SハイスクールD×D2 スロット 新台 6.1号機 スペック 天井 設定判別 評価

SハイスクールD×D2_トップ

導入日2022年1月24日㈪。コナミアミューズメントの新台「ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる」の天井・設定判別・やめどき・スペック・解析・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_筐体

機種名ハイスクールD×D2
ハーレム王に俺はなる
メーカーグレードワン
(コナミアミューズメント)
仕様AT機
(6.1号機)
AT純増AT…約3.0枚/G
擬似ボ…約5.0枚/G
回転数/50枚約32.0G
コイン単価約2.6円(設定1)
天井●666G+α
●最大10周期
導入日2022年1月24日㈪
導入台数約3,000台

参考「モード1.0

AT確率・機械割

設定初当り出玉率
設定11/256.097.6%
設定21/251.498.7%
設定31/245.5100.1%
設定41/228.2104.1%
設定51/215.1107.1%
設定61/206.9107.4%

ゲームフロー

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_ゲームフロー通常時は左下の周期カウンタがゼロになるとCZに突入し、右下のブーストポイントが貯まるほどAT初期枚数の期待度がアップ。CZは期待度約40%となっており、消化中は全役で期待度昇格抽選が行われる。また、上位CZのEXバトルは、ボーナスに加えて特化ゾーン2種類の抽選も行われるので大チャンス!

ボーナスは純増約5枚の擬似ボとなっており、1セットベルナビ7回のセット継続タイプ。消化後は必ずATへ突入する。AT突入時はBOOSTチャレンジで初期枚数が決定し、その後はサービスタイムへ移行して告知が発生すればバージンロードへ。バージンロード中にCZへ突入すると上乗せが期待できる!

2大特化ゾーンはどちらも期待枚数が1000枚を超えるため申し分ない性能となっている。

打ち方

注意

ナビ等が無ければ通常時は左第1停止を推奨。

リール配列・配当

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_リール

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_配当表

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙うハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_打ち方①以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_打ち方②中・右リールフリー打ち

右リール中段にベルで弱チェリー、ベル以外で強チェリー。

【左リール下段にBAR停止】ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_打ち方④中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

レア役の停止形

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_レア役の停止形

MEMO

スイカ・ブースト役は1枚、チェリー・チャンス目はリプレイフラグ。

天井・モード

天井詳細

天井G数①666G+α
②最大10周期消化
恩恵実質DDボーナス以上
投資額目安約21,000円+α

天井到達時は成功濃厚のCZに突入。上位CZのエクストラバトルへ突入すれば1勝が保障され(DDボーナス)、2勝すればバージンロード、全勝ならキングスガーデンとなる。

注意

天井は666Gで即時発動ではなく、+αにCZ獲得(周期到達)までのゲーム数も含まれる

モード

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_モード

天国モードは有利区間リセット後(設定変更時・AT終了時)は約50%で移行。また、天国モードは70%の確率で2周期目が天井となる。

ゾーン・狙い目

天井狙い300G〜
エフェクト狙い
(液晶右下)
青〜

天井狙いの期待値

打ち出しゲーム数別の期待枚数

本機の天井G数が600Gと比較的浅いため、シミュレート上では300Gからプラス差枚になる。

ブーストポイント狙いの期待値

ブーストポイント示唆ブーストポイント狙い

ブーステッド・ギアの色でブーストポイントを示唆しており、高ポイントを狙えばAT期待差枚が多くなる。基本は青以上を狙えばOK!

MEMO

期待値の条件は設定1かつAT(D×Dボーナス)当選まで打ち、AT後は3周期スルーでヤメ。周期台なので実際に落ちている台は周期開始時が多く、上記数値より期待値は落ちると考えておいた方が良い!?

やめどき

AT後、3周期消化してヤメ。

有利区間リセット後
3周期以内のボーナス期待度(CZでの当選込)
TOTAL約80%

天国モードは3周期以内にボーナス当選、ループ率は全設定共通で約50%。

天国示唆

周期カウンタ

周期カウンタのローマ数字の色で周期の期待度を示唆。

期待度
約5%
約25%
約45%
MEMO

2周期目、3周期目移行時に天国モード濃厚となるアイコン変化が発生する可能性あり!

天国濃厚パターン
2周期目移行時に赤以外のアイコンが
全て緑に変化
3周期目移行時全アイコンが赤に変化

朝一リセット恩恵

項目設定変更時電源OFF→ON時
天井リセット引き継ぎ
有利区間リセット引き継ぎ
内部モードリセット引き継ぎ
ステージ調査中調査中

有利区間ランプ

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_有利区間ランプ ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_有利区間ランプ仕様

PAYの右下にあるドットが有利区間ランプ。

設定判別

AT終了画面

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_AT終了画面 ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_AT終了画面の示唆内容

サービスタイムとバージンロードの終了画面で設定を示唆しており、AT中の総獲得枚数に応じて示唆内容が異なる。ヒロイン集合は高設定ほど出現しやすく300枚以上獲得時に出現すれば設定456の期待度が更にアップ!?

