2021/04/12
1000ちゃん(せんちゃん)ごらくバージョン スロット 新台 天井 スペック 打ち方 技術介入 評価 動画
2021年4月5日㈪導入。オーイズミの新台スロット「1000ちゃん(せんちゃん) ごらくバージョン」の解析・攻略情報まとめページ。パチンコホール「ダイナム」のプライベートブランド機で、5段階設定を採用。
- 設定1が無くなり最低出玉率は99.5%にアップ!
- 設定6の出玉率が110%→107.5%にダウン
- BB中技術介入時に設定示唆ボイスが発生
スポンサーリンク
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | パチスロ1000ちゃん ごらくバージョン |
---|---|
メーカー | OIZUMI |
仕様 | A+AT |
AT純増 | 約1.0枚 |
回転数/50枚 | – |
天井 | 有利区間移行後、通常時777G |
導入日 | 2021年4月5日 |
導入店舗 | ダイナムの一部 |
大当たり確率・機械割
設定 | 青BIG | 赤BIG | 白BIG |
---|---|---|---|
2 | 1/910 | 1/790 | 1/819 |
3 | 1/780 | 1/790 | |
4 | 1/771 | 1/771 | |
5 | 1/762 | 1/745 | |
6 | 1/736 | 1/649 |
設定 | BB合算 | LIVE BONUS | ボナ合算 |
---|---|---|---|
設定2 | 1/279 | 1/390 | 1/163 |
設定3 | 1/274 | 1/383 | 1/160 |
設定4 | 1/271 | 1/374 | 1/157 |
設定5 | 1/266 | 1/366 | 1/154 |
設定6 | 1/250 | 1/302 | 1/137 |
設定 | CZ | AT初当り | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定2 | 1/482 | 1/380 | 99.5% |
設定3 | 1/473 | 1/370 | 100.5% |
設定4 | 1/469 | 1/365 | 101.7% |
設定5 | 1/461 | 1/356 | 103.0% |
設定6 | 1/342 | 1/300 | 107.5% |
天井
天井詳細
天井G数 | 777G+α |
---|---|
恩恵 | AT確定のCZ |
天井までの 推定投資額 | 約22,000円 |
ボーナス&AT間で777GハマりでCZへ突入。このCZはAT当選まで必ず継続するので実質AT確定。
天井ゲーム数の振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 333G | 555G | 777G |
2 | 3.9% | 21.1% | 75.0% |
3 | 7.0% | 25.0% | 68.0% |
4 | 9.0% | 27.0% | 64.1% |
5 | 12.1% | 32.8% | 55.1% |
6 | 16.0% | 44.1% | 39.8% |
天井の前兆について
天井ゲーム数の24G手前から天井の前兆がスタート。その後、天井ゲーム数到達でCZが発動。天井の前兆にはフェイクもあり。また、天井のゲーム数カウントは有利区間移行から開始するのでデータカウンターとは数ゲームズレる可能性あり。
ゾーン・天井狙い
555G天井の振り分けが高めなので、その手前が天井の狙い目。333Gのゾーンは低設定での選択率が低いのでゾーン狙いは非推奨。
※正確なハマりゲーム数はメニュー画面で確認可能
やめ時
ボーナス・AT(引き戻しCZ)後に状態を確認してヤメ。添い寝ステージは高確滞在を示唆。
有利区間移行時の状態振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
2 | 61.9% | 35.0% | 3.1% |
3 | 59.9% | 35.8% | 4.3% |
4 | 58.8% | 36.3% | 5.0% |
5 | 56.4% | 37.2% | 6.4% |
6 | 52.8% | 38.7% | 8.5% |
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
通常時に有利区間ランプが点灯するタイプなので、朝イチで有利区間ランプが消灯していれば設定変更濃厚、点灯していれば据え置き濃厚。
※前日即ヤメ台やホールに対策されている場合は例外
有利区間ランプ
1000ちゃんの有利区間ランプはクレジット左上のドット。
設定判別
スロットせんちゃんの高設定確定演出や設定差のある要素。
ボーナス・AT終了画面
ボーナス終了時とAT終了時(CZ失敗時)の画面に設定示唆が存在!キャラ3人は高設定示唆。左上の文字に色が付いていれば設定確定パターン!
