Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃 スロット 6.5 天井 ゾーン 解析

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃

導入日2023年4月17日㈪。ユニバーサルの新台スロット「Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃」の天井・ゾーン・やめどき・スペック・解析・攻略・評価まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_筐体

機種名Sアナザーゴッドハーデス
解き放たれし槍撃
メーカーユニバーサル
仕様6.5号機
AT純増約2.9枚
回転数/50枚約33G
コイン単価4円(設定1)
AT-TY約730枚
(引き戻し込約900枚)
天井1400G
導入日2023年4月17日㈪
導入台数3万台〜予定!?
ハーデスの特徴

基本的なゲーム性は初代「アナザーゴッドハーデス」を踏襲。ジャッジメントは1種類追加!?

AT確率・機械割

設定GG初当り出玉率
設定11/510.997.6%
設定21/418.498.9%
設定31/338.6102.0%
設定41/275.8106.0%
設定51/244.7109.4%
設定61/224.2112.1%

ゲームフロー

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_ゲームフロー

通常時は毎ゲーム、内部モードと成立役を参照してAT直撃抽選が行われ、液晶奇数図柄揃いや確定役成立でジャッジメントに突入。200G消化ごとにCZ「ヘルゾーン」の突入抽選も行われる他、小役履歴での抽選も行われる。

ヘルゾーンは最大15Gのチャンスゾーンとなっており、成立役を参照してジャッジメントを抽選。今作では上位HZのクリスタルゾーンとハーデスゾーンも搭載されており、それらで当選した場合は報酬が優遇される仕様になっている。

GGは純増約2.9枚/Gのゲーム数上乗せ型で、突入時のジャッジメントで初期G数が決定。消化中はゲーム数上乗せ抽選などが行われており、ジャッジメントに当選した場合は大量上乗せのチャンス。ジャッジメントのストックがない状態で残りG数がなくなるとヘルグレイヴへ移行して引き戻し抽選が行われる。

打ち方

注意

変則押しはペナルティの可能性があるので必ず左1stで消化。ペナルティをしたゲーム数分、天井等が遅れたとの報告もアリ。

リール配列・配当表

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_リール

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_配当表

通常時の打ち方

基本的にフリー打ちでOKSアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_フリー打ち

青7や黄7揃い時は停止形によってフラグを判別する。

小役の停止形

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_小役の停止形

リプレイは上段揃いで通常リプレイ、中段揃いでチャンスリプレイ。

天井

AT天井

全回転フリーズ

天井G数1400G
恩恵全回転フリーズ
推定投資額約43,000円

1399Gで「3・5・7」の出目が停止し、1400Gで全回転フリーズが発生!恩恵は紫7:冥王:GODが均等!

MEMO

天井到達時の恩恵がGODだった場合は10.2%で金7揃いのGODに昇格(期待値3540枚)。

CZ天井

クリスタルゾーン

天井G数AT間666G
恩恵ヘルゾーン
推定投資額約21,000円

666G消化でヘルゾーン確定のヘルゾーン高確に移行し、クリスタルゾーン(成功でペルセポネ以上) or ハーデスゾーン(成功でハーデス以上)に必ず突入!

MEMO

途中でCZを引いていてもOK。

ゾーン実践値

ゾーン実践値

引用「たられば(Twitter)

MEMO
  • HZ高確の影響で200G、400Gに若干のゾーンアリ
  • HZ確定の666Gは強め
  • 天井到達率は約9%
  • 非常に天井狙い向き
  • 天井の期待枚数は平均約1400枚(1/3のGODなら2479枚)

ゾーン狙い

200G、400Gのゾーンの期待値は低めなので基本的にスルーでOK。200G丁度くらいでヤメられている台であれば狙うのもアリ!400Gはそのまま天井狙いに移行。

天井狙い

天井狙い
450G〜

等価であれば450G前後からの天井狙いで十分な期待値あり。5.6枚なら500G前後から。

注意

本機は低設定の天井到達率が別格に高くとにかく結果が荒れやすいので、天井狙いは豊富な資金力がある方向け。余裕がない場合は666G手前のゾーン狙いのみや天井の狙い目を深くするなど臨機応変に。

やめどき

ヘルグレイヴ抜け後にヤメ or 出目でモードを確認してヤメ。

ヘルグレイヴ後のモード

状態振り分け
通常A46.9%
通常B3.1%
天国準備A47.7%
天国準備B1.6%
天国0.8%

※全設定共通

約50%で天国準備A以上からスタート!?

朝一リセット恩恵

項目設定変更時電源OFF→ON時
天井リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
ステージアケロンアケロン

リセット時は上位モードからスタートの可能性も!? 出目はリセットの有無に関わらず1・2・3となる。

MEMO

実践上、リセット台は8台に1台くらいの割合で早い当選が見られたので出目等でモードをチェックしながらのカニ歩きは有効(ホールによってはカニ歩き行為は出禁となる可能性があるので注意)。それ以外の恩恵は特に見られなかった。

参考「Twitter(たられば)

有利区間

6.5号機なので有利区間は最大4000G。

MEMO

実践上の差枚の報告等から有利区間はAT終了時(ヘルグレイヴ突入前)に毎回切れていると予想。

設定判別

終了画面

ハーデス 終了画面

ジャッジメント終了画面はそれぞれ通常と特殊の2パターンが存在し、特殊なら特定設定以上が濃厚となる。

アナザーレジェンド開始画面

ベビーステージ

ジャッジメント「アナザーレジェンド」の開始画面が上記「ベビーステージ」なら設定4以上が濃厚。

小役履歴

設定リプレイ4連
レア役2連
設定112.5%
設定214.8%
設定318.0%
設定423.4%
設定528.5%
設定628.9%

リプレイ4連、緑ダイヤ(レア役)2連からのAT初当り当選率に設定差が存在!当選率は同じで設定1と設定6で2倍以上の設定差が存在。リプレイ5連以上、レア役3連以上の場合はジャッジメントをストックしていくのでリプレイ5連からジャッジメントが2個出てくれば4連でも当選していたと推測が可能。

GG開始時のステージ

AT「GOD GAME」開始時のステージに設定差が存在!?