ボーナス終了画面でのボイス

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面で「CHANCEボタン」を押すとキャラに対応したボイスが発生。セリフの内容で設定を示唆しており、通常時とAT中どちらでも聞くことができる。

ボイスパターンと示唆内容

ボイスの示唆内容

ボーナス終了画面でのボイス

キャラによる設定差は無いのでセリフ内容に注目。

解析

通常時の抽選

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_通常時の抽選

1周期平均約64G

通常時は主にCZ成功からボーナス当選を目指す。CZへは①の周期カウンタが0になると突入。また、モードによって周期天井が管理されており、到達すればボーナス当選となる。

MEMO

周期カウンタのローマ数字が緑や赤の周期はチャンス!?

①周期カウンタ

①周期カウンタ

周期カウンタは毎ゲーム現象しゼロになるとCZに突入。レア役は周期カウンタの短縮抽選を行うほか、周期カウンタ短縮特化ゾーンの突入抽選も行う。

②ブーストポイント

②ブーストポイント期待度:白<青<黄<緑<赤

ブーストポイントを貯めるほどAT初期枚数の抽選が優遇され、ブースト役やレア役でブーストポイント獲得抽選とブーストポイント特化ゾーンの突入抽選が行われる。

レーティング周期システム

レーティング周期システム

役割周期ゲーム数短縮のチャンス状態
(無駄引きナシの新周期システム!?)
発生契機CZ失敗時

自力で短縮したポイントが多いほど次回周期がチャンスになるシステムを搭載。評価が高いほど周期開始時のブレイクチャンスで上位のものが選択されやすい!?

ブレイクチャンス

レーティング周期システム

青ブレイクチャンスデフォルト
緑ブレイクチャンス周期ゲーム数短縮性能アップ
黄ブレイクチャンス周期ゲーム数短縮性能&
ブーストポイント獲得率アップ
エクストラ高確エクストラバトル
(上位CZ)高確率
フリーズ高確フリーズ or ボーナス濃厚

CZ失敗時は終了画面で当該周期の自力ブレイク(短縮ゲーム)数とランクを示唆する。自力ブレイク数が多いほど、次回の周期開始時に良い状態が選択されやすい。

召喚BREAK

召喚BREAK

役割周期短縮特化ゾーン
突入契機通常時のレア役の一部
継続G数10G

毎ゲーム周期短縮抽選が行われ、最終ゲームで抽選した周期短縮の倍化抽選が行われる。

周期短縮抽選

毎ゲーム5G以上の周期ゲーム数を短縮。

登場キャラ

キャラによって短縮ゲーム数が変化し、朱乃やリアスが登場すれば大幅短縮に期待できる。

BOOST BREAK

BOOST BREAK

役割周期短縮特化ゾーン&
ブーストポイント特化ゾーン
突入契機通常時のレア役の一部
継続G数10G

BOOST BREAK_流れ

毎ゲーム周期短縮抽選とブーストポイント獲得抽選が行われ、最終ゲームで抽選した周期短縮のみ倍化抽選が行われる。

CZ「アーシア救出」

アーシア救出

役割CZ
突入契機周期カウンタ0到達
継続G数約20G
期待度約40%

消化中は毎ゲーム、全役で勝利抽選が行われる。CZの前半では敵キャラパネルの昇格を抽選、後半は選択された敵キャラとのバトルが展開し勝利すればボーナスorATに当選。

敵キャラの種類

アーシア救出_パネルランクアップ抽選

キャラ(パネル色)期待度
ミッテルト(青)
フリード(黄)
レイナーレ(緑)
はぐれ悪魔(赤)
ボーナス(虹)

エクストラバトル

EXバトル

役割上位CZ
突入契機通常時のレア役の一部
継続G数3回目のバトル敗北まで
期待度約60%超

ボーナス、バージンロード、キングスガーデンのトリプル抽選が行われる上位CZ。勝利するほどボーナス→バージンロード→キングスガーデンと報酬がアップ!?

ロングフリーズ

ロングフリーズ

発生率
発生契機通常時のフリーズ
高確滞在中
恩恵キングスガーデン+
AT突入
期待枚数

AT解析

D×Dボーナス

D×Dボーナス

役割擬似ボーナス
図柄ハイスクールDD2_赤7図柄ハイスクールDD2_赤7図柄ハイスクールDD2_赤7図柄
ハイスクールDD2_白7図柄ハイスクールDD2_白7図柄ハイスクールDD2_白7図柄
獲得枚数1セットベルナビ7回
純増約5.0枚/G

ボーナスはセット継続タイプで突入時に白7揃いなら継続期待度が高い。消化後は必ずATへ!?