画面 | 示唆内容 |
---|---|
No.1(青文字) →デフォルト | |
No.18 →偶数高設定示唆 | |
No.27 →奇数高設定示唆 | |
No.28 →偶数高設定示唆 | |
No.31 →奇数高設定示唆 | |
No.32 →偶数高設定示唆 | |
No.33 →奇数高設定示唆 | |
No.34 →偶数高設定示唆 | |
No.37(赤文字) →設定4以上確定 | |
No.38(虹文字) →設定6確定 |
終了画面の出現率
設定 | デフォルト | キャラ1人 | キャラ2人 |
---|---|---|---|
2 | 5.0% | 70.0% | 20.0% |
3 | |||
4 | 58.0% | ||
5 | |||
6 | 50.0% | ||
設定 | キャラ3人 | No.37 | No.38 |
2 | 10.0% | – | – |
3 | – | – | |
4 | 15.0% | 2.0% | – |
5 | – | ||
6 | 23.0% | 1.5% | 0.5% |
※キャラ3人は上記の「高設定示唆」イラスト全てが対象
ミニ1000ちゃんメダル食べ演出
液晶右下のUIミニ1000ちゃんがメダルを食べる演出が発生した際はそのパターンに注目!金メダルなら設定246が確定、更にハートエフェクトが表示されたら設定356確定!つまり、両方の演出が確認できれば設定6確定!?
パターン | 示唆内容 |
---|---|
通常メダル(小) | – |
通常メダル(大) | – |
金メダルのみ | 設定246確定 |
金メダル→ ハートエフェクト | 設定356確定 |
メダル食べ演出時の振り分け
設定 | 金メダル | 金メダル →ハート |
---|---|---|
2 | 1/4511 | – |
3 | – | 1/4511 |
4 | 1/3158 | – |
5 | – | 1/3158 |
6 | 1/6316 | 1/6316 |
その他の設定差
設定推測を行う場合は以下の要素にも注目。
天井の振り分け
高設定ほど333G、555G天井が選択されやすい。
設定 | 333G | 555G | 777G |
---|---|---|---|
2 | 3.9% | 21.1% | 75.0% |
3 | 7.0% | 25.0% | 68.0% |
4 | 9.0% | 27.0% | 64.1% |
5 | 12.1% | 32.8% | 55.1% |
6 | 16.0% | 44.1% | 39.8% |
有利区間移行時の状態振り分け
有利区間移行時(設定変更/ボーナス/AT終了後)の状態振り分けに設定差が存在。高設定ほど高確以上が選択されやすい。添い寝ステージは高確滞在を示唆しているので要チェック。
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
2 | 61.9% | 35.0% | 3.1% |
3 | 59.9% | 35.8% | 4.3% |
4 | 58.8% | 36.3% | 5.0% |
5 | 56.4% | 37.2% | 6.4% |
6 | 52.8% | 38.7% | 8.5% |
設定差のあるボーナス
スイカ・弱チェリー・強チェリーからのボーナス同時成立期待度に設定差が存在。スイカからの同時成立は白7BIG確定。チェリー時はREG(ライブボーナス)なら設定差のあるボーナス。単独白7は設定2以上確定!