モード移行率

モード移行率に特大の設定差あり!設定差の無いモード移行は下記「モード」のモード移行率の欄を参照。

設定差のあるモード移行抜粋

通常A滞在時

モード移行抽選通常A 設定差

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7、ハズレ、1枚役

レア役以外からの通常B昇格率に特大設定差あり。また、リプレイから冥界にも移行しやすい。

通常B滞在時

モード移行抽選通常B 設定差

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

通常B滞在時は高設定ほどハズレ・1枚役・その他から天国準備Aに昇格しやすく、ハズレ・1枚役からの通常Aに転落しづらい。

天国滞在時

天国滞在時

天国滞在時はハズレ、1枚役の27.7%で転落。転落率は全設定共通だが、転落先は高設定ほど天国準備Aが選択されやすい。ハズレ、1枚役以外は天国を維持。

天国準備AB・冥界滞在時

天国準備AB・冥界からのモード移行率は全設定共通。

謎当選

過去のシリーズの傾向や実践データ等から高設定はモード移行が優遇されているのはもちろん、謎天国や謎GG当選も優遇されていると推測。レア役を引いていないのにGGに当選するような挙動があれば高設定に期待!?

注意

本項目はあくまで管理人の推測段階。

モードは出目に注目

モードは出目に注目する事が重要。黄色図柄ばかりの際は通常A、偶数順目や奇数テンパイ等が増えてくれば通常B、奇数順目や7、V等が増えてくれば天国準備以上に期待!?

謎当選はゲーム数に注目

AT当選時は最大32Gの前兆を経由し、約80%が「5G・10G・15G…」と5の倍数に振り分けられる。32G以内にレア役を引いていない場合は謎当選濃厚、レア役から数えて5の倍数以外で告知が発生すれば謎当選の可能性アリ!?

初当り確率

設定AT初当り
設定11/510.9
設定21/418.4
設定31/338.6
設定41/275.8
設定51/244.7
設定61/224.2

AT初当り確率に2倍以上の設定差あり。

高設定挙動の予想

初当り確率から推測するに設定56は頻繁にモードが動きレア役等からATに当選し、低設定は確定役やCZがメインでモードからの当選はあまり期待できないと推測。

解析

小役確率

小役出現率
通常リプレイ1/10.2
共通リプレイ1/50.5
チャンスリプレイ1/99.9
フェイクリプレイ1/697.2
1枚役A1/9.9
1枚役B1/496.5
チャンス目1/128.0
右上がり黄71/327.7
中段黄71/936.2
紫7揃い1/16384.0
冥王揃い1/16384.0
GOD揃い1/8192.0

小役確率は全て全設定共通。

通常時の抽選

ヘルゾーン成功

通常時は主に成立役や小役履歴でATを抽選。液晶に奇数図柄が揃えば「ジャッジメント」へ!その他、CZ経由や、確定役、フリーズ等の契機も存在。

MEMO
金7揃い

ゲーム数が進むほどGOD揃い時の「金7」期待度がアップ!

前兆ゲーム数

AT当選時は最大32Gの前兆を経由し、約80%が「5G・10G・15G…」と5の倍数に振り分けられる。

V揃いの恩恵

実践上、V図柄揃いでアナザーレジェンド突入を確認。

モード

Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_内部モード示唆

モード特徴
通常A通常Bへ移行しやすい
通常B通常Aより天国準備に
移行しやすい
天国準備A天国へ移行しやすい
天国準備B天国準備Aより天国へ
移行しやすい
天国GG当選期待度が最も高い
冥界GG当選時はJMハーデス以上

通常時は複数の内部モードが頻繁に移行。主にレア役等で昇格し、通常A<通常B<天国準備A<天国準備B<冥界<天国の順にGG期待度が上昇。

MEMO
Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃_内部モード

滞在モードは液晶の出目で推測。

液晶出目によるモード示唆

液晶出目

液晶出目示唆内容
偶数+奇数テンパイ
(633など)
上位モードで出やすい
奇数+奇数テンパイ
(311など)
上位モードで出やすい
偶数順目
(234など)
上位モードで出やすい
7出現
(475など)
天国準備以上に期待
V出現
(2V8など)
天国準備以上に期待
奇数順目
(345など)
天国準備以上に期待+
天国にも期待
天国チャンス目
(奇数ハサミ+奇数)
天国準備以上に期待+
天国にも期待
天国強チャンス目
(V・奇数・V)
天国の大チャンス
地獄目
(484 or 848)
冥界の大チャンス

モード振り分け

ヘルグレイヴ後
状態振り分け
通常A46.9%
通常B3.1%
天国準備A47.7%
天国準備B1.6%
天国0.8%

※全設定共通

引き戻しゾーン「ヘルグレイヴ」終了後は約50%で天国準備A以上からスタート!?

その他

調査中

モード移行抽選

モード昇格期待度
小役モード昇格
期待度
チャンス目
チャンスリプレイ
右上がり黄7
中段黄7
通常A滞在時

モード移行抽選通常A

モード移行抽選通常A 設定差

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7、ハズレ、1枚役

レア役以外からの通常B昇格率に特大設定差あり。また、リプレイから冥界にも移行しやすい。

通常B滞在時

モード移行抽選通常B

モード移行抽選通常B 設定差

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

通常B滞在時は高設定ほどハズレ・1枚役・その他から天国準備Aに昇格しやすく、ハズレ・1枚役からの通常Aに転落しづらい。

天国準備A滞在時

モード移行抽選天国準備A

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

天国準備Aからのモード移行率は全設定共通。レア役成立で天国に期待。

天国準備B滞在時

モード移行率天国準備B滞在時

天国準備A同様にモード移行率は全設定共通。

天国滞在時

天国滞在時

天国滞在時はハズレ、1枚役の27.7%で転落。転落率は全設定共通だが、転落先は高設定ほど天国準備Aが選択されやすい。ハズレ、1枚役以外は天国を維持。

冥界滞在時

冥界滞在時はハズレ、1枚役の40.6%で通常Aへ転落。それ以外は冥界を維持。

非有利区間のGG抽選

成立役当選率
チャンスリプレイ10.2%
チャンス目
フェイクリプレイ
12.5%
右上がり黄739.8%
中段黄775.0%

設定変更時やGG終了後などの非有利区間から有利区間に移行するタイミングでレア役が成立するとGG抽選が行われる(GG後稀に有利区間が継続する場合もあり)

小役の履歴

小役の履歴

履歴抽選
青74連JM抽選
5連JM濃厚
6連以降5連時のJM+
JMストック
(ハーデス以上)
緑ダイヤ2連JM抽選
3連JM濃厚
4連以降3連時のJM+
JMストック
(ハーデス以上)

※JM=ジャッジメント

青7揃い、レア役で小役履歴が表示。AT中も履歴による抽選は有効。

小役連のJM当選率

設定リプレイ4連
レア役2連
設定112.5%
設定214.8%
設定318.0%
設定423.4%
設定528.5%
設定628.9%

リプレイ4連、緑ダイヤ(レア役)2連からのJM当選率は同じで高設定ほど優遇。

液晶ステージ

通常時のステージ

ステージ特徴
アケロンステージデフォルト
ミノスステージ
ニーサステージ上位モードのチャンス
ラダマンテュスステージ上位モード or 前兆濃厚
MEMO

ラダマンテュスステージからミノスステージ移行で天国 or GG濃厚!

