S犬夜叉 スロット 新台 6.5号機 天井 解析 設定判別 やめどき 評価

犬夜叉 スロット

導入日2022年7月4日㈪。クロスアルファの新台スロット「S犬夜叉」の天井・スペック・設定判別・ゾーン・やめどき・解析・攻略等のまとめページになります。

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スペック

機種概要

S犬夜叉_筐体

機種名 S犬夜叉
メーカー クロスアルファ
(スパイキー)
仕様 AT(6.5号機)
AT純増 AT…約1.8枚
疑似ボ…約5.0枚
回転数/50枚 33.6G
コイン単価 約3.6円(設定1)
MY 約3450(設定1)
天井 666G
7スルー後
導入日 2022年7月4日㈪
導入台数 約10,000台

AT確率・機械割

設定 ボーナス AT 出玉率
設定1 1/278 1/457 97.8%
設定2 1/276 1/439 99.0%
設定3 1/271 1/413 100.9%
設定4 1/261 1/365 105.0%
設定5 1/252 1/334 108.1%
設定6 1/247 1/313 112.2%

ゲームフロー

S犬夜叉_ゲームフロー通常時は「ブッた斬り」が発生すれば前兆へ移行し、レア役成立時は高確移行抽選も行われる。また、レア役の一部やポイント獲得で特殊高確の「月下ステージ」へ移行すればAT直撃のチャンスとなる。

月下ステージ以外の初当りは大半が「四魂ボーナス」に当選し、消化中のチャレンジに成功するとボーナス後にATへ突入。失敗した場合はCZ「鉄砕牙チャンス」へ移行し、10G+αでAT抽選が行われる。

AT「ブッた斬りSRUSH」は初期G数20~40G+αで、ゲーム数減算式で展開する。ボーナス確率は約1/12.8となっており、残りG数がなくなるまで高確率でボーナスを抽選する。ボーナスは3種類があり、初期獲得枚数が異なる。消化中は枚数上乗せやATゲーム数のHOLD抽選が行われるほか、ATのゲーム数上乗せ抽選も行われる。

AT終了の一部は引き戻しゾーンの「ブッた斬りZONE」へ移行してAT再突入の大チャンスとなる。

打ち方

左リール第1停止推奨

リール配列・配当表

S犬夜叉_リール

S犬夜叉_配当表

通常時の打ち方

左リール枠上~上段付近に赤7図柄を狙うS犬夜叉_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】S犬夜叉_打ち方②中リールに「ブッた斬り(3連図柄)」を狙い、右リールをフリー打ち

3連で強チェリー、ブッた斬り目停止でブッた斬りチェリー。

【左リール下段に赤7図柄停止】S犬夜叉_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】S犬夜叉_打ち方④中リールに「ブッた斬り(3連図柄)」を狙い、右リールをフリー打ち

ブッた斬り目停止でブッた斬りスイカ。

MEMO

中リールの目押し箇所によってはスイカを引き込まないが、リプレイフラグなので枚数の損失はナシ。「ブッた斬りスイカ」を判別するために目押し推奨。

レア役の停止形

S犬夜叉_打ち方⑤

天井

ゲーム数天井

天井G数 ボーナス・AT間666
恩恵 ボーナス
推定投資額 約20,000円

ボーナス・AT間で666Gに到達すると四魂ボーナスが確定。

スルー天井

天井回数 ボーナス7連続スルー
恩恵 AT

ボーナスからAT非当選が7連続すると次回(8回目)のボーナスでAT確定。

MEMO

スルー回数は1〜8回まで振り分けが存在。高設定ほど浅い回数が選ばれやすい!? 1・3・5回目は設定不問でチャンス。

スルー天井示唆

リール右に表示される札でスルー天井を示唆。緑や赤なら規定回数が少ない可能性が高い!? スルー回数はメニュー画面で確認可能。

有利区間天井

天井G数 3000G
恩恵 AT

有利区間移行後3000GでATが確定。

ゾーン・狙い目

天井狙い

調査中

殺生丸ポイント狙い

不利な事が起こるとポイントが貯まる穢れのようなシステムを搭載。ポイントが貯まっている台は狙い目!?

