スマスロ鬼武者3 天井 スペック 設定判別 やめどき 解析

スマスロ 真・鬼武者3

2024年10月7日㈪。アデリオンの新台スロット「スマスロ鬼武者3」の天井・設定判別・やめどき・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

スマスロ 鬼武者3_筐体

機種名L鬼武者3
メーカーアデリオン
仕様AT機
スマスロ
AT純増約2.8 or 6.1枚/G
回転数/50枚32.6G
天井1350G+α
導入日2024年10月7日㈪
導入台数約12,000台
L鬼武者3の特徴
  • 初当りの50%以上が711枚
  • 初当りの50%以上で天国ループ

AT確率・機械割

設定初当り出玉率
設定11/412.997.3%
設定21/402.398.8%
設定31/388.4100.6%
設定41/352.2105.3%
設定51/341.8107.5%
設定61/335.2110.3%

打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性アリ。

リール配列・配当表

スマスロ 鬼武者3_リール

スマスロ 鬼武者3_配当表

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通常時の打ち方

①左リール上段付近にBARを狙う

スマスロ 鬼武者3_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】スマスロ 鬼武者3_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】スマスロ 鬼武者3_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】スマスロ 鬼武者3_打ち方④中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

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レア役の停止形

スマスロ 鬼武者3_打ち方_レア役の停止形

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天井

天井詳細

天井G数1350G+α
恩恵SBB

通常時は最大1350G+αでボーナスに当選。

MEMO

1000Gを超えてのボーナスはSBB確定。最深規定ゲーム数(1350G〜)でボーナスに当選した場合は1/2以上で超天国へ移行

モード別の天井ゲーム数

スマスロ 鬼武者3_規定ポイント到達

内部モード天井
通常A1350G+α
通常B950G+α
通常C750G+α
通常D450G+α
リセット700G+α
天国以上128G+α

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SBB当選率アップ抽選

初当りの50%でSBBに当選するが、天国ループに移行して3回ボーナスに当選するまでにSBBが非当選だった場合は、以降はSBB当選率がアップする。

ゾーン実践値

スマスロ鬼武者3 ゾーン実践値

引用「ツラヌキメソッド

MEMO
  • モードBの天井が強力!?
  • REG後の方が期待値が高め!?
  • 実践上の天国最大スルーは6スルー
  • 初当りの50%でSBBは実践データでも証明!?
  • 状況別のゾーンは上記引用元を参照

天井期待値

朝イチリセット時

スマスロ鬼武者3 朝イチ天井期待値

天国後0スルー

スマスロ鬼武者3 天井期待値1

天国後1スルー

スマスロ鬼武者3 天井期待値2

引用「ツラヌキメソッド

MEMO
  • 天井短縮の影響でリセット台は早めから狙える
  • 0スルーより1スルーの方が若干甘め!?

狙い目

状況狙い目
朝イチリセット台350G〜
朝イチ以外710G〜

REG後や複数回天国スルー台や上記より早めに狙える可能性が高い。その他、「ボーナス終了時のサブ液晶タッチ」「メニュー画面の履歴」や「サブ液晶の背景」もチェック。

ボーナス終了時のサブ液晶タッチ

パターン示唆内容
襖のみデフォルト
かえで⿁モードでの
ボーナス当選濃厚
※REGは96G以内
雪姫⿁モードでのBBまたは
SBB当選濃厚
真鬼武者鬼モード中のSBB濃厚
ミシェル特殊超天国濃厚+
⿁モードでの
ボーナス当選濃厚
アーサー超天国濃厚+
⿁モードでの
BB以上濃厚
ロックマン超天国濃厚+
⿁モードでの
SBB濃厚
エンタライオン超天国濃厚+
⿁モードでの
BB以上濃厚+
設定6濃厚

百⿁目や1G連を獲得できなかった場合は、ボーナス終了時にサブ液晶をタッチすると示唆演出が発生。

メニュー画面の百鬼モード履歴でモードを推測可能。また履歴背景の色が変化する事があるので何かしらを示唆していると推測される(いただいた情報から鬼精錬の示唆である可能性あり?)