ヘルゾーン高確

ヘルゾーン高確

200G、400Gはヘルゾーン高確以上への移行が濃厚となりCZ突入のチャンス!鎖演出が継続し液晶に3・2・4の出目が停止すればCZに突入!

ヘルゾーンの抽選状態

状態特徴
HZ低確基本の状態
HZショート200G消化時に移行しやすい
HZロング400G消化時に
200G消化時より移行しやすい
HZ確定666Gで必ず移行

高確ロングは転落率が異なり長期滞在しやすい!?

状態別のヘルゾーン当選率

状態当選率
HZショート1/38.2
HZロング1/38.2
HZ確定1/1.2

HZ高確滞在時は約1/38でヘルゾーンに当選。厳密には1枚役、小V黄7、押し順黄7時に抽選が行われており各小役の出現率を加味したうえでの数値。

G数でのHZ高確移行抽選

HZ高確移行の特徴

ヘルゾーン高確

ゲーム数特徴
200G高確移行濃厚
400G高確ロングに期待
666Gヘルゾーン確定

200Gと400GはHZ高確以上への移行が確定。666Gは必ずヘルゾーンに突入。なお、天井狙いの際に邪魔になりそうな1332G(666G×2)でのヘルゾーン確定はナシ。

HZ高確移行率
高確200G400G666G
HZショート98.4%94.9%
HZロング1.6%5.0%
HZ確定0.05%0.1%100%

200Gと400Gの大半はヘルゾーン高確のショートへ移行。

成立役のHZ高確移行抽選

HZ低確滞在時
成立役HZショートへ
リプレイ0.4%
中段リプレイ
共通黄7
中段黄7
2.0%
チャンス目5.1%
右上がり黄710.2%
フェイクリプレイ25.0%

低確からはショートへの移行のみ抽選。フェイクリプレイ後はヘルゾーン高確に期待できる。

HZショート滞在時
成立役HZロングへ
リプレイ0.4%
中段リプレイ0.8%
共通黄7
チャンス目
2.0%
右上がり黄75.1%
フェイクリプレイ12.5%

HZショート滞在時の右上がり黄7やフェイクリプレイ成立でロングへ移行する可能性あり。ただしショートは転落率が高めなので移行は稀!?

HZロング滞在時
成立役確定へ
フェイクリプレイ3.1%

ロング滞在時はフェイクリプレイのみHZ確定へ移行する可能性あり。

HZ高確転落率
HZ高確ハズレ・1枚役
HZショート66.8%
HZロング23.8%

HZ高確滞在時はハズレ・1枚役で低確への転落を抽選。

ヘルゾーン当選後の状態

移行先HZショートHZロング確定
HZ低確50.0%50.0%
HZショート50.0%50.0%
HZロング100%

HZショート、HZ確定で当選したヘルゾーン終了後は50%で低確へ転落。ロング後はロングが確定!

HZ高確示唆演出

竜巻雷

竜巻雷

奇数非テンパイでHZ高確以上に期待。

ヘカテの杖

ヘカテの杖

リプレイ否定でHZ高確以上に期待。

CZ「ヘルゾーン」

ヘルゾーン

役割ATへのCZ
突入契機324停止
継続G数1セット5G
(最大15G)
AT期待度

奇数図柄が揃えば「ジャッジメント」へ。背景の色は青<黄<赤の順で成立役毎の期待度アップ(ハーデスゾーンは1種類のみ)。中段黄7はアツい!?

MEMO

連続性もあるので失敗時は即ヤメ注意。

CZの種類

パターン成功時の恩恵
ヘルゾーンケルベロス以上
クリスタルゾーンペルセポネ以上
ハーデスゾーンハーデス以上
クリスタルゾーン

クリスタルゾーン

クリスタルゾーンは成功でジャッジメントペルセポネ以上!

ハーデスゾーン

ハーデスゾーン

ハーデスゾーンは成功でジャッジメントハーデス以上!

種類振り分け

ヘルゾーンHZショート
HZロング
HZ確定
ヘルゾーン79.7%
クリスタルゾーン19.9%89.8%
ハーデスゾーン0.4%10.2%

HZ確定中はクリスタルゾーン以上。

GG当選率

ヘルゾーン・クリスタルゾーン
成立役背景
その他1.6%4.7%15.6%
チャンスリプレイ25.0%40.2%50.0%
チャンス目30.1%50.0%75.0%
フェイクリプレイ30.1%50.0%90.2%
右上がり黄750.0%80.1%90.2%
中段黄7100%100%100%

背景の色で成立役別のGG当選率が変化。

ハーデスゾーン
成立役当選率
その他1.2%
チャンスリプレイ29.7%
チャンス目49.1%
フェイクリプレイ29.0%
右上がり黄749.1%
中段黄7100%

ハーデスゾーン中は炎背景のみなので当選率は一律。当選率はヘルゾーン青背景と大差無ナシ!?

継続G数の振り分け

G数ヘルゾーン
クリスタルゾーン
ハーデスゾーン
5G79.7%
10G14.1%96.9%
15G6.3%3.1%

ハーデスゾーンは10G以上継続!

背景色振り分け

開始時
振り分け
80.1%
16.8%
3.1%
継続時の背景色昇格抽選
青から黄から赤から
75.0%
20.3%75.0%
4.7%25.0%100%

5G毎の継続時に背景の昇格を抽選。

GG中の演出法則

演出法則
奇数テンパイ+中にV継続確定
CHANCEボタン+リプレイGG確定
ヘカテの杖+リプレイ否定
ハーデスの槍
冥界の扉確定役
CHANCEボタン+激熱

液晶出目

ハーデス2 出目出現率

通常時は液晶出目に注目して滞在モードを推測。天国準備以上で出やすくなる出目、天国で出やすくなる出目の差にも注目。

注意

リプレイ+奇数テンパイはモードの差が非常に大きいが「非前兆中」に限るのでレア役後などは参考程度に。

液晶出目の法則

液晶出目

液晶出目示唆内容
偶数+奇数テンパイ
(633など)
上位モードで出やすい
奇数+奇数テンパイ
(311など)
上位モードで出やすい
偶数順目
(234など)
上位モードで出やすい
7出現
(475など)
天国準備以上に期待
V出現
(2V8など)
天国準備以上に期待
奇数順目
(345など)
天国準備以上に期待+
天国にも期待
天国チャンス目
(奇数ハサミ+奇数)
天国準備以上に期待+
天国にも期待
天国強チャンス目
(V・奇数・V)
天国の大チャンス
地獄目
(484 or 848)
冥界の大チャンス

液晶出目で現在の滞在モードを推測。

チャンス目

チャンス目はジャッジメント当選時に出やすい。

・253(にこみ)
・283(つばさ)
・354(みこし)
・38V(みやび)
・461(よろい)
・468(ヨーロッパ)
・5V4(こぶし)
・631(むざい)
・674(むなしい)
・831(やさい)
・851(はつこい)
・V2V、V4Vなど(Vハサミ偶数)

リーチ目

リーチ目は出現でジャッジメント濃厚!

