2020年5月11日導入 6号機スロット新台「モンキーターン4」の設定示唆・判別・解析・終了画面・メダル・直撃などをまとめました。
スペック
設定 | AT初当り | 出玉率 |
---|
設定1 | 1/381.7 | 98.4% |
---|
設定2 | 1/318.8 | 99.6% |
---|
設定3 | 1/315.8 | 101.0% |
---|
設定4 | 1/239.2 | 104.1% |
---|
設定5 | 1/210.7 | 107.1% |
---|
設定6 | 1/160.4 | 110.3% |
---|
実践動画
設定判別
AT終了画面
メダル色 | 示唆内容 |
---|
無し | デフォルト |
---|
青 | 偶数設定示唆 |
---|
黄 | 高設定示唆 |
---|
銅 | 設定2以上濃厚 |
---|
銀 | 設定3以上濃厚 |
---|
金 | 設定4以上濃厚 |
---|
ケロット柄 | 設定5以上濃厚 |
---|
虹 | 設定6濃厚 |
---|
※エンディング中にレア小役を引くほどSGメダルの出現率がアップ
虹河ラキが出現
- 「虹河ラキ」が出現すれば設定5以上が濃厚!
- ボイスだけのパターンもあり?
共通ペラ出現率
実践上、共通ペラの出現率に大きな設定差が見られた。AT中のナビ無しで揃うペラに注目!?
設定 | 共通ペラ確率(実践値) |
---|
1 | 1/342.5 |
6 | 1/120.6 |
引用元「DMMぱちタウン」様
ボート出現率
設定 | ボート |
---|
設定1 | 1/55.5 |
---|
設定2 | 1/54.6 |
---|
設定3 | 1/53.7 |
---|
設定4 | 1/52.9 |
---|
設定5 | 1/52.0 |
---|
設定6 | 1/51.2 |
---|
AT初当たり確率
設定 | AT初当り |
---|
1 | 1/381.7 |
---|
2 | 1/318.8 |
---|
3 | 1/315.8 |
---|
4 | 1/239.2 |
---|
5 | 1/210.7 |
---|
6 | 1/160.4 |
---|
超抜チャレンジ突入率
- 勝負駆けポイント15pt保有時にレア小役を引けば「勝負駆けチャレンジ」or「超抜チャレンジ」に突入。
- 高設定ほど超抜チャレンジが選択されやすい?
レア小役からのAT直撃
レア小役から直撃すれば高設定の期待度がアップ。
演出期待度
カットイン演出
カットインキャラ | 法則 |
---|
羽多野 | 弱 or 強チャンス目対応 |
青島 | 強チェリー対応 |
ありさ | 勝負駆けチャレンジ or 本前兆 |
※羽多野と青島は対応役矛盾で勝負駆けチャレンジ or 本前兆濃厚
ステージ固有演出
- 滞在ステージに対応して発生する固有演出
- 「羽多野目標」「洞口親子目標」「打倒Vモンキー」演出から優出モードに突入すれば本前兆濃厚。
ドラゴン役モノ演出
演出 | 法則 |
---|
水泡発生 | ポイント超高確濃厚 |
水泡発生 (レバーON時に 強パターン) | ポイント超高確ロング濃厚 |
左のみ咆哮 | 1pt以上獲得 |
右のみ咆哮 | 3pt以上獲得 |
両方咆哮 | 15pt以上獲得 |
青島ルーレット演出
- 青島ルーレットはレア小役対応演出。
- この演出から優出モードに突入すれば本前兆濃厚。
青島温泉演出
- 青島温泉演出は強チェリー or 弱・強チャンス目対応演出。
- 対応役否定で勝負駆けチャレンジ or 本前兆濃厚。
- この演出から優出モードに突入すれば本前兆濃厚。
対応役矛盾
演出 | 対応役 |
---|
萩原ランニング演出 | ボート 強チャンス目 |
伊峡サウナ演出 | 弱チェリー 強チェリー 強チャンス目 |
浜岡新幹線演出 | 弱チャンス目 強チャンス目 |
ストーリー連続演出
演出 | 期待度 |
---|
ちゃぶ台の攻防 | 低 |
間に合え前検日 | ↓ |
夜の街に繰り出せ | ↓ |
麻雀で打ち勝て | 高 |
VS連続演出
演出 | 期待度 |
---|
VS榎木 | 低 |
VS洞口 | ↓ |
VS蒲生 | ↓ |
VS伊峡 | ↓ |
VS浜岡 | ↓ |
VS櫛田 | 高 |
VS青島 | AT確定 |
勝負駆けポイント
ポイント獲得契機 |
---|
レア小役 |
優出モード失敗時 |
規定ゲーム数到達時 |
足合わせステージ(上記画像)中の抽選 |
ポイント獲得時のエフェクト
右サイドランプの色
色 | 示唆内容 |
---|
黄 | 7pt以上 |
緑 | 10pt以上 |
赤 | 15pt以上 |
勝負駆けチャレンジ
役割 | ゲーム数加算ゾーン |
---|
突入契機 | 勝負駆けポイント15pt時のレア小役 超抜チャレンジ後 |
---|
継続G数 | 5G or 10G or 20G |
---|
1回の加算G数 | 10〜1000G |
---|
小役別の加算期待度
小役 | 期待度 |
---|
ハズレ | 低 |
リプレイ | ↓ |
プロペラ | ↓ |
ボート | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
セリフによる残りG数の示唆
文字色 | 示唆内容 |
---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 残り256G以内 |
金 | AT当選 |
勝負駆トンネル
その他の演出は加算ゲーム数の期待度を示唆。
優出モード
役割 | 前兆演出 |
---|
突入契機 | 規定ゲーム数 |
---|
継続G数 | – |
---|
期待度 | – |
---|
伊峡&浜岡演出
- 赤文字なら本前兆の期待大。
- 伊峡パターンからレースに発展すればVS伊峡濃厚
- 浜岡パターンからの発展ならVS浜岡が濃厚
男じゃねぇ演出
ありさのパターンなら本前兆濃厚。
超抜チャレンジ
役割 | ATへの自力CZ |
---|
突入契機 | 勝負駆けチャレンジ突入時の一部 |
---|
継続G数 | 10G or 20G or ∞ |
---|
AT期待度 | 50% |
---|
成功時の恩恵 | 継続率シナリオ抽選が優遇 |
---|
成立役別のAT当選率
成立役 | AT当選率 |
---|
ペラ | 10.2% |
ボート | 25.0% |
弱チェリー | 33.6% |
弱チャンス目 | 50.0% |
強チャンス目 強チェリー | 100% |
超抜チャレンジ中の演出
- 玉の色が赤ならチャンスアップ。
- 最終ゲームで赤玉が出現すれば成功濃厚。
実践動画