殺生丸ポイントの示唆

ポイントは月の状態で示唆され、満月で月下ステージに移行する可能性あり。左の▲は満月の回数を示唆し最大5回で月下移行が確定。月下はAT直撃期待度63%のアツいステージ。

ボーナスの規定回数狙い

四魂ボーナスは7スルー後、8回目でAT当選となるがそれ以外の規定回数振り分けもあり。

規定ボーナス回数の特徴
高設定ほど浅いスルー天井が選択されやすい
1・3・5回目は設定不問でチャンス
設定変更後は3回以内の振り分けが50%以上かつ
4回目までにAT突入の期待大
MEMO

リール右に表示される札でスルー天井を示唆。緑や赤なら規定回数が少ない可能性が高い!? スルー回数はメニュー画面で確認可能。

アイキャッチ

AT終了時などに出現するアイキャッチに注目!

白童子

白童子のシルエットなら白童子モードのチャンス。白童子なら白童子モード濃厚。

MEMO

白童子モードは四魂ボーナス当選まで妖対峙で必ず白童子が登場する期待度の高いモード

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
MEMO

設定変更後はスルー回数天井3回以内の振り分けが50%以上かつ4回目までにAT突入の期待大。

有利区間

調査中

設定判別

AT終了画面

終了画面 示唆内容
敵集合 高設定濃厚
味方集合 設定6濃厚

※その他のパターンは調査中

AT集合画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現!

BIG終了画面

終了画面 示唆内容
犬夜叉 白BIG…デフォルト
青BIG…設定2以上濃厚
殺生丸 白BIG…設定2以上濃厚
青BIG…デフォルト
桔梗 高設定で出やすい
ミニキャラ 奈落決戦否定で高設定濃厚!?

犬夜叉は白BIG対応、殺生丸は青BIG対応だが矛盾すれば設定2以上濃厚となる。

BIGテンパイボイス

白BIG時
おすわり 設定2以上濃厚
もうだいっきらい 設定4以上濃厚
信じて撃つのよ。
あたしの矢は
四魂の玉を貫く!
設定5以上濃厚
俺は命をかけて
お前を守る
設定6濃厚
白BIG時
この殺生丸に
切れぬものは無い
設定3以上濃厚

BIGを揃える際のボイス内容に注目!

MEMO

BIGを揃える際に左リールに「スイカ・白7・スイカ」をビタ押しすると設定示唆ボイスが発生やすくなる!?

※ビタ押し成功時は専用ボイスで告知

エンディングEP

エンディングで流れるエピソードが奈落パターンだと高設定濃厚。

スルー天井

高設定ほど少ない四魂ボーナスのスルー回数天井が選択されやすい!?

レア小役以外の高確

レア小役間ハマり等、レア小役以外の契機からの高確移行が確認できれば高設定の期待度がアップする模様。現状は数値が出ていないので参考程度に。

高確示唆演出

犬夜叉アクション

犬夜叉のアクション

高確中は犬夜叉のアクション発生率が上昇。非前兆中かつ小役非成立時に発生すれば高確の期待大。

冥加ジャンプ

冥加ジャンプ

冥加ジャンプ演出成功で高確に期待。

雲母演出

雲母ご機嫌演出

雲母がご機嫌なら高確に期待。

解析

小役確率

小役 出現率
押し順ベル 1/1.6
共通ベル 1/11.2
チェリー 1/73.8
スイカ 1/100.1
強チェリー 1/712.3
チャンス目A 1/799.2
チャンス目B 1/799.2
ブッた斬りチェリー 1/2048.0
ブッた斬りスイカ 1/2048.0

小役確率は全設定共通。

通常時の抽選

通常時は主にレア小役で高確移行や「ブッた斬り」発生を抽選。ブッた斬りは中リールに7図柄の塊を狙う演出で停止すればボーナスの前兆状態へ移行。

基本的にボーナスを経由してAT当選当選を目指すゲーム性だがAT直行に期待できる特殊高確もあり。

MEMO

いかなる時でも「ブッた斬り」発生で前兆へ移行!

