パチスロ「ディスクアップ」打った後「スナイパイ71」打つと驚くこと

337: 2020/06/05(金) 22:32:10.75 ID:Sfg90qTj0
スナイパイメインでたまにディスクに戻ると図柄の見やすさに驚く。
リールの丸みもしっかり分かるしビタも簡単。
ただ2000回転ビッグ4回で「そういえばそんな台だったわ」ってなる。
ディスクは真っ直ぐ4000枚コースの台以外絶対どっかで心折ってくるのがな。隣もウザいし肩も凝るし。毎日打つならたまにキツいミスがあってもこっちのがいいわ

 

339: 2020/06/05(金) 22:42:50.37 ID:EV1xl8Qy0

>>337
ビタ簡単なのはあちらだって話が良く出るけど
まずは21コマと20コマの違い=1コマが切り替わる秒数が違うってのと

あとはディスクは選手権の流れで
1コマを○分割して、ここからここまでがビタ、ここからここの範囲か超ビタ
とかしてたけど、これが全機種全メーカー共通かどうかまではわからないんよね

極端な話、1コマを12分割してその1/12がとにかく狙ったラインに入っていればOKってものと
1コマを12分割してますがビタ判定OKとなるのは3~10の8分割までです。その他はアウト
みたいな事はないんかな

ヤマサの台なんかは特にビタがうまく出来なかった記憶あるからこういう仕様的な違いもあってやりやすいやりにくいあるんかなと思ったりすんだけど。

 

349: 2020/06/05(金) 23:28:54.80 ID:IwPXmt3+0

>>339
狙った1/12のどっか入ってればオッケーだよ。
そうじゃないと他のコマが13/12コマ分あるみたいにでかくなっちゃうもの。

そういや古い台だけど山佐のジャイアントパルサーも1/12コマビタ判定ってあったな。

 

382: 2020/06/06(土) 04:06:16.82 ID:HkqyGe4S0

>>349
デカくなるって意味が少しわからんのだが
て書きながら想像してて意味わかったわ
確かに8~10/12分割 まではOKですってしたら、その分前後のコマに2~4分割余裕が生まれちゃうって事だよね確かにそうだ

ただ、リールも機械であるからして全メーカー共通仕様なのかな?て疑問が少しあったもんで

ボタン押した時の信号?判定が「当社は0.1秒!」だったり「我が社は0.5秒!」だったりするのかな?みたいな

遊技機の規定とかで何か定まってたりするのかね

 

338: 2020/06/05(金) 22:42:42.60 ID:bsSnPVPZd
こいつの赤は自力感すごくていいね
久しぶりにスロットが面白いわ
ただちょっと恥ずかしい

 

341: 2020/06/05(金) 22:59:08.69 ID:b4Qy7kS/0
赤パネルはビタ失敗した時に恥ずかしくてすぐ回しちゃう癖があるのがいけないって思う
なんかあの1コマ早い遅いを見て気持ち調整するだけでも次から上手くいきそうな気がする
今日は救済込みで25/28でした
最初はボロボロだったけど上手くなってる気がする

 

343: 2020/06/05(金) 23:00:05.32 ID:zsnBdqbMM

ディスクのが1ミスの損失が少ない、かつ毎ゲーム練習できるしビタ来る前の中絵柄を同じ場所に固定できるからタイミングを取りやすいとかが簡単って言われる理由でしょ。

スナイパイはビタの損失枚数が大きいし、ビタが来る準備目みたいなのを用意できない、できるかもしれんがくそめんどい。

難しいっていう理由にミス時のメンタル的なところ、絵柄を常に同じ場所から回転させるルーチンワーク的な所作ができないところが大きいと思う。

 

344: 2020/06/05(金) 23:10:17.22 ID:Sfg90qTj0
あー分かるわ。
TCやOST中連続でビタ要求来てる時は簡単に思える。
あとはベル成立で右リール上ミウ下ミウベルの形の次Gでウェイトのある時とか。
ディスクもビッグ1Gは苦手やわ。

 

345: 2020/06/05(金) 23:12:44.22 ID:l8DLYkRy0
でもディスクはスナイパイほど可愛くない

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1591235504/

 


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