サブ液晶の背景

鬼武者3 サブ液晶の背景

サブ液晶の背景は「ポイント百鬼」の蓄積ポイント数を示唆している。ポイント百鬼突入時は約20%で本前兆となるので「サブ液晶背景が赤」等の高ポイントが期待できる状況は要チェック。

やめどき

ボーナス後に128G+α消化してヤメ。ファイナルJACの示唆やボーナス終了後のサブ液晶タッチで出現する示唆(内容は不明)をチェック。

MEMO

天国確認のために前兆込みで150〜160G回す必要があるがこのゾーンは実践上の当選率も高めなので必ず消化。百鬼失敗後にヤメる場合は次ゲームでCZに突入する可能性があるので1Gは必ず回す。

ファイナルJACの示唆

画面示唆内容
本多JAC本多JACデフォルト
ミシェルJACミシェルJAC鬼モードの
ボーナス
期待度約80%

ボーナス中の最終JAC IN画面で次回のモードや規定ゲーム数を示唆。

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朝一リセット恩恵

項目設定変更時電源OFF→ON時
天井リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
ステージ調査中調査中

朝イチリセット時は天井が700G+αに短縮。

有利区間

有利区間のリセット条件や恩恵は調査中。実践ではエンディング後は128G+α以内に当選しているので超天国移行?といった恩恵が存在する可能性あり。

設定判別

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面

BBとSBBの終了画面で設定示唆を行っている。

REG中のキャラ紹介

REGULAR BONUS中のキャラによる示唆

※1…奇数設定示唆(弱)、奇数設定示唆(強)の最後に登場する可能性アリ
※2…偶数設定示唆(弱)、偶数設定示唆(強)の最後に登場する可能性アリ
※3…全ての奇遇設定示唆パターンの最後に登場する可能性アリ
※4…全ての奇遇示唆パターンの最後に登場する可能性アリ

REG消化中はキャラ紹介が展開。キャラの登場パターンで設定の偶奇。4番目のキャラで設定を示唆。

偶奇示唆パターン

登場順奇数設定示唆(弱)奇数設定示唆(強)
1人目ギルデンスタンベガドンナ
2人目幻魔森蘭丸ガートルード
3人目ガートルード幻魔森蘭丸
4人目ベガドンナギルデンスタン
登場順偶数設定示唆(弱)偶数設定示唆(強)
1人目明智左馬助秀光ミシェルオベール
2人目ジャック・ブラン本多平八郎忠勝
3人目本多平八郎忠勝ジャック・ブラン
4人目ミシェルオベール明智左馬助秀光

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エンタライオン

ボーナス終了時にサブ液晶をタッチしてエンタライオンが出現すれば超天国+鬼モード中のBB以上+設定6濃厚となる。ボーナス終了画面やRB中キャラ紹介のエンタライオンも、もちろん設定6濃厚。

レア役の高確移行抽選

通常時は主に「弱チェリー・スイカ・弱チャンス目」の弱レア役で高確移行抽選が行われ、高設定ほど上位状態へ移行しやすくなっている。

設定別の状態移行率

通常滞在時
設定通常高確超高確
ショートロング
設定180.1%19.1%0.4%0.4%
設定278.9%20.3%
設定378.5%20.7%
設定476.2%23.0%
設定575.8%23.4%
設定675.0%24.2%
高確滞在時
設定通常高確超高確
ショートロング
設定183.6%16.0%0.4%
設定278.9%20.7%
設定378.5%21.1%
設定476.2%23.4%
設定575.8%23.8%
設定675.0%24.6%
超高確ショート滞在時
設定通常高確超高確
ショートロング
設定183.6%16.4%
設定278.9%21.1%
設定378.5%21.5%
設定476.2%23.8%
設定575.8%24.2%
設定675.0%25.0%

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ポイント百鬼突入抽選

設定規定ポイント
500pt400pt300pt200pt100pt
設定179.3%0.4%19.5%0.4%0.4%
設定277.3%21.1%0.8%
設定375.8%21.9%1.6%
設定472.7%0.8%22.7%0.8%3.1%
設定571.9%23.4%
設定670.3%25.0%

規定ポイントは高設定ほど優遇されており、特に100ptでポイント百鬼に突入した場合は高設定期待度アップとなる。

解析

小役確率

小役出現率
(全設定共通)
弱チェリー1/109.2
スイカ1/126.0
弱チャンス目1/114.6
強チェリー1/546.1
強チャンス目A1/2184.5
強チャンス目B1/2184.5

レア役の出現率は設定差ナシで合算は約1/35。

通常時の抽選

スマスロ 鬼武者3_通常時

通常時は規定G数消化や小役ポイントから前兆「百鬼モード」を経由してボーナス当選を目指す。128G+α以内は鬼モードによるボーナスループに期待。

ポイントによる抽選

獲得ポイントは内部状態によって変化し、小役以上でポイントを獲得、レア役は大量獲得に期待。累計ポイントが規定数(100〜500pt)到達でボーナスを抽選。

MEMO

メニュー画面の履歴」で蓄積ポイントを示唆している可能性あり?