・117(じほう)
・175(いなご)
・123(朝イチ出目)
・135(ヘルゾーン開始出目)
・184(いわし)
・223(ふじさん)
・315(さいこう)
・324(みずほ)
・337(337拍子)
・344(さしし)
・365(365日)
・415(よいこ)
・423(しじみ)
・428(よつや)
・448(ししゃ)
・4V8(しぶや)
・514(こいよ)
・526(こじろー)
・543(こよみ)
・556(こころ)
・564(ころし)
・56V(ころぶ)
・634(むさし)
・664(ろくむし)
・728(なにわ)
・753(しちごさん)
・758(なごや)
・717など(7ハサミ奇数)
・841(やよい)
・845(はしご)
・873(はなみ)
・87V(はなび)
・884(はやし)
・V31(ぶいさいん)
・V34(ばーさす)
・V74(ゔぃーなす)

モード示唆演出

モードを示唆する重要演出と法則をピックアップ!上記の「液晶出目」と合わせてチェック。

波紋

波紋

奇数非テンパイ+リプレイ否定で天国濃厚。

ステージの法則

ステージチェンジ

ステージで内部モードを示唆。ニーサステージは上位モードに期待。ラダマンテュスステージ上位モード or 本前兆に期待。CHANCEボタンからステージチェンジ発生で…!?

MEMO

ラダマンテュスステージからミノスステージ移行で天国 or GG濃厚!

遅れ

レバーONで始動音が遅れたらフェイクリプレイ or 確定役の示唆。否定すれば上位モード滞在を示唆。

ギロチン

ギロチン

ジャッジメント当選に期待。1Gのみの発生は天国準備以上を示唆。

闇の霧

闇の霧

パターン示唆内容
リプレイ等※+左からモードアップorGG濃厚
リプレイ等※+右からGG濃厚
霧が往復JMペルセポネ濃厚

※リプレイ等…上段青7 or チャンスリプレイ or フェイクリプレイ or 右上がり黄7

モードアップに期待できる演出。成立役と霧の方向にも注目!

CHANCEボタンの法則

CHANCEボタン

ボタンで表示される文字に注目!CHANCE以外の文字なら確定役に期待!?

MEMO

CHANCEボタンからのCHANCE文字+チャンスリプレイやラダマンテュスステージ移行はGG濃厚。

PUSHの裏ボタン

点灯法則
フェイクリプレイ以外
左リール中段にGOD停止で
GOD揃い濃厚
CHANCE以外の演出が出現
(激熱・冥界の扉など)

過去シリーズ同様、CHANCEボタン演出発生時にCHANCEボタンではなくPUSHボタンを押すと液晶横のランプで期待度を示唆。点灯箇所は3箇所で上にいくほど期待度が上昇!通常時もGG中も法則は同じだが通常時の下点灯はステージチェンジの可能性もあり。

MEMO

ヘルゾーン中の上点灯は確定役濃厚!

通常時の演出

基本演出(★1)

氷・波紋・竜巻雷

氷クリスタル

台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。竜巻雷演出は奇数非テンパイでHZ高確以上に期待。

MEMO

上記3パターン+エリニュスの羽の自然系演出は「赤」の強パターンならGG濃厚!

波紋

波紋

奇数非テンパイ+リプレイ否定で天国濃厚。

ヘカテの杖

ヘカテの杖

リプレイ対応演出。台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。リプレイ否定でHZ高確以上に期待。

鎖

ヘルゾーンの前兆示唆。

ステージチェンジ

ステージチェンジ

ステージで内部モードを示唆。CHANCEボタンからステージチェンジ発生で…!?

MEMO

ラダマンテュスステージからミノスステージ移行で天国 or GG濃厚!

基本演出(★2)

隠れ兜

隠れ兜

第1停止で兜が出現すれば奇数テンパイが濃厚。2つ出現で…!?

落石

落石

基本的にレア役対応演出。台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。

ギロチン

ギロチン

ジャッジメント当選に期待。1Gのみでの発生は天国準備以上を示唆。

遅れ

レバーONで始動音が遅れたらフェイクリプレイ or 確定役の示唆。否定すれば上位モード滞在を示唆。

神の目

神の目

神の審判発展に期待。

闇の霧

闇の霧

パターン示唆内容
リプレイ等※+左からモードアップorGG濃厚
リプレイ等※+右からGG濃厚
霧が往復JMペルセポネ濃厚

※リプレイ等…上段青7 or チャンスリプレイ or フェイクリプレイ or 右上がり黄7

モードアップに期待できる演出。成立役と霧の方向にも注目!

基本演出(★3)

神の審判

神の審判

過去作のブラックホール演出に該当。継続するほどチャンス!?

エリニュスの羽

エリニュスの羽

台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。羽が赤ならGG濃厚。羽の連続(同系統演出)からJMに当選すればペルセポネ以上!?

紫炎

紫炎

レア役対応演出で炎が大きければチャンス。台枠のLEDが点灯するパターンもアリ。

CHANCEボタン

CHANCEボタン

ボタンで表示される文字に注目!内容が強ければ確定役に期待!? 過去シリーズ同様、CHANCEボタンではなくPUSHボタンを押すと液晶横のランプで期待度を示唆。点灯箇所が上にいくほど期待度が上昇!?

MEMO

CHANCEボタンからのCHANCE文字+チャンスリプレイやラダマンテュスステージ移行はGG濃厚。

図柄巨大化

図柄巨大化

1G完結のジャッジメント当選に期待できる演出。

歯車

歯車

ジャッジメント当選に期待できる演出。

確定役期待演出(★3.5)

ハーデスの槍

ハーデスの槍

ハーデスの槍演出は確定役に期待!

確定役期待演出(★4)

冥界の扉

冥界の扉

確定役に期待。扉が金なら激アツ!?

冥王の手

冥王の手

新規搭載の先読み演出。左に3図柄停止でジャッジメント、7ならGOD揃い濃厚!