ボーナス同時当選率
設定 | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
2 | 3.3% | 9.5% | 50.9% |
3 | 3.4% | 9.7% | 51.4% |
4 | 3.4% | 9.9% | 51.9% |
5 | 3.6% | 10.2% | 52.1% |
6 | 5.1% | 12.2% | 57.7% |
弱チャンス目・強チャンス目A(設定差ナシ) | ||
---|---|---|
小役 | RT0滞在時 | RT1滞在時 |
弱チャンス目 | 11.2% | 2.1% |
強チャンス目A | 25.4% | 6.6% |
強チャンス目B・C(設定差ナシ・状態不問) | |
---|---|
強チャンス目B | 25% |
強チャンス目C | 50% |
チェリー出現率
弱チェリーは高設定ほど出現しづらく、強チェリーは高設定ほど出現しやすいという特徴あり。ただし差は小さいので参考程度に。
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|
2 | 1/78.4 | 1/321.3 |
3 | 1/78.6 | 1/318.1 |
4 | 1/78.8 | 1/315.1 |
5 | 1/79.1 | 1/310.6 |
6 | 1/81.1 | 1/282.5 |
BB技術介入時の示唆
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近に赤7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール上段に赤7停止】
→中・右リールフリー打ち
・ベル小山…弱チャンス目
・ベル大山…強チャンス目
・ボーナス一直線など…リーチ目
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールにチェリーを狙う
・3連チェリー…強チェリー
・3連以外…弱チェリー
【左リール下段にスイカ停止】
→中・右リールに赤7などを目安にスイカを狙う
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目
・スイカ小Vなど…リーチ目
強チャンス目は厳密には3種類
強チャンス目は厳密にはA〜Cの3種類が存在し以下のような停止形をとる。
強チャンス目A | |
強チャンス目B | |
強チャンス目C |
ボーナス中の打ち方
ボーナス中は全ボーナス共通の注意点と、BB中の技術介入が存在。
全ボーナス共通手順
白フラッシュが発生したら左リールに赤7付近をアバウトに目押し。
BB中の技術介入
ボーナス中は技術介入を行う事で1000ちゃん図柄高確状態へ移行。「狙って下さいマスター(下パネフラッシュ)」というボイスが発生したら下記手順を実行。
①右・中リールをフリー打ち
②左リール中・下段に3連1000ちゃん図柄の一番下(16番)を目押し
BB技術介入時のセリフ示唆
解析
通常時からAT中までのゲームフロー。
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
スイカ | 1/91.0 |
弱チャンス目 | 1/193.9 |
強チャンス目 | 1/282.5 |
チャンス目合算 | 1/115.0 |
レア小役合算 | 1/28.1 |
弱チャンス目・強チャンス目A(設定差ナシ) | ||
---|---|---|
小役 | RT0滞在時 | RT1滞在時 |
弱チャンス目 | 1/193.9 | 1/37.2 |
強チャンス目A | 1/595.8 | 1/156.0 |
強チャンス目B・C(設定差ナシ・状態不問) | |
---|---|
強チャンス目B | 1/819.2 |
強チャンス目C | 1/1560.4 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|
2 | 1/78.4 | 1/321.3 |
3 | 1/78.6 | 1/318.1 |
4 | 1/78.8 | 1/315.1 |
5 | 1/79.1 | 1/310.6 |
6 | 1/81.1 | 1/282.5 |
RT状態
本機は内部的に「RT0」「RT1」の2つのRT状態が存在し弱チャンス目の出現率が変化。
RT状態の詳細解析
RT0は主に「通常時」に滞在、RT1は主に「AT中」、または「CZの一部」で滞在。
RT移行リプレイ
左リール「赤7狙い時」は中段の図柄に注目。
停止例 | 内容 |
---|---|
中段にリプ・ベル・ベル | RT昇格リプレイ (RT0→RT1) |
中段にリプ・リプ・ベル | RT転落リプレイ (RT1→RT0) |
RT状態別のチャンス目出現率
RT状態0
小役 | 出現率 |
---|---|
弱チャンス目 | 1/193.9 |
強チャンス目A | 1/595.8 |
強チャンス目B | 1/819.2 |
強チャンス目C | 1/1560.4 |
RT状態1
小役 | 出現率 |
---|---|
弱チャンス目 | 1/37.1 |
強チャンス目A | 1/156.0 |
強チャンス目B | 1/819.2 |
強チャンス目C | 1/1560.4 |
図柄揃いフェイクリプ | 1/799.2 |
図柄揃いリプ | 1/799.2 |
RT状態別のボーナス重複確率
RT状態でボーナス重複確率が変化するのはチャンス目のみ。ただし、実質出現率は変化無し。
RT状態0
小役 | 重複確率 |
---|---|
弱チャンス目 | 11.2% |
強チャンス目A | 25.5% |
強チャンス目B | 25.0% |
強チャンス目C | 50.0% |
RT状態1
小役 | 重複確率 |
---|---|
弱チャンス目 | 2.1% |
強チャンス目A | 6.6% |
強チャンス目B | 25.0% |
強チャンス目C | 50.0% |
シングルボーナス(SB)
SBの出目
SBは全設定共通1/89.0で出現。SB後は約1/3という超高確率で弱チャンス目が出現。通常時は出目でのみ判別可能だが、CZ中はフラッシュが発生。
通常時の抽選
「CZ成功」か「ボーナス中の図柄揃い」がAT当選のメインルート。ボーナスは主にレア小役、CZはゲーム数消化やレア小役から突入。
レア小役の期待度
ボーナス期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
スイカ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
CZ・AT期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
強チャンス目 | 高 |
ステージ
滞在ステージは内部状態や前兆を示唆。
ステージ | 期待度 |
---|---|
オフィス | – |
ミリオの研究所 | – |
1000ちゃんの部屋 | – |
添い寝ステージ | 高確示唆 |
ノルステージ | 前兆示唆 |
演出期待度
ストーリー系やバトル系など多彩な液晶演出を搭載。
期待度の高い演出
疑似連
演出 | 期待度 |
---|---|
ステップ1(青) | 低 |
ステップ2(黄) | ↓ |
ステップ3(赤) | ↓ |
ステップ4(紫) | 高 |
1G消化毎に継続していけば期待度アップ!