セット継続抽選

セット継続抽選

継続抽選の詳細は調査中だが、扉が開けばセット継続となる。

消化中の抽選

D×Dボーナス中の抽選

初当り時はDDボーナス経由でサービスタイムに突入。消化中はブーストポイントの獲得抽選を行っており、ヒキ次第ではブーストチャレンジ(初期枚数上乗せゾーン)が強化されることもある。AT中に当選した場合は消化中に愛ポイントの獲得抽選を行う。

ブーストチャレンジ

ブーストチャレンジ

役割初期枚数決定区間
突入契機ボーナス後
上乗せ枚数50〜800枚

ボーナス後に突入するATの初期枚数決定区間で、リール逆回転のたびに枚数増加する。初期枚数は50枚で、100、200、400、800、二天龍バトルと昇格する可能性がある。

AT「サービスタイム」

サービスタイム

役割メインAT
継続G数BOOSTチャレンジで決定
(50枚+α)
純増約3.0枚/G
初期枚数50~800枚

BOOSTチャレンジで初期枚数を決定後、サービスタイム(メインパート)が開始。サービスタイム中はブースト役やレア役がチャンスとなっており、告白演出に成功するとファーストナイトを経由して上位ATバージンロードへ。

告知タイプ

サービスタイム_告知タイプ

完全告知はフリーズ発生で成功、ボタン選択告知はリール逆回転で成功、ポイント告知はパネルが全てめくれれば成功となる。

バージンロード抽選

バージンロード抽選バージンロード抽選

通常状態ではチェリーとスイカで抽選し、高確率状態移行後はリプレイ・チェリー・スイカでバージンロードを抽選する。

高確率

バージンロード高確率

高確移行抽選
ブースト役100%

サービスタイム中には通常と高確率があり、高確率への移行契機はブースト役となっている。高確率中はレア役以外に、リプレイでもバージンロードの抽選が行われる。

ファーストナイト

ファーストナイト

役割上乗せ特化ゾーン
継続G数6G
平均上乗せ

バージンロード昇格時に突入する上乗せ特化ゾーンで、最大上乗せ枚数は+300枚!?

上乗せ抽選

ファーストナイト中の上乗せ抽選

成立役に応じて差枚数上乗せ抽選が行われ、ブースト役を除くレア役成立時は100枚以上上乗せとなる。

バージンロード

ファーストナイト

役割上位AT
継続G数サービスタイムの残り+
ファーストナイト上乗せ分
愛の試練到達G数平均30G

バージンロード中

レア役で短縮抽選や特化ゾーン抽選が行われる。周期カウンタがゼロになると「愛の試練」に突入。

CZ移行抽選

CZ移行抽選

特徴レア役で短縮&特化抽選

通常時同様に左下の周期を短縮して、ゼロになるとCZを抽選。「愛の試練」が発生してCZの当否をジャッジする。

上乗せ抽選

上乗せ抽選

特徴ブースト役とレア役で
愛ポイント&特化抽選

右下のポイントは上乗せ特化ゾーンで使用して倍化上乗せを狙う!?

愛の試練

愛の試練

到達平均30G
継続G数4G+α
期待度約35%
成功報酬ハネムーンドライブ

愛の試練

1度成功するごとに1ピースを獲得でき、6ピース獲得するとキングスガーデンに突入する。連続で失敗すると次回の成功率がアップ!?

一誠乳魂

一誠乳魂

役割愛ポイント or 周期大量短縮
突入契機BAR揃い
継続G数

愛ポイント獲得抽選や周期減算を行う!?

ハネムーンドライブ

ハネムーンドライブ

役割上乗せ特化ゾーン
継続G数6G
上乗せ貯めた愛ポイント×
獲得した倍率分

ハネムーンドライブ中の演出

愛の試練から突入する可能性アリ!?

倍率獲得抽選

消化中は成立役に応じて倍率獲得抽選を行う。ブースト役以外のレア役は2倍以上のチャンス。

キングスガーデン

キングスガーデン

役割上乗せ特化ゾーン
突入契機愛の試練6回クリア
継続G数5G
平均上乗せ約500枚
期待枚数約1500枚

愛の試練6回成功またはフリーズから突入。3ケタ上乗せを抽選する特化ゾーン!

上乗せ枚数振り分け

キングスガーデン中の上乗せ枚数振り分け

消化中は毎ゲーム全役で上乗せ抽選が行われ、リプレイ以上で+100枚以上の上乗せ濃厚となる。

二天龍バトル

二天龍バトル

役割最上位AT
(ボーナス超高確率)
継続G数100G+α
ボーナス確率約1/18
期待枚数約1700枚

通常時のD×Dボーナス後のブーストチャレンジで、800枚を超えると突入。ゲーム数管理のATとなっており、消化中は超高確率でボーナスを抽選する。

ボーナス抽選

二天龍バトル中 二天龍バトル中のボーナス抽選

ボーナス抽選のメインはブースト役以上のレア役で、弱チェリー以上のレア役なら当選が確定する。

エンディング

エンディング_キングオブハーレム

エンディングに突入すると純増が5枚にアップ!

評価・動画

管理人解説・感想

ハイスクールD×Dのスロット第2弾が登場!

6.1号機の低ベースAT機で、純増は基本3枚(ボナ・エンディング中は5枚)。コイン単価から見ても分かる通り比較的波が緩やかな機種である事が分かります。天国は3周期以内と若干天井が深めで全設定共通50%でループする模様。

最近こればかり言っている気がしますが高設定域の出玉率がかなり残念な感じですね…

PV動画

最速試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる|公式サイト

©2013 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D NEW製作委員会
©Konami Amusement

ちょんぼりすた パチスロ解析