2024/09/19
L犬夜叉2 スマスロ 新台 天井 設定判別 やめどき 期待値 解析
導入日2024年12月2日㈪。エフの新台スロット「L犬夜叉2」の天井・スペック・設定判別・有利区間・ゾーン・天井期待値・解析まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | L犬夜叉2 |
---|---|
メーカー | エフ フィールズ |
仕様 | AT機 スマスロ コンプリート機能 |
AT純増 | 1.8 or 5.0枚 |
回転数/50枚 | 約33G |
天井 | − |
コイン単価 | 約4.2円 |
AT-TY | 約640枚 |
導入日 | 2024年12月2日㈪ |
導入台数 | 約15,000台 |
- 新筐体「サイクロン」
- ゲーム性はそのままにスマスロで究極進化
- 当たれば直AT
AT確率・機械割
設定 | CZ | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/249 | 1/435 | 97.6% |
設定2 | 1/244 | 1/420 | 98.9% |
設定3 | 1/240 | 1/402 | 101.7% |
設定4 | 1/234 | 1/366 | 106.4% |
設定5 | 1/217 | 1/336 | 111.3% |
設定6 | 1/210 | 1/313 | 114.9% |
※CZ…妖勝負、AT…ブッた斬りスラッシュ
搭載楽曲
- ANGELUS(島谷ひとみ) New!
- 深い森(Do As Infinity) New!
- Every Heart-ミンナノキモチ-(BoA) New!
- Dearest(浜崎あゆみ)
- 君がいない未来(Do As Infinity)
- I am(hitomi)
- Grip!(Every Little Thing)
- ブッTAGIRE!(オリジナル) New!
- 愛のサイン無限ループ(オリジナル) New!
- 荒ぶる刃 New!
- 焔 New!
- 輪廻 New!
- 運命 New!
- 出会えた奇跡
- Half Blood
- 虚空の彼方へ
オリジナル楽曲を含め、新規9楽曲をラインナップ!
ゲームフロー
通常時は規定G数消化やレア役からCZを目指す。CZ経由でのAT突入が王道ルートだが、「ブッた斬り」に成功すればAT直行!?
CZは「妖勝負」は期待度約40%となっており、対戦相手ごとに設けられた弱点役が勝利のカギを握る。上位CZの「魍魎丸バトル」は月下ステージ中に抽選され、バトルに敗北しても月下ステージの残りG数があれば再突入のチャンスあり。AT突入時には報酬アップZONEを経由する場合があり、その場合は初期ボーナス個数アップに期待。
AT「ブッた斬りSRUSH」は純増約1.8枚で、20G+α継続。消化中は同色ベル2連やレア役でブッた斬りのチャンスとなり、ブッた斬りに成功すればボーナス+次回のボーナスが1個増加する。ボーナスは全区間同一抽選となっており、獲得枚数が1000枚以上になると終了時に期待度50%の引き戻しゾーンへ突入。
ボーナスは純増約5枚となっており、図柄によって獲得枚数が変化。消化中は次回展開を有利にする報酬を抽選。上位ATも搭載されており、AT以外に通常時からも突入する可能性がある。
打ち方
リール配列・配当表
- 閉じる
通常時の打ち方
調査中
- 閉じる
小役の停止形
調査中
- 閉じる
天井
天井詳細
天井G数 | – |
---|---|
恩恵 | – |
推定投資額 | – |
ゾーン・狙い目
調査中
やめどき
調査中
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定判別
調査中
有利区間
調査中
解析
通常時の抽選
通常時はCZ成功を経由してAT当選を目指すゲーム性。通常時のブッた斬りはAT直行!?
CZ「妖勝負」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 規定G数消化 |
レア役の一部 | |
継続G数 | 10G+α |
成功期待度 | 約40% |
ブッた斬り成功でAT当選となるCZで、勝利のカギは敵ごとに設定された弱点役。
弱点役
神無
弱点役 | リプレイ |
---|
神楽
弱点役 | ベル |
---|
白童子
弱点役 | リプレイ・ベル |
---|
- 閉じる
消化中の抽選
同色ベル2連やレア役はブッた斬りチャンス!最終ゲームで成功となるパターンも。
- 閉じる
月下・魍魎丸バトル
役割 | 上位CZ |
---|---|
突入契機 | 月下ステージでの 抽選に当選 |
継続G数 | 月下…20G 魍魎丸バトル…5G |
成功期待度 | 約61% |
月下滞在中は全役で魍魎丸バトルを抽選。バトル敗北時はG数が残っていれば再び月下へ。
勝利時は必ず報酬アップゾーンからスタートし、ブッた斬るほど初期ボーナスの個数がアップ!