楽曲疑似連
演出 | 期待度 |
---|---|
ステップ1 | 低 |
ステップ2 | ↓ |
ステップ3 | ↓ |
ステップ4 | 高 |
1回のみでも期待度が高めの疑似連演出。
変身演出
出現した時点で激アツ!
次回予告
内容で期待度が異なるがいずれも灼熱!
連続演出
ストーリー系連続演出
演出 | 期待度 |
---|---|
競演!大運動会 | 低 |
水上アスレチック | ↓ |
決戦!ノルvs1000ちゃん | 高 |
バトル系連続演出
演出 | 通常時 | SC中 | PSC中 |
---|---|---|---|
vsナットン | 低 | 低 | 低 |
vsサマランチ | ↓ | ↓ | ↓ |
vsラメーン | ↓ | ↓ | ↓ |
vsジーロ | – | – | ↓ |
vs三大高級 マズマズ獣 | 高 | 高 | ↓ |
vsノル | – | – | 高 |
※SC…1000☆CHANCE、PSC…プレミアム1000☆CHANCE
※VSジーロ、ノルはPSC中のみ出現
内部状態
通常時は通常・高確・超高確の3種類の内部状態が存在。この内部状態はCZの当選率に影響。
状態移行抽選
有利区間移行時
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
2 | 61.9% | 35.0% | 3.1% |
3 | 59.9% | 35.8% | 4.3% |
4 | 58.8% | 36.3% | 5.0% |
5 | 56.4% | 37.2% | 6.4% |
6 | 52.8% | 38.7% | 8.5% |
レア小役成立時
チェリー・スイカ成立時に(超)高確移行を抽選。チャンス目での状態移行は無し。
高確移行期待度 | |
---|---|
弱チェリー | 低 |
強チェリー | ↓ |
スイカ | 高 |
超高確移行期待度 | |
---|---|
弱チェリー・強チェリー | 低 |
スイカ | 高 |
CZ「ノルバトル/ジーロバトル」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 規定ゲーム数消化 レア小役 AT終了後 |
継続G数 | 平均約10G |
AT期待度 | 約47% (AT後は約67%) |
CZ突入でAT当選のチャンス!消化中はチャンスの出現率がアップしており、チャンス目出現で勝利確定!レア小役成立時も勝利のチャンス!
CZの詳細
CZ出現率
CZ出現率は高設定ほど優遇。
設定 | CZ出現率 |
---|---|
設定2 | 1/482 |
設定3 | 1/473 |
設定4 | 1/469 |
設定5 | 1/461 |
設定6 | 1/342 |
保証ゲーム数
CZ突入時は保証ゲーム数を決定。保証ゲーム消化後のハズレ成立時に転落を抽選。
保証G数 | 通常時 | AT後 |
---|---|---|
3G | – | 40.2% |
5G | 64.8% | 39.8% |
7G | 25.0% | 14.8% |
10G | 10.2% | 5.1% |
CZ天井
CZ中は規定ゲーム数消化で勝利確定となる天井が存在。
状態 | 保証ゲーム数 |
---|---|
通常時のCZ | 36G |
AT後のCZ | 30G |
レア小役の勝利期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
弱チャンス目 強チャンス目 強チェリー 1000ちゃん揃い | 確定 |
※敵攻撃時のフラッシュをチャンス目と見間違えやすいので注意
成立役別の勝利抽選
成立役別の勝利抽選は消化ゲーム数でも大きく変化。
通常時のCZ | ||
---|---|---|
G数 | スイカ | 弱チェリー |
1~6G | 19.9% | 10.2% |
7~12G | 32.8% | 19.9% |
13~18G | 50.0% | 32.8% |
19G~ | 100.0% | 100.0% |
※強チェリー・弱/強チャンス目・図柄揃いは勝利確定
AT後のCZ | ||
---|---|---|
G数 | スイカ | 弱チェリー |
1~6G | 32.8% | 19.9% |
7~12G | 50.0% | 32.8% |
13~18G | 100.0% | 100.0% |
19G~ | 100.0% | 100.0% |
※強チェリー・弱/強チャンス目・図柄揃いは勝利確定
狙えカットイン
1000ちゃん図柄を全リールに狙い、図柄揃いで勝利確定!