レア小役の抽選

レア小役 抽選内容
チェリー 前兆移行抽選
スイカ 内部状態移行抽選
月下移行抽選
チャンス目
強チェリー
内部状態が必ず
1段階昇格

ブッた斬り目

ブッた斬り目

状態不問で「ブッた斬り目」が重要な役割を担っており、通常時は内部状態によって「ブッた斬り目出現確率」が変化する。

ブッた斬り目出現率

「ブッた斬り目」は状態が上がるほど出現しやすい!? なお、ブッた斬りチェリーやブッた斬りスイカは出現率に状態の影響を受けず出現時はブッた斬り確定。

ブッた斬り目の恩恵

状態 恩恵
通常時 主に前兆へ移行
前兆中 四魂ボーナス
バトル中 四魂ボーナス
月下ステージ中 AT
四魂ボーナス中 AT
鉄砕牙チャンス中 AT
AT「ブッた斬りスラッシュ」中 ボーナス

通常時に成立時は基本的に前兆「妖対峙」に移行するが、即バトルへ発展する可能性もある。

内部状態・通常ステージ

S犬夜叉_通常ステージ

液晶ステージはブッた斬り発生率に影響する内部状態を示唆。夕方(夕刻)は高確、夜(大樹)は超高確滞在を示唆。

妖状態

妖状態

ステージの種類を問わず、画面に紫のモヤがかかっている場合は「妖状態」となり高確滞在のチャンス。

状態移行抽選

スイカで高確移行に期待。チャンス目、強チェリーは必ず状態が1段階以上昇格!

高確示唆演出

犬夜叉アクション

犬夜叉のアクション

高確中は犬夜叉のアクション発生率が上昇。非前兆中かつ小役非成立時に発生すれば高確の期待大。

冥加ジャンプ

冥加ジャンプ

冥加ジャンプ演出成功で高確に期待。

雲母演出

雲母ご機嫌演出

雲母がご機嫌なら高確に期待。

状態別のブッた斬り発生期待度

状態 期待度
高確中 50%
超高確中 80%

状態に対するブッた斬り発生のトータル期待度。

殺生丸ポイント

ポイント獲得契機
高確終了時
妖バトル敗北時
鉄砕牙チャンス終了時

演出失敗など打ち手に不利な状況が発生すると「殺生丸ポイント」を獲得。ポイントはリール左の月で示唆。

MEMO

殺生丸ポイントの示唆

月は5段階で満月になると月下ステージに移行する可能性あり。ポイントと完全リンクでは無いので三日月でも内部的に満月の可能性あり。左の▲は満月回数を示唆し最大5回で月下ステージ移行が確定。

モード

四魂ボーナス当選ごとに内部モードが抽選される。妖対峙のバトルが全て期待度の高い白童子になるモードも存在!?

MEMO

アイキャッチでモードを示唆!?

アイキャッチ

AT終了時などに出現するアイキャッチに注目!

白童子

白童子のシルエットなら白童子モードのチャンス。白童子なら白童子モード濃厚。

月下ステージ

月下ステージ

役割 特殊高確
突入契機 レア小役の一部
レア小役間ハマり
殺生丸pt規定値到達
継続G数 20G+α
AT期待度 約63%

レア小役や、前兆やCZ失敗時に獲得する殺生丸ptが規定値に到達すると移行する特殊高確状態。消化中は魍魎丸バトルを抽選しており、バトルに勝利でATへ直行!

魍魎丸バトル

魍魎丸バトル

月下ステージ中のバトル発展回数 平均1.5回
勝利期待度 約50%

月下ステージ滞在中は全役でバトル発展抽選が行われている他、20G消化後は必ずバトルに発展し、20G前に発生すれば勝利のチャンス。

妖対峙

妖対峙

役割 前兆・バトル
突入契機 ブッた斬り等

オーラの色で期待度を示唆。バトルに勝利で四魂ボーナス確定。

消化中の注目ポイント

書き換え抽選

レア小役成立時は書き換え抽選が行われ、ブッた斬り発生はボーナス以上の当選が濃厚!

エフェクト色

妖対峙_枠色

期待度

画面のエフェクト色が昇格するほど期待度がアップ!

対戦相手

妖対峙_対戦相手

神無<神楽<極楽鳥<白童子の順に期待度がアップ!