勝利抽選
魍魎丸バトル中は全役で勝利抽選。ブッた斬り発生で激アツ!
- 閉じる
報酬アップZONE
役割 | 報酬抽選ゾーン |
---|---|
突入契機 | 魍魎丸バトル勝利など |
継続G数 | – |
ブッた斬るほど初期ボーナスの個数がアップ!
AT解析
AT「ブッた斬りスラッシュ」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 20G+α |
純増 | 約1.8枚 |
同色ベル2連、レア役でブッた斬りのチャンス!ブッた斬り成功でボーナス+次回のボーナスが1個増加。最終ゲームはベル成立で1G延長。
ボーナスは全区間同一抽選。獲得1000枚を超えたら必ず期待度50%の引き戻しゾーンへ。
ボーナス抽選
成立役 | ボーナス期待度 |
---|---|
同色ベル2連 | 40% |
レア役 | 50%以上 |
強チェリー | 100% |
- 閉じる
演出告知
開始時に犬夜叉と殺生丸を選択可能。殺生丸はブッた斬りを完全告知。
犬夜叉
演出タイプ | デフォルト |
---|
殺生丸
演出タイプ | 完全告知 |
---|
- 閉じる
ボーナス
純増は5枚にアップ。ボーナス中は次回展開を有利にする報酬を抽選。
ブーストチャンス終了時にPUSHを押すと「奈落チャレンジ」の示唆が発生!?
BIGボーナス(青7)
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約200枚 |
- 閉じる
BIGボーナス(犬夜叉)
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約100枚 |
- 閉じる
ブーストチャンス(赤7)
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約50枚 |
- 閉じる
ボーナス中の抽選
ボーナス枚数上乗せ
レア役は枚数上乗せに期待。
- 閉じる
ゲーム数HOLD
ATゲーム数減産ストップ。
G数上乗せ(封印中)
封印中はATのゲーム数上乗せに期待。
- 閉じる
ブッた斬りボーナス
AT中にフリーズ発生で!?
引き戻しゾーン(3種)
今作では恩恵が異なる新たな引き戻しゾーンを2種類追加!いずれも10G継続で引き戻し期待度は約50%。
ブッた斬りゾーン
AT引き戻しのチャンス。
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ブブブブッた斬りゾーン
引き戻し成功時はボーナス個数を引き継ぐ!?
- 閉じる
奈落覚醒ゾーン
引き戻し成功時は上位AT「奈落決戦」に突入。
- 閉じる
奈落チャレンジ
役割 | 上位ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | AT直撃の一部 AT中 (ブーストチャンスに 当選するほど!?) |
上位AT突入のチャンス。
奈落決戦
役割 | 上位AT |
---|---|
継続G数 | – |
純増 | – |
継続率 | 約82% |
ナビチャンスは2回で、同色べる2連やレア役でブッた斬り!成功後は「ボーナスゲットゾーン」へ。仲間参戦ならナビ減算がストップ。
ボーナスゲットゾーン
役割 | ストック特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | ST5G |
ストック確率 | 約1/4.6 |
奈落決戦のブッた斬り成功で突入。消化中は5Gの間に小役成立でストック濃厚。ストックは全てBIGのみで終了後は再度「奈落決戦」へ。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
その他
管理人解説・感想
6.5号機で大ヒットしたパチスロ犬夜叉が基本的なゲーム性はそのままにスマスロで登場。
前作と比較すると純増、ベース、ボーナス確率(今作はCZ)、AT確率等の数値はほぼ同じ。高設定域の出率は上昇。コイン単価は3.6円→4.2円にアップしているので前作の打感を維持しつつより荒くなっていそうです。
イヌヤシャーの気持ちよさは健在でしょうが前作でもアレコレ言われていた台なのでそのあたりがどうなのか気になる所。抽選に関してはボーナスは全区間同一抽選との事です。
PV動画
公式サイト
公開され次第追加。