89G~96G
■200G~215G
■365G~380G
■777G
AT「幻魔闘ボーナス」
概要
幻魔闘ボーナスは3戦1セットとなっている。
そのうち、2勝すればAT継続。
3勝すれば特化ゾーン突入が確定する。
赤7揃い、青7揃いから突入。
純増枚数は約3.0枚/G。
1戦あたりの継続ゲーム数は約13G。
バトル勝利期待度
バトルの勝利期待度は、対戦キャラの組み合わせによって変化。
味方キャラ別の勝利期待度は以下の通り。
味方キャラ | 勝利期待度 |
ロベルト | 33% |
茜 | 40% |
お初 | 50% |
天海 | 60% |
蒼鬼 | 75% |
鬼斬一閃
バトル2連勝で発生。
幻魔闘ボーナス+特化ゾーンが確定する。
特化ゾーンは、「極限極闘ボーナス」 or 「追想ノ舞」 or 「蒼剣乱舞」 or 「蒼剣乱舞覚醒」。
真・鬼斬一閃
バトル3連勝で発生。
幻魔闘ボーナス+特化ゾーンが確定する。
特化ゾーンは、「極限極闘ボーナス」 or 「追想ノ舞」 or 「蒼剣乱舞」 or 「蒼剣乱舞覚醒」。
極限一閃
極限極闘勝利で発生。
幻魔闘ボーナス+特化ゾーンが確定する。
特化ゾーンは、「蒼剣乱舞」 or 「蒼剣乱舞覚醒」。
極限極闘ボーナス
BAR揃いから突入する、強力なAT。
30G継続+ファイナルバトルとなる。
敵の体力をゼロにすれば勝利確定。
勝利期待度は約75%。
勝利すれば、最強の特化ゾーンである「極限一閃」確定。
追想ノ舞
20G継続の、Vストック獲得特化ゾーン。
ベル連やレア小役成立によりVストックのチャンスとなる。
蒼剣乱舞(覚醒)
20G継続の、Vストック獲得特化ゾーン。
追想ノ舞よりも強力。
毎ゲーム鬼力ポイントの獲得抽選が行われ、10000ptでVストック獲得なる。
5000ptなら50%でVストック抽選。
設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い
≪作成中≫
高設定確定演出/設定示唆演出
≪作成中≫