2021/03/07
パチスロ ラブ嬢2+(プラス) 新台 設定差まとめ|共通ベルに大きな設定差あり!
導入日2021年3月8日の6.1号機スロット新台
「Sラブ嬢2+(プラス)」の解析情報・設定判別要素をまとめました。
この記事では、
- 機種情報・導入日・導入台数
- 設定判別・設定差・設定示唆
- スペック・初当たり確率・機械割
- ネット上の評価
- 設定判別の考察
などを掲載しています。
最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。
更新情報 | |
---|---|
3月22日 | 小役確率 |
ステージ別AT当選期待度 |
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2021年3月8日 |
メーカー | オリンピア |
導入台数 | 約2000台 |
号機 | 6.1号機 |
タイプ | 差枚数管理型AT機 |
回転数 | 38.4G~41.4G/50枚 |
コイン単価 | 2.4~2.7円 |
純増 | 約2.7枚 |
スペック・機械割
設定 | AT初当り | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/303.1 | 97.4% |
2 | 1/285.9 | 99.3% |
3 | 1/262.1 | 102.0% |
4 | 1/240.6 | 104.9% |
5 | 1/218.1 | 107.7% |
6 | 1/203.9 | 110.0% |
1時間あたりの期待収支
設定 | 等価 | 56枚持ちメダル |
---|---|---|
1 | -1170円 | -1045円 |
2 | -315円 | -281円 |
3 | 900円 | 804円 |
4 | 2205円 | 1969円 |
5 | 3465円 | 3094円 |
6 | 4500円 | 4018円 |
*1時間750回転で計算
ゲーム性 | |
---|---|
通常時 | ステージによって内容が変化 基本的にCZからATを目指す |
CZ「アフターデートチャンス」 | 契機…接客ステージから発展 AT期待度…50%over |
CZ「ラブゾーン」 | 契機…華舞姫町ステージから発展 AT期待度…ステージによって変化 |
AT「ごほうびRUSH」 | 枚数管理&ループストック管理 継続率…最大80% |
ボーナス「VIPボーナス」 | ATAT3連ごとに突入 継続G数…20G |
早くも6号機第二弾のラブ嬢が登場します!
6.1号機での登場となっており、低ベース化でスペックが強化されています。
主なゲーム性は前作同様。
通常時は5つのステージがあり、それぞれゲーム数や内容の違う抽選が行われます。
*周期回数によっても期待度が変化!?
基本的にCZからATに当選させるのがメインで、CZのAT当選期待度は約50%となっています。
AT「GOHOUBI RUSH」はベルナビ回数管理だった前作から差枚数管理へと一新。
継続システムもストック方式へと変わり、ループ抽選当選時は複数ストックを獲得する場合もあります。
ループストック継続率は最大80%となっています!
またAT終了後にはサービスタイム(AT引き戻しゾーン)に突入、成功すればAT復帰や特化ゾーンに突入することがあります。
設定判別ポイント
▼ボーナス・AT初当たり確率
高設定ほど初当たりを引きやすい
- 初当たり確率
⇒1/303.1~1/203.9
- 押し順ベル
⇒1/1.69~1/1.73 - 共通ベル
⇒1/49.6~1/27.3
▼周期別ステージ振り分け
高設定ほど南国・パトステージが選ばれやすい
▼ステージ別AT当選期待度
高設定ほど接客ステージでの当選率が高い
▼設定1・6実践検証
高設定ほど初当たりは軽く、ATは伸びにくい
設定示唆演出・高設定確定パターン
*現在調査中
確定演出に関しても現状は一切判明していませんが、前作では豊富な確定演出がありました。
- AT当選時の図柄再抽選矛盾
- ボーナス中の写真
- AT終了画面
- エンディング中のキャラ紹介
- エンディング中の文字色
- 凪スタンプ
前作で確定演出が存在したこの辺りは要注目ポイントとなりそうです。
凪スタンプに関してはオリンピア機種共通の設定示唆なので今作も存在する可能性が高いです。
ボーナス・AT初当たり確率
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/303.1 |
2 | 1/285.9 |
3 | 1/262.1 |
4 | 1/240.6 |
5 | 1/218.1 |
6 | 1/203.9 |
小役確率
設定 | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 1/1.69 | 1/49.6 |
2 | 1/1.70 | 1/42.0 |
3 | 1/1.71 | 1/36.4 |
4 | 1/1.72 | 1/30.3 |
5 | 1/1.73 | 1/28.7 |
6 | 1/1.73 | 1/27.3 |
押し順ベルと共通ベルに設定差があります。