※左に3停止でハズレ報告アリ

女神像

女神像

ジャッジメント当選や確定役に期待!

冥王ロック(★4)

冥王ロック

段階対応役
1段階フェイクリプレイ or 確定役
2段階中段黄7 or 確定役
3段階確定役
4段階GOD揃い

冥王ロック発生で大チャンス!1段階目はフェイクリプレイ否定で確定役、2段階目は中段黄7否定で確定役となるので出目にも注目!

冥王ロック後の演出
演出パターン内容
図柄巨大化確定役以外の
可能性アリ
CHANCEボタン→
CHANCE
紫炎(強パターン以外)
紫炎(強パターン)確定役
CHANCEボタン→
CHANCEor激熱以外
冥王揃い以上
CHANCEボタン→
冥界の扉
デカPUSH→激アツ
自然系演出
過去GODシリーズの
プレミアム演出
遅れGOD揃い
デカPUSH→
冥王の扉(金)
自然系演出の強パターン

冥王ロック発生時はその後の演出でも期待度が変化。自然系演出は氷クリスタル、波紋、竜巻雷、エリニュスの羽が対象。

確定役濃厚演出

振動

振動が発生すればGOD揃い濃厚!発生時は下パネルも消灯する。

フリーズ

フリーズ

シリーズ定番のGOD揃い濃厚演出。

全回転フリーズ

全回転フリーズ

紫7、冥王、GODが均等。ジャッジメントの振り分けが優遇。

冥王以上濃厚演出

冥王

演出パターン
CHANCEボタン→冥王
デカPUSH→冥界の扉
過去ゴッドシリーズのプレミアム演出

上記演出は冥王揃い or GOD揃い濃厚!

過去シリーズのプレミアム演出一覧
過去シリーズのプレミアム演出
ミリオンゴッド
-神々の凱旋-
炎演出
アポロンの
竪琴演出
アナザーゴッドハーデス
-奪われたZEUSver.-
波紋演出
アナザー
ゴッドポセイドン
-海皇の参戦-
地割れ演出
アテナの槍演出
雷演出

確定役対応表

演出紫7冥王GOD
CHANCE
ボタン
REACH
降臨
冥王
DOG
熱愛
冥界の扉
フリーズ
振動ロング
付き
CHANCE
PUSH
ボタン
激熱
DOG
熱愛
冥界の扉
フリーズ
CHANCEボタンと
PUSHボタンが交互
遅れPUSH
ボタン
非点灯→
フリーズ
PUSH
ボタン
非点灯→
スタート音
PUSH
ボタン
点灯→
フリーズ
冥界の扉「金」
予兆LEDのみ
レバーオン時
筐体振動+
下パネル消灯
レバーオン時
下パネル消灯
第3停止時に
図柄一斉停止
図柄
フェードアウト
GODGAME
ランプ点灯
全回転フリーズ
GODフリーズ

 

確定役

紫7揃い

紫7揃い

出現率1/16384
恩恵JMペルセポネ以上
期待値約830枚

紫7が揃えばジャッジメントでペルセポネ以上が確定!

ジャッジメント振り分け

ジャッジメント振り分け
ペルセポネ92.2%
超ペルセポネ6.3%
アナザーレジェンド1.6%

冥王揃い

冥王揃い

出現率1/16384
恩恵JMハーデス以上
期待値約1340枚

冥王図柄が揃えばジャッジメントでハーデス以上が確定!

ジャッジメント振り分け

ジャッジメント振り分け
ハーデス92.2%
超ハーデス6.3%
アナザーレジェンド1.6%

GOD揃い

GOD揃い

出現率1/8192
恩恵GG100G+
JM3個ストック
期待値約2250枚

GOD図柄が揃えばATゴッドゲーム100G+ジャッジメント3個ストック!紫7・冥王・GODの確定役合算出現率は約1/4096。

ジャッジメント振り分け

ジャッジメント振り分け
ケルベロス39.8%
ペルセポネ19.9%
ハーデス19.9%
超ケルベロス9.4%
超ペルセポネ4.7%
超ハーデス4.7%
アナザーレジェンド1.6%

GOD揃い時の演出振り分け

演出振り分け
チャンスボタン演出23.3%
冥界の扉18.4%
GODフリーズ12.5%
ハーデスの槍10.2%
冥王の手10.2%
遅れ6.0%
全回転フリーズ3.1%
冥王ロック4段階3.1%
紫炎2.5%
図柄巨大化2.5%
自然系演出2.3%
PUSHボタン演出2.2%
GODシリーズプレミアム1.0%
女神像0.6%
GGランプ点灯0.6%
ヘカテの杖0.3%
演出なし0.2%
予兆LEDのみ
パネル消灯
筐体振動+パネル消灯
第3停止で図柄一斉停止
図柄フェードアウト

※設定1

GOD揃い(金7)

金7揃い

出現率調査中
恩恵GG100G+
JM4個ストック
(1個はアナザーレジェンド)
期待値約3540枚

GOD揃い後に金7揃に昇格する演出が発生すればGG100G+ジャッジメント4個ストックかつその中の1個はアナザーレジェンド。

MEMO

通常時の消化G数が多いほど出現率が高まる模様。

全回転フリーズ

全回転フリーズ

液晶図柄恩恵
3揃い紫7揃い
5揃い冥王揃い
7揃いGOD揃い

全回転フリーズ発生で紫7:冥王:GODが1:1:1の全て均等!通常時1400G消化の天井でも発動。

全回転フリーズ時のJM振り分け

JM紫7冥王GOD
ケルベロス31.8%
ペルセポネ73.5%15.9%
ハーデス73.5%15.9%
超ケルベロス15.6%
超ペルセポネ21.2%7.8%
超ハーデス19.0%7.8%
アナザーレジェンド5.4%7.5%5.4%

全回転フリーズ時はジャッジメントの振り分けが優遇。超やアナザーレジェンドも現実的!?

AT解析

ジャッジメント

ジャッジメント

役割上乗せ特化ゾーン
突入契機AT初当り時
AT中の抽選

AT初当り時に必ず突入。GGのゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンで出現するキャラでゲーム性や上乗せ期待度が変化。

MEMO

内部的に「超」のジャッジメントも継承。保証ゲーム数を過ぎてもジャッジメントが終わらないなら超!?

ケルベロス

ラッシュ・オブ・ケルベロス

継続G数5G+α
内容毎ゲーム10G以上上乗せ
最低上乗せ50G
平均上乗せ80G

3枚役(黄7の小V)は20G以上。保証の5G消化後は小V黄7 or レア役 or 共通黄7の一部なら必ず上乗せ継続!それ以外で終了となる。

※共通黄7は複数存在するが停止形では見抜けない

コンボフリーズ

コンボフリーズ

レア役成立時はコンボフリーズ発生のチャンス!50G以上の上乗せが最大80%でループ!