「?」ナビ
「?」ナビ発生時はベルの押し順あてにチャレンジし、正解すれば勝利確定!ベル成立時に以下の割合で「?」ナビ発生を抽選。
G数 | 通常時 | AT後 |
---|---|---|
1~6G | – | 3.9% |
7~12G | 3.9% | 12.5% |
13~18G | 12.5% | 50.0% |
19G~ | 50.0% | 50.0% |
CZ中のボーナス
CZ中のボーナス成立は勝利確定!
1000ちゃんの攻撃
攻撃パターン | 勝利期待度 |
---|---|
メダルサンドマシンガン | 低 |
クリスタルランチャー | ↓ |
WICAソード | ↓ |
WICAソード大繁盛斬 | 高 |
敵の攻撃はCZ転落のピンチ
敵の攻撃はCZ終了のピンチ!CZ中はハズレ目成立時に以下の割合でCZ転落を抽選。
G数 | 通常時 | AT後 |
---|---|---|
1~6G | 10.2% | 25.0% |
7~12G | 25.0% | 50.0% |
13~18G | 50.0% | 80.1% |
19G~ | 80.1% | 80.1% |
CZストック示唆演出
CZのバトル中に1000ちゃんの赤文字セリフが発生すればストック有りが確定!
ジーロバトル
ジーロバトル選択率 |
---|
3.1% |
バトル相手が「ジーロ」なら勝利で「1000☆PARTY」突入!ジーロバトルはCZ当選時の3.1%で選択されるが、表面上がノルバトルでも内部的にジーロバトルが選択されている場合もあり。
BIGボーナス
図柄 | 1000ちゃん揃い 赤7揃い 白7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 平均170枚 |
AT期待度 | 通常BB…32% 高確BB…60% |
BIGボーナスは消化中の1000ちゃん図柄揃いでAT確定!
技術介入
消化中に合図が鳴ったら右→中とフリー打ちし、左リールに3連1000ちゃんをビタ押し。
BIGボーナス詳細
BIG出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
設定2 | 1/279 |
設定3 | 1/274 |
設定4 | 1/271 |
設定5 | 1/266 |
設定6 | 1/250 |
BIG中のレア小役確率
設定 | スイカ | チャンス目合算 | 1000ちゃん 図柄揃い | |
---|---|---|---|---|
1〜6 | 1/91.0 | 1/309.1 | 1/45.0 |
技術介入発生率
設定 | 通常BB | 高確BB |
---|---|---|
1〜6 | 1/20.6 | 1/6.6 |
高確BB振り分け
突入時の状態 | 通常BB | 高確BB |
---|---|---|
通常 | 60.2% | 39.8% |
高確 | 19.9% | 80.1% |
超高確 | – | 100% |
AT中 | 94.9% | 5.1% |
カットイン
カットイン発生時1000ちゃん図柄揃いのチャンス。全リールに1000ちゃんを狙い揃えばAT確定!背景は青<黄<赤の順にチャンス。
1000ちゃん揃い出現率
設定 | 通常BB | 高確BB |
---|---|---|
1〜6 | 1/5785.2 | 1/45.2 |
楽曲
楽曲がいつもと違うと高確BBとなり技術介入の発生頻度がアップしAT期待度が64%に上昇!楽曲はBIGの種類で変化。
ボーナス | 楽曲 |
---|---|
青BIG | 1000☆CHANCE!! |
赤7BIG | サクラ*咲*CRASH |
白7BIG | Primium Song |
図柄揃い高確率
技術介入成功 or スイカ/チャンス目で図柄揃い高確率へ突入。
小役 | 高確移行率 |
---|---|
スイカ | 35.0% |
技術介入リプレイ | 100% |
弱チャンス目 強チャンス目 | 100% |
※高確中に当選した場合は高確ゲーム数を加算
高確ゲーム数の抽選
保証G数 | スイカ | 弱チャ目 強チャ目 | 技術介入リプ |
---|---|---|---|
4G | – | 29.7% | 79.7% |
5G | – | 25.0% | 10.2% |
6G | 25.0% | 25.0% | 10.2% |
7G | 50.0% | 10.2% | – |
8G | 25.0% | 10.2% | – |
LIVEボーナス(REG)
図柄 | 白7/白7/赤7 |
---|---|
獲得枚数 | 平均60枚 |
AT期待度 | – |
20曲+シークレット1曲を選択可能。メダルブースト突入でAT当選のチャンス!