通常時では共通ベルを見抜けないと思われる為、AT中のみナビが出現しないベルを要カウント。
ATゲーム数÷共通ベルで計算しましょう。
周期別ステージ振り分け
1周期目のステージ振り分け
設定 | 接客 | 特図 | 南国・パト | リラクの泉 |
---|---|---|---|---|
1 | 95.7% | 2.3% | 0.8% | 1.2% |
2 | 94.9% | 2.7% | 1.2% | 1.2% |
3 | 94.5% | 2.7% | 1.2% | 1.6% |
4 | 93.4% | 3.1% | 1.6% | 2.0% |
5 | 93.4% | 3.1% | 1.6% | 2.0% |
6 | 93.0% | 3.1% | 1.6% | 2.3% |
3・7周期目のステージ振り分け
設定 | 接客 | 特図 | 南国・パト | リラクの泉 |
---|---|---|---|---|
1 | 57.3% | 35.2% | 7.0% | 0.5% |
2 | 55.1% | 35.2% | 9.2% | 0.5% |
3 | 53.0% | 34.7% | 11.7% | 0.5% |
4 | 50.9% | 33.8% | 14.8% | 0.6% |
5 | 48.8% | 32.6% | 18.0% | 0.6% |
6 | 47.6% | 30.7% | 21.1% | 0.6% |
上記以外の周期でのステージ振り分け
設定 | 接客 | 特図 | 南国・パト | リラクの泉 |
---|---|---|---|---|
1 | 91.9% | 6.7% | 1.3% | 0.1% |
2 | 90.7% | 7.3% | 1.9% | |
3 | 89.5% | 7.8% | 2.6% | |
4 | 89.6% | 7.2% | 3.1% | |
5 | 89.7% | 6.5% | 3.6% | |
6 | 89.8% | 5.9% | 4.1% |
高設定ほどCZステージ(南国・パト)が選択されやすくなっています。
発生頻度は3・7周期目が高く、設定差は1・3・7以外の周期が大きくなっています。
いずれにしても選択されるほど高設定期待度が上がるポイントです。
ステージ別AT当選期待度
設定 | 接客 | 特図 | 南国・パト | ロードオブハーレム | リラクの泉 | トータル |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17.1% | 27.3% | 48.6% | 44.0% | 49.3% | 19.3% |
2 | 18.2% | 28.3% | 50.3% | 44.7% | 49.6% | 20.7% |
3 | 20.8% | 28.7% | 51.2% | 43.8% | 49.8% | 23.2% |
4 | 23.2% | 30.2% | 54.0% | 44.2% | 49.8% | 25.8% |
5 | 26.7% | 31.4% | 55.9% | 44.2% | 50.3% | 29.1% |
6 | 29.0% | 32.8% | 58.3% | 43.8% | 49.9% | 31.5% |
高設定ほど初期ポイントが優遇されやすいため接客ステージでのAT当選率が上がります。
嬢指名時にシルエットチャレンジや逆指名が発生すれば初期ポイント獲得している事が濃厚となります。
周期ごとのステージ選択率も高設定ほど優遇されているので、総合的にAT当選率が高くなります。
設定1・6実践検証
設定1実践データ
[設定1・実戦]トータルデータ | |
---|---|
項目 | 内容 |
通常時ゲーム数 | 1592G |
AT初当り | 6回(1/265.3) |
差枚数 | +1320枚 |
設定6実践データ
[設定6・実戦]トータルデータ | |
---|---|
項目 | 内容 |
通常時ゲーム数 | 2357G |
AT初当り | 12回(1/196.4) |
差枚数 | ▲250枚 |
引用元:DMMぱちタウン
設定1・6の実践データを見てみると、サンプルデータは少ないものの、
- 低設定ほど初当たりは重く、ATは伸びやすい
- 高設定ほど初当たりは軽く、ATは伸びにくい
といった特徴があるように見えました。
本機は6.1号機ですが、6号機でおなじみの高設定ほどAT性能が弱くなる傾向があるのかもしれません。
ネット上の評価
前作の「ラブ嬢2」で不評だった部分を改善して初代のゲーム性を追加したことで前評判としては上々といった様子です。
まとめ
前作同様、“通常時の挙動に注目すること”が一番大きな要素となります。
特に意識したいのはステージの振り分けですね。
サンプルが取りやすく、さらに設定差も大きいのでかなり重要なポイントかなと。
コイン持ちの良さもかなり大きく差が開くので、要注目です。
他にも高設定確定演出などを全て見ておけばそんなに設定看破は難しくなさそうですね。
前作は不発(?)に終わってしまいましたが、元々根強い人気のあるコンテンツなので設定を入れるお店も多いかなと思います。
*初代,2共に高設定はそこそこ入ってた印象
設定6が使われるような優良店が見つかればぜひ狙ってみてください。
以上、「ラブ嬢2+の設定判別まとめ記事」でした!