上乗せゲーム数振り分け
G数その他押し順3枚チャンス目
10G94.1%
20G3.9%81.3%
30G1.6%10.9%80.1%
50G0.4%5.1%14.8%
100G2.6%4.5%
200G0.1%0.5%
300G0.01%0.04%
G数チャンス
リプレイ
右上がり黄7中段黄7
30G54.7%
50G25.0%84.8%50.0%
100G14.6%13.6%35.9%
200G3.6%1.5%9.0%
300G2.1%0.1%5.1%

レア役は30G以上、右上がりor中段黄7は50G以上の上乗せが確定!

演出法則
  • 咆哮+レア役…第2 or 第3停止で50Gが決定されればコンボフリーズ濃厚
  • 咆哮+1桁表示…300G上乗せ濃厚
  • 咆哮+第2停止までゲーム数昇格ナシ…100G以上 or コンボフリーズ
  • 保証消化後の押し順3枚…20G以上の上乗せ&JM継続

ペルセポネ

ゾーン・オブ・ペルセポネ

継続G数10G+α
内容STタイプ
最低上乗せ50G
平均上乗せ150G

紫7が揃えば50G以上の上乗せ+10Gを再セット。保証ゲーム消化後はレア役 or 共通黄7の一部以外で終了。

MEMO

5回上乗せ成功でエンディングとなりペルセポネのストックを1つ獲得しGGへ。

カットインの期待度
カットイン図柄揃い期待度
38%
92%
ゲーム数ロック

ゲーム数ロック

レア役はSTゲーム数の減算を2 or 5 or 10G間必ずストップ。中段黄7なら5 or 10Gストップ!

演出法則
  • リール始動時にカットイン…紫7揃い濃厚
  • リール始動時に青カットイン…紫7揃い+コンボフリーズ煽り1段階以上
  • カットイン時のナビ・大…コンボフリーズ濃厚
  • ゲーム数ロック中にカットイン…紫7揃い濃厚
  • ロック開始時の文字が赤…10G以上のロック濃厚

ハーデス

プレミアム・オブ・ハーデス

継続G数10G+α
内容STタイプ
最低上乗せ100G
平均上乗せ300G

ペルセポネの上位版!保証ゲーム消化後はレア役 or 共通黄7の一部以外で終了。

MEMO

5回上乗せ成功でエンディングとなりハーデスのストックを1つ獲得しGGへ。

カットインの期待度
カットイン図柄揃い期待度
38%
92%
ゲーム数ロック

レア役はSTゲーム数の減算を2 or 5 or 10G間必ずストップ。中段黄7なら5 or 10Gストップ!

演出法則
  • リール始動時にカットイン…冥王揃い濃厚
  • リール始動時に青カットイン…冥王揃い+コンボフリーズ煽り1段階以上
  • カットイン時のナビ・大…コンボフリーズ濃厚
  • ゲーム数ロック中にカットイン…冥王揃い濃厚
  • ロック開始時の文字が赤…10G以上のロック濃厚

アナザーレジェンド

アナザーレジェンド

継続G数10G+α
内容全JMが合体
平均上乗せ510G

新たに追加された本機最強のジャッジメント。毎ゲームいずれかのキャラが登場し上乗せ!冥王揃い時は上乗せ&ゲーム数をリセット!保証G消化後は小V黄7 or レア役 or 共通黄7の一部以外で終了となる。

MEMO

ケルベロス登場時の上乗せG数の振り分けはJMケルベロスと同じ。

エンディング

5回上乗せ成功でエンディングとなりアナザーレジェンドのストックを1つ獲得しGGへ。

演出法則
  • カットイン発生…図柄揃い濃厚
  • レバーON時にカットイン…冥王揃い&コンボフリーズ1段階以上
  • 三位一体演出+ペルセポネ…50G以上の上乗せ or コンボフリーズ
  • 三位一体演出+ハーデス…100G以上の上乗せ or コンボフリーズ
  • 保証ゲーム数内で終了煽り…コンボフリーズ
ベビーステージ

ベビーステージ

開始画面が上記「ベビーステージ」なら設定4以上が濃厚。

コンボフリーズ

ペルセポネ、ハーデス、アナザーレジェンドは図柄揃い後の煽り成功でコンボフリーズに発展。100G以上(ペルセポネは50G以上)の上乗せが最大80%でループ!

MEMO

ループ時のMAX BETを押す画面でPUSHボタンを押すとランプの色でループ率を示唆。

継続率示唆
ランプ示唆内容
全ループ率の可能性アリ
66%ループ以上
80%ループ濃厚

突入時の演出

フラッシュバック法則
ケルベロス1回超ケルベロス or
(超)ハーデス or
アナザーレジェンド
ケルベロス3回超ケルベロス or
超ハーデス or
アナザーレジェンド
第3停止時のみ
ペルセポネ
(超)ペルセポネ or
アナザーレジェンド
キャラ不問3回超ケルベロス or
超ペルセポネ or
超ハーデス or
アナザーレジェンド
ペルセポネ3回超ペルセポネ or
アナザーレジェンド
ハーデス3回超ハーデス or
アナザーレジェンド

ジャッジメント突入ゲームで停止ボタン毎に「フラッシュバック」が発生すれば上位JMの大チャンス!3回発生時は超以上が濃厚!

JM振り分け

通常当選時

調査中

全回転フリーズ以外の確定役
JM紫7冥王GOD
ケルベロス39.8%
ペルセポネ92.2%19.9%
ハーデス92.2%19.9%
超ケルベロス9.4%
超ペルセポネ6.3%4.7%
超ハーデス6.3%4.7%
アナザーレジェンド1.6%1.6%1.6%
全回転フリーズ
JM紫7冥王GOD
ケルベロス31.8%
ペルセポネ73.5%15.9%
ハーデス73.5%15.9%
超ケルベロス15.6%
超ペルセポネ21.2%7.8%
超ハーデス19.0%7.8%
アナザーレジェンド5.4%7.5%5.4%

全回転フリーズ時はジャッジメントの振り分けが優遇。超やアナザーレジェンドも現実的!?