LIVEボーナスの詳細
LIVEボーナス出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
設定2 | 1/390 |
設定3 | 1/383 |
設定4 | 1/374 |
設定5 | 1/366 |
設定6 | 1/302 |
LIVEボーナス中のレア小役確率
設定 | スイカ | 一確ちゃれんじ | |
---|---|---|---|
1〜6 | 1/91.0 | 1/25.7 |
メダルブースト
メダルブーストは1G完結の高確演出。1000ちゃんがメダルを食べればAT当選!
メダルブースト発生率 | |
---|---|
リプレイ | 0.8% |
スイカ | 44.9% |
メダルブースト成功率 | |
---|---|
ベル/スイカ | 100% |
1000ちゃれんじ
LIVEボーナスの一部で突入!カットイン発生時に好きなリールに1確目を狙い、停止すれば「1000☆PARTY」突入!
1000ちゃれんじ突入率 | |
---|---|
通常時 | 0.4% |
1000☆CHANCE中 | 5.1% |
1000☆PARTY中 | 25.0% |
※1000☆PARTY中に1確目停止でプレミアム1000☆CHANCE濃厚
各リールの1確目 | |
---|---|
左リール | 3連1000ちゃん |
中リール | 白7・赤7・スイカ |
右リール | 下段白7 |
エピソードBB
当選契機 | ノルバトル中のBIG成立時の10.2% |
---|---|
獲得枚数 | 平均170枚 |
CZ「ノルバトル」中のBIG成立時の10.2%でエピソードBBに昇格!終了後は「プレミアム1000☆CHANCE」に突入する。
ロングフリーズ/リールロック
出現率 | 1/65536 |
---|---|
契機 | 単独1000ちゃんBBの5.1% |
発生タイミング | リールロック3段階目 |
恩恵 | BB+プレミアム1000☆CHANCE |
3連図柄を狙え演出(リールロック)で3連1000ちゃん停止後に画面がブラックアウトすればロングフリーズに発展。恩恵はBB+1000枚獲得するまで継続するAT「プレミアム1000☆CHANCE」。なお、狙え演出成功のみの場合はBB+AT「1000☆CHANCE」が濃厚。
小役別のリールロック発展率
1段階
小役 | 発展率 |
---|---|
スイカ+ボーナス | 32.8% |
強チャンス目A | 5.1% |
強チャンス目C | 10.9% |
強チェリー | 10.9% |
狙え1段階でスイカ出現はボーナス確定。
2段階
小役 | 発展率 |
---|---|
強チャンス目B+ボーナス | 10.2% |
単独1000ちゃんボーナス | 10.2% |
狙え演出2段階目はボーナス確定。強チャンス目B+ボーナス時の10.2%、単独1000ちゃんボーナス時の10.2%で発展。
3段階
小役 | 発展率 |
---|---|
単独1000ちゃんボーナス | 5.1% |
ロングフリーズ確定となる狙え演出3段階は単独1000ちゃん(1/16384)成立時の5.1%で発展。
AT解析
AT関連の詳細解析。
1000☆CHANCE
役割 | ループ型AT |
---|---|
継続G数 | 1セット30G |
純増 | 約1.0枚 |
CZとのループ率 | 約67% |
図柄揃い確率 | 1/799.2 |
CZとATが約67%ループするAT。レア小役やボーナスで「1000☆PARTY」突入を目指す。カットイン時の図柄揃いで「1000☆PARTY」確定!ゲーム数消化後は期待度約67%のCZに突入。
1000☆CHANCE詳細
1000☆PARTY当選期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
強チャンス目 | 高 |
※1000ちゃん揃いは確定
カットイン
全リールに1000ちゃんを狙い揃えば「1000☆PARTY」確定!背景は青<黄<赤の順にチャンス。
連続演出
連続演出のバトルに勝利すれば1000☆PARTY or ボーナス!