先敵撃破

先敵撃破が発生すれば発展する対戦相手が絞られていき期待度がアップ。

極花道演出

「最高の瞬間を見せてやる」の文字が出現する極花道演出が発生すれば激アツ!ボーナス+ATが確定となる!

四魂ボーナス

四魂ボーナス

図柄 S犬夜叉_BAR S犬夜叉_BAR S犬夜叉_BAR
獲得枚数 約50枚
AT期待度 約41%(CZ含む)

約50枚を獲得できる疑似ボーナス。消化中は主にレア小役でAT突入を抽選し、最終的にチャレンジ成功でAT、失敗でCZへ。

開始時の図柄揃いライン

斜め揃いならAT期待度がアップ!

カケラチャレンジ

カケラチャレンジ

ATを懸けたジャッジ演出で、ボタンで当落を告知する。

CZ「鉄砕牙チャンス」

鉄砕牙チャンス

役割 ATへのCZ
突入契機 四魂ボーナス失敗等
継続G数 10G+α
AT期待度 約41%(四魂ボーナス含む)

ボーナス後に突入するCZでBAR揃いやブッた斬り成功でAT確定!

注目ポイント

鉄・砕・牙揃い

鉄・砕・牙揃い

「鉄・砕・牙」の文字が停止すると次ゲームでジャッジ演出が発生。文字や種類によって期待度が変化する。

BARを狙え演出

BARを狙え演出

基本は「BARを狙え」だが、「ブッた斬れ!」が発生すれば期待度大幅アップ!?

CZ延長

10G間に「狙え演出」が発生しなければCZが10G延長し、延長分も駆け抜けた場合はAT確定となる(合計20G間狙え演出ナシの場合)。

AT解析

AT「ブッた斬りスラッシュ」

ブッた斬りスラッシュ

役割 メインAT
継続G数 20 or 30 or 40+α
純増 約1.8枚
ボーナス確率 約1/12.8

ATは規定ゲーム数内に1/12.8のボーナスを何回引けるかが重要なゲーム性。ボーナス当選の契機は「ブッた斬り」で、同色ナビ2連や全小役で発生を抽選。

MEMO

・レア小役確率は合算で約1/35
・赤ベル・青ベル確率はそれぞれ約1/1.6(同色ナビ2連確率は約1/5.2)
・ブッた斬り時の成功確率は約40〜100%

ボーナス抽選

抽選契機 期待度
同色ナビ2連 約40%
レア役 約50%

青頭と赤頭の同色ナビが2連続で成立した場合や、レア役成立時はボーナス当選のチャンス。当選時は基本的に「ブッた斬れ!」が発生して「ブッた斬り目」が停止する。

MEMO
同色ナビ2連続で必ずボーナスに当選する上位モードも!?

本前兆中の上乗せ

ATの本前兆中はゲーム数の上乗せ抽選が行われており、当選時はAT開始時に桔梗封印(ATのゲーム数をHOLD)でスタート。

ボーナス+1システム

AT中のボーナスは引く度に個数がブースト!

・1回目→ボーナス1個
・2回目→ボーナス2個
・3回目→ボーナス3個
・4回目→ボーナス4個

…最大8個!

AT中のボーナス

AT中のボーナス

獲得枚数 ブーストチャンス
S犬夜叉_赤7S犬夜叉_赤7S犬夜叉_赤7
50枚+α
(平均72.8枚)
BIG
S犬夜叉_白7S犬夜叉_白7S犬夜叉_白7
100枚+α
(平均108.6枚)
BIG
S犬夜叉_青7S犬夜叉_青7S犬夜叉_青7
200枚+α
(平均212.0枚)
純増 約5.0枚

ブーストチャンスはボーナス自体の枚数を上乗せし継続させるゲーム性。白BIGと青BIGはハズレや小役でポイントを獲得し封印に成功すればATのG数をHOLD。

ブーストチャンスの詳細

ブーストチャンス

白7 / 青7BIG

レア役やハズレ(1枚役)で封印抽選を行い、当選時はATゲーム数が「HOLD」する(実質ゲーム数上乗せ)。封印中に引いたボーナスならATゲーム数の加算抽選が行われる。