JM終了画面

ハーデス 終了画面

ジャッジメント終了画面はそれぞれ通常と特殊の2パターンが存在し、特殊なら特定設定以上が濃厚となる。

GOD GAME(GG)

GOD GAME

役割メインAT
純増約2.9枚

ゲーム数管理型のAT。GG消化中は様々な上乗せ契機が存在。ジャッジメントのストックがあれば終了後に再度突入。なければ「ヘルグレイヴ」で引き戻しに挑む。

AT中の状態とステージ

状態毎のJM期待度
AT中の状態JM期待度
低確
高確A
高確B
高確C

AT中の状態が上がるほど上乗せ&JM当選率が優遇。高確以上移行時は10Gの保証アリ。

MEMO

高確Bは共通黄7、高確Cは更に押し順黄7でも上乗せの可能性あり!

ステージで状態を示唆

液晶ステージ

ステージ期待度
オケアノス
エリニュス
ハーデス
エリュシオン

ステージで状態を示唆。GG開始時のステージにも注目!?

状態移行抽選

モード昇格の契機は主にリプレイ系の小役。

MEMO

リプレイ+闇の霧でモードアップ濃厚!?

低確滞在時
移行先その他ハズレ
1枚役
押し順3枚
リプレイ
共通黄7
低確100%100%92.6%
高確A7.4%
高確B
高確C
移行先チャンス
リプレイ
フェイク
リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
中段黄7
低確49.6%79.7%89.8%
高確A43.0%10.2%10.2%
高確B7.4%10.2%
高確C

低確滞在時はチャンスリプレイが最も高確移行期待度が高く、リプレイや共通黄7でも移行は現実的な数値。

高確A滞在時
移行先その他ハズレ
1枚役
押し順3枚
リプレイ
共通黄7
低確30.1%
高確A100%69.9%96.9%
高確B3.1%
高確C
移行先チャンス
リプレイ
フェイク
リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
中段黄7
低確
高確A50.0%79.7%92.2%
高確B46.9%10.2%7.8%
高確C3.1%10.2%

ハズレ・1枚役・押し順3枚の約30%で転落。チャンスリプレイは50%で高確B以上へ。

高確B滞在時
移行先その他ハズレ
1枚役
押し順3枚
リプレイ
共通黄7
低確21.1%
高確A12.5%
高確B100%66.4%100%
高確C
移行先チャンス
リプレイ
フェイク
リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
中段黄7
低確
高確A
高確B89.8%100%94.9%
高確C10.2%5.1%

高確B滞在時はチャンスリプレイの10.2%、チャンス目・右上がり黄7・中段黄7の5.1%で高確Cへ移行とハードルは高め。

高確C滞在時
移行先その他ハズレ
1枚役
押し順3枚
リプレイ
共通黄7
低確21.1%
高確A10.2%
高確B5.1%
高確C100%63.7%100%
移行先チャンス
リプレイ
フェイク
リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
中段黄7
低確
高確A
高確B
高確C100%100%100%

高確C滞在時はハズレ・1枚役・押し順3枚の約1/3で転落。

上乗せ抽選

GG中の上乗せ抽選

消化中はレア役成立時に上乗せ抽選とジャッジメントのストック抽選が行われ、ゲーム数上乗せ後に液晶で奇数が揃えばジャッジメントストック確定。

上乗せゲーム数

状態に関わらず右上がり黄7は10G以上、中段黄7は30G以上の上乗せが確定!

ジャッジメントストック

ジャッジメントストック

ストックアイコンの色で個数を示唆しており、白<青<緑<赤<金の順に期待できる!

低確・高確A滞在時の上乗せ当選率
上乗せその他共通黄7チャンス目
ナシ100%100%50.0%
10G45.3%
20G3.1%
30G0.8%
50G0.4%
100G0.3%
200G0.04%
300G0.003%
上乗せチャンス
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
ナシ98.8%
10G75.0%
20G19.9%
30G0.4%3.1%69.5%
50G0.4%1.6%20.3%
100G0.3%0.3%7.3%
200G0.1%0.04%1.8%
300G0.04%0.003%1.0%
高確B滞在時の上乗せ当選率
上乗せその他共通黄7チャンス目
ナシ100%95.3%25.0%
10G4.3%63.7%
20G6.3%
30G3.1%
50G1.6%
100G0.3%0.3%
200G0.04%0.04%
300G0.003%0.003%
上乗せチャンス
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
ナシ50.0%
10G75.0%
20G19.9%
30G40.6%3.1%69.5%
50G7.8%1.6%20.3%
100G1.1%0.3%7.3%
200G0.3%0.04%1.8%
300G0.2%0.003%1.0%
高確C滞在時の上乗せ当選率
上乗せその他共通黄7チャンス目
ナシ88.3%69.5%
10G10.2%30.1%54.7%
20G18.0%
30G0.8%18.0%
50G0.4%7.8%
100G0.4%0.3%1.4%
200G0.02%0.04%0.2%
300G0.002%0.003%0.01%
上乗せチャンス
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
ナシ
10G47.7%
20G25.0%
30G50.0%14.8%59.8%
50G39.8%10.2%30.1%
100G7.3%2.1%7.3%
200G1.8%0.2%1.8%
300G1.0%0.02%1.0%

ヘルゾーン抽選

状態別のヘルゾーン当選率
状態当選率
HZショート1/76.4
HZロング1/76.4
HZ確定1/1.2

AT中も通常時と同様に状態に応じてヘルゾーンを抽選。ただし当選率は通常時の倍。

ヘルゾーンの種類振り分け
ヘルゾーンHZショート
HZロング
HZ確定
ヘルゾーン79.7%
クリスタルゾーン19.9%89.8%
ハーデスゾーン0.4%10.2%

HZ確定中はクリスタルゾーン以上。

継続ゲーム数の振り分け
G数ヘルゾーン
クリスタルゾーン
ハーデスゾーン
5G81.3%
10G12.5%96.9%
15G6.3%3.1%

ハーデスゾーンは10G以上継続!

ヘルゾーン開始時の背景色振り分け
振り分け
87.5%
10.9%
1.6%

背景色の振り分けは通常時より若干冷遇、

ヘルゾーン継続時の背景色昇格抽選
青から黄から赤から
75.0%
20.3%75.0%
4.7%25.0%100%

5G毎の継続時に背景の昇格を抽選。

赤ダイヤ出現抽選

成立役出現率
フェイクリプレイ
チャンス目
0.8%
右上がり黄7
中段黄7
1.6%
チャンスリプレイ20.3%

1/99.9で成立するチャンスリプレイの約1/5で赤ダイヤが出現。赤ダイヤ出現中はブレイズゲーム突入のチャンスとなる。

MEMO

表示は緑ダイヤでも内部的に赤ダイヤの可能性アリ!