楽曲
楽曲は25曲+シークレット1曲。左右ボタンで変更が可能。
ストックについて
1000☆CHANCE(SC)にはストックの概念が存在。ストック有り時もAT後はCZ(転落しない)に移行。
ストック当選契機 |
---|
SC当選後の前兆中にレア小役でストック抽選に当選 |
お昼だぁ~★ちゃれんじ!失敗 |
PSC中のレア役でSCストック抽選に当選 |
PSC中のBB中の1000ちゃん図柄揃い成功 |
PSC中のLIVEBONUS中のメダルブースト成功 |
1000☆PARTY
役割 | ST型AT |
---|---|
継続G数 | 1セット20G |
純増 | 約1.0枚 |
継続率 | – |
消化中はベル・レア小役で継続を抽選。「アンコール」発生で継続となり20Gを再セット!ボーナスは継続確定!7セット目突入で「プレミアム1000☆CHANCE」のチャンス!
1000☆PARTYの詳細
継続期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
ベル | 低 |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強チェリー 強チャンス目 | 高 |
※1000ちゃん揃い・ボーナスは継続確定
カットイン
図柄揃いで継続確定。人数が多いほどチャンス!?
演出
様々な演出が発生。成功すれば継続確定。
セット継続画面
セット継続時の画面は継続率を示唆!
画面 | 示唆内容 |
---|---|
1000ちゃん(青) →基本 | |
ミリオ(赤) →高継続示唆 | |
プリマ(黄) →75%継続以上 | |
3人 →7セット目に必ず出現 それ以外なら 82%継続確定 |
SPモード/継続抽選
1000☆PARTY中は内部的に3種類のSPモードが存在し、ベル成立時のアンコール(継続)抽選に影響。
SPモードの振り分け
SPモード | 振り分け |
---|---|
SPモード1 | 75.0% |
SPモード2 | 19.9% |
SPモード3 | 5.1% |
SPモードの実質継続率
SPモード | 継続率 |
---|---|
SPモード1 | 65% |
SPモード2 | 75% |
SPモード3 | 83% |
SPモードアップ抽選
準備中のレア小役でSPモードのアップ抽選が行われる。ボーナスならSPステージが1段階進む。
アンコール(継続)当選率
ベル成立時のみSPモードの影響を受ける。
SPモード | ベル成立時の当選率 |
---|---|
SPモード1 | 5.1% |
SPモード2 | 10.2% |
SPモード3 | 19.9% |
ベル以外は全モード共通。
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 19.9% |
スイカ | 30.1% |
弱チャンス目 | 30.1% |
強チャンス目 強チェリー | 80.1% |
1000ちゃん揃い ボーナス | 100% |
アンコール当選時の告知ゲーム数振り分け
G数 | 振り分け |
---|---|
1G | 14.8% |
2G | 14.8% |
3G | 30.1% |
4G | 30.1% |
最終G | 10.2% |
お昼だぁ〜☆ちゃれんじ
成功率 |
---|
約42% |
7セット目の最終20G目で発生する「プレミアム1000☆CHANCE」突入を掛けた演出。成功率は約42%。失敗しても「1000☆CHANCE」をストック。
成功抽選の詳細
お昼だぁ〜☆ちゃれんじの当否抽選は7セット目の20G消化中の成立役に応じて行われる。7セット目にボーナス当選なら当選率は75%に、1000ちゃん図柄揃いなら成功確定となる。
プレミアム1000☆CHANCE
役割 | プレミアムAT |
---|---|
継続G数 | 300G |
純増 | 約1.0枚 |
消化中は「1000☆CHANCE」の大量ストックに期待。特定の条件を満たすとエンディングBBへ。
プレミアム1000☆CHANCE詳細
突入契機
多彩な突入契機が存在。
- エピソードBB(CZ中のBBの一部で突入)
- フリーズBB(通常時の一確ちゃんす成功の一部で突入)
- 1000ちゃれんじ2回成功
- お昼だぁ〜☆ちゃれんじ成功
トータル出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
2 | 1/7300 |
3 | 1/7000 |
4 | 1/6900 |
5 | 1/6730 |
6 | 1/5600 |
評価・動画
PV動画や試打動画の紹介。