封印抽選

消化中は押し順ベルとリプレイ以外の全役でポイントを抽選。ポイントが規定数に到達すると封印確定。リール右の桔梗の色はポイントを示唆し赤なら封印濃厚。

消化中はボーナスの枚数上乗せ抽選を行い、レア役成立時は上乗せ濃厚となる。

ブーストチャンス中の楽曲

専用BGMがデフォルトだが、100枚以上の上乗せが発生すると「♪半妖 犬夜叉」に変化する。

白7 / 青7BIGの詳細

白7 / 青7BIG

レア役やハズレ(1枚役)で封印抽選を行い、当選時はATゲーム数が「HOLD」する(実質ゲーム数上乗せ)。封印中に引いたボーナスならATゲーム数の加算抽選が行われる。

封印抽選

消化中は押し順ベルとリプレイ以外の全役でポイントを抽選。ポイントが規定数に到達すると封印確定。リール右の桔梗の色はポイントを示唆し赤なら封印濃厚。

上乗せ期待度

ボーナスの種類別期待度
ボーナス 上乗せ期待度
ブーストチャンス 45%
白BIG 42%
青BIG 86%

ブーストチャンス中は枚数上乗せ、BIGはゲーム数上乗せの期待度。

連チャン回数別の上乗せ期待度
連チャン数 上乗せ期待度
2連 66%
3連 81%
4連 94%

連チャン回数が増えるほどボーナスの回数が増えるので上乗せ期待度もアップ。

ブッた斬りZONE

ブッた斬りZONE

役割 引き戻しゾーン
突入契機 AT終了時の一部
(1000枚over時は必ず突入)
継続G数 10G
引き戻し期待度 50%

AT終了後の一部で突入する引き戻しゾーン。1000枚over時は必ず突入!

封印中の上乗せ抽選

ゲーム数HOLD中のボーナスは性能が変化しポイント獲得でATのゲーム数上乗せ!

キャラ 期待度
雲母
七宝
かごめ
犬夜叉

キャラがランクアップするほど上乗せ期待度が上昇!

役割 プレミアムAT
突入契機 ロングフリーズ
AT開始時の一部
AT中ブッた斬り成功の一部
期待枚数 約3070枚

ロングフリーズ等から突入するプレミアムAT。ゲーム性は通常ATと同じだが同色ナビ2連やレア小役時は全てブッた斬り成功となる為、ボーナスが高確率で連チャンする!

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 エピソードボーナス+
奈落決戦(40G)
期待枚数 約3400枚

ブッた斬りZONE

ブッた斬りZONE

役割 引き戻しゾーン
突入契機 AT終了時の一部
(1000枚over時は必ず突入)
継続G数 10G
引き戻し期待度 50%

AT終了後の一部で突入する引き戻しゾーン。1000枚over時は必ず突入!

役割 プレミアムAT
突入契機 ロングフリーズ
AT開始時の一部
AT中ブッた斬り成功の一部
期待枚数 約3070枚

ロングフリーズ等から突入するプレミアムAT。ゲーム性は通常ATと同じだが同色ナビ2連やレア小役時は全てブッた斬り成功となる為、ボーナスが高確率で連チャンする!

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 エピソードボーナス+
奈落決戦(40G)
期待枚数 約3400枚

本機の目玉である”AT中にボーナスがブーストするシステム”は非常に楽しそうですね。3個以上からは毎ゲームが叩き所になってアツくなれそうな予感がします。

台数もそこそこで、高設定域の出率も比較的高めなので期待したい所。

PV動画

6.5号機とは

6.5号機から有利区間上限が4000G、2400枚が差枚数に変更。例えば同一有利区間内で1000枚飲み込んだ状態で当たれば最大3400枚まで獲得できる。

本機はこの「差枚」を最大限にいかした性能で、何でも一撃6000枚まで見えるとか見えないとか。凄い話なのですが6000枚出す為には3600枚も飲まれている必要がある訳で…笑

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

パチスロ犬夜叉|公式サイト

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000&2009
©CROSSALPHA ©Spiky 総発売元/フィールズ株式会社

※上記内容は全て管理人の独自調べ

ちょんぼりすた パチスロ解析