ブレイズゲーム突入抽選

赤ダイヤ出現中
成立役突入率
その他0.8%
チャンスリプレイ
フェイクリプレイ
チャンス目
右上がり黄7
50.0%
中段黄100%

小役履歴に赤ダイヤが出現している間のレア役は大チャンス!それ以外でも0.8%(1/125)で抽選が行われているので赤ダイヤ出現中は叩き所!

GG中の演出法則

ゲーム数上乗せ系
演出法則
竜巻雷・弱非前兆中なら
上乗せ濃厚
波紋・強
落石
エリニュスの羽
ヘカテの杖リプレイ否定で
上乗せ濃厚
黒の「?」ナビ上乗せ濃厚
「?」ナビの遅れGOD揃い濃厚
GG最終ゲームの違和感ラストフリーズ
発生濃厚

※GG最終ゲームの違和感…上乗せ濃厚演出で上乗せナシ等

タナトスフリーズ系
演出法則
CHANCEボタン→
THANATOS文字
上乗せ+
タナトス
竜巻雷・強30G以上 or
タナトス4倍以上
パネル消灯30G以上+タナトス or
タナトス4倍以上
筐体振動+
下パネル消灯
100G以上+タナトス or
30G以上+タナトス4倍以上
CHANCEボタン→
激熱文字
100G以上 or
100G以上+タナトス or
30G以上+タナトス4倍以上
紫炎演出・強
ハーデスの槍
遅れ

ヘルグレイヴ

ヘルグレイヴ

役割引き戻しゾーン
継続G数20G+α
引き戻し期待度25%
(全設定共通)

GG後に突入する引き戻しゾーン。リプレイやレア役で引き戻し抽選が行われトータル期待度は約25%。

MEMO

引き戻し成功時の25%以上でペルセポネ以上のジャッジメントに当選。

引き戻し抽選

成立役期待度
通常リプレイ
右上がり黄7
中段黄7

リプレイとレア役で引き戻し抽選を行う。

前兆G数振り分け

ジャッジメント当選時は最大7Gの前兆を経由。当選契機によって振り分けは異なるが、90%以上は4G以内が選択される。前兆が7G継続すれば当選確定となる。

本前兆時のゲーム数振り分け
前兆
G数
共通黄7A通常青7
共通黄7
本前兆ガセ
前兆
本前兆ガセ
前兆
0G87.1%
1G0.8%7.8%0.8%66.8%
2G12.5%3.9%15.6%27.3%
3G23.4%0.8%31.3%4.7%
4G54.7%0.4%43.8%1.2%
7G8.6%8.6%
前兆
G数
フェイク
リプレイ
チャンス目
中段青7
本前兆ガセ
前兆
本前兆ガセ
前兆
0G
1G0.8%0.8%
2G15.6%85.9%15.6%71.9%
3G31.3%11.3%31.3%22.7%
4G43.8%2.7%43.8%5.5%
7G8.6%8.6%
前兆
G数
右上がり黄7中段黄7
本前兆ガセ
前兆
本前兆ガセ
前兆
0G
1G0.4%0.4%
2G2.0%44.5%2.0%
3G44.5%44.5%44.5%76.6%
4G50.0%10.9%50.0%23.4%
7G3.1%3.1%
前兆
G数
その他
本前兆ガセ
前兆
0G93.0%
1G0.8%3.9%
2G15.6%2.7%
3G50.0%0.4%
4G25.0%
7G8.6%

転落抽選

転落抽選役転落率
1枚役A90.6%

保証の20G消化後から転落抽選が行われ、ガセ前兆を含む前兆中は転落抽選が行われない。

注目演出

日蝕演出

日蝕演出

日蝕演出が発生すればチャンスで、継続するほど期待度がアップする。黒図柄停止で日蝕破壊演出へ。

日蝕破壊演出

日蝕破壊演出

1G完結でジャッジメント当選に期待。

タナトスフリーズ

タナトスフリーズ

発生率上乗せ時の5.1〜10.2%
倍率2倍〜最大64倍

ゲーム数上乗せ後に発生する可能性あり。フリーズのたびに上乗せゲーム数が倍増!

発生率

タナトスフリーズ(2倍)発生率
結果基礎上乗せゲーム数
10G20G30G50G
フェイク5.1%10.2%10.2%5.1%
発生5.1%10.2%10.2%5.1%

AT中の上乗せゲーム数に応じてタナトスフリーズ発生率が変化。20G or 30G上乗せ時は発生しやすい。いずれもフェイクと発生が均等なので煽りが発生すれば期待度は50%!

2倍→4倍発生率
結果基礎上乗せゲーム数
10G20G30G50G
発生40.2%10.2%10.2%10.2%

2倍から4倍への昇格は10G上乗せ時は最も優遇。その他は10.2%と狭き門となるが突破できれば以降は昇格期待度50%!

4倍以降

タナトスフリーズ_上乗せ倍率

倍率昇格期待度
4倍→8倍50.0%
8倍→16倍
16倍→32倍
32倍→64倍

4倍以降は基礎の上乗せゲーム数不問で50%で昇格!

ブレイズゲーム

ブレイズゲーム

役割上乗せ特化ゾーン
継続G数3G
平均上乗せ200G

毎ゲーム上乗せ+タナトスフリーズが発生!? 小役履歴に赤宝石表示中はブレイズゲーム突入のチャンスで、レア役成立で期待度は50%以上!

MEMO

タナトスの顔

レバーON時にタナトスの顔のアップが表示されれば4倍以上が濃厚!

上乗せゲーム数振り分け

G数その他フェイクリプチャンス目
10G39.8%
20G35.2%44.9%58.6%
30G25.0%44.5%33.2%
50G10.2%7.8%
100G0.4%0.4%
G数チャンス
リプレイ
右上がり黄7中段黄7
20G44.9%44.9%
30G35.9%44.5%86.7%
50G18.8%10.2%12.5%
100G0.4%0.4%0.8%

ブレイズゲーム中の上乗せは必ずタナトスフリーズが発生するため1Gあたり最低でも上記の2倍のゲーム数を獲得。

MEMO

4倍以降はレバーON時の1/2でフリーズが継続(最大64倍)

ブレイズゲーム中の演出法則

演出法則
第1停止時に自然系演出タナトス4倍以上
竜巻雷30G以上
CHANCEボタン→
THANATOS文字
50G以上
紫炎・弱
紫炎・強100G以上
ハーデスの槍

ラストフリーズ

ラストフリーズ

GG終了時に発生する可能性がある演出で、発生時はジャッジメントのアナザーレジェンドへ突入。

評価・動画

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Sアナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-|公式サイト

©UNIVERSAL

ちょんぼりすた パチスロ解析