ポイント獲得抽選

通常滞在時
ptリプレイ
3枚ベル
11枚ベル
弱レア役強レア役
299.6%
100.4%89.5%
206.3%
303.1%
500.8%
1000.4%93.8%
5006.3%
高確滞在時
ptリプレイ
3枚ベル
11枚ベル
弱レア役強レア役
290.2%
109.8%
20
3093.0%
506.3%
1000.8%80.1%
50019.9%
超高確ショート滞在時
ptその他リプレイ
3枚ベル
11枚ベル
弱レア役強レア役
175.0%
223.4%90.2%
101.6%9.8%
20
3093.0%
506.3%
1000.8%80.1%
50019.9%
超高確ロング滞在時
ptその他リプレイ
3枚ベル
11枚ベル
弱レア役強レア役
175.0%
223.4%90.2%
101.6%9.8%
20
3093.0%
506.3%
1000.8%80.1%
50019.9%

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累計ポイントによる百鬼突入抽選

設定規定ポイント
500pt400pt300pt
設定179.3%0.4%19.5%
設定277.3%0.4%21.1%
設定375.8%0.4%21.9%
設定472.7%0.8%22.7%
設定571.9%0.8%23.4%
設定670.3%0.8%25.0%
設定200pt100pt
設定10.4%0.4%
設定20.4%0.8%
設定30.4%1.6%
設定40.8%3.1%
設定50.8%3.1%
設定60.8%3.1%

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内部モード

鬼武者3 モード別のゾーン

モードによってゲーム数のゾーンや天井ゲーム数が異なる。モード共通のゾーンは350G〜、550G〜、750G〜…etc。1000Gを超えてのボーナスはSBB確定。

MEMO

通常Aは共通のゾーンでの当選が多く、通常B以上はゾーン以外でも当選するゾーンが存在する。

モード別の天井

通常モード
モード規定G数
通常A1350G+α
通常B950G+α
通常C750G+α
通常D450G+α
リセット700G+α
鬼モード
規定G数ループ率
天国128G+α50%以上
超天国66%以上
鬼天国80%以上

天国以上は「鬼モード」に分類され、上位モードほど天国のループ率が高い。

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百鬼発展ゲーム数のモード推測

内部
モード
百鬼モード発展G数
6G7G8G9G10G
通常A50.5%17.7%22.6%28.1%61.2%
通常B37.5%13.5%15.2%67.9%35.7%
通常C2.8%7.5%55.1%2.1%2.3%
通常D9.1%61.3%7.2%1.9%0.8%

⿁前兆が発生してから百⿁モードに発展するまでのゲーム数で通常モードを推測可能。

MEMO

7Gは通常D、8Gは通常Cに期待。

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ステージチェンジ演出

演出示唆内容
1枚絵ナシ
1枚絵ナシ
デフォルト
ジャックジャック通常B示唆
平八平八通常B否定
左馬介&ジャック左馬介&ジャック通常B以上
左馬介左馬介200G以内の
当選率50%
ミシェル&阿児ミシェル&阿児通常C以上 or
400G以内に
当選濃厚
左馬介&ジャック&平八左馬介&ジャック&平八400G以内に
当選濃厚
全員集合全員集合200G以内に
当選濃厚

ステージチェンジのキャラクター絵でモードを示唆。

モード示唆の詳細

「通常時」は通常ステージの百⿁モード終了で発生時。「⿁モード終了時」は⿁モードステージの百⿁モードが終了し、通常ステージへ移行する際に発生時。

「通常時」
モードジャック平八左馬介&
ジャック
通常A9.3%38.5%
通常B81.4%80.4%
通常C5.6%37.1%10.1%
通常D3.8%24.4%9.5%
「鬼モード終了時」
モードジャック平八左馬介&
ジャック
通常A23.3%48.0%
通常B69.0%77.9%
通常C4.1%27.1%12.1%
通常D3.6%24.9%10.1%

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G数解除示唆の詳細

「通常時」は通常ステージの百⿁モード終了で発生時。「⿁モード終了時」は⿁モードステージの百⿁モードが終了し、通常ステージへ移行する際に発生時。

「通常時」
G数解除示唆左馬介ミシェル&阿児
200G以内64.5%45.1%
400G以内12.4%47.5%
上記以外23.1%7.4%
G数解除示唆左馬介&
ジャック&平八
全員集合
200G以内45.2%100%
400G以内54.8%
上記以外
「鬼モード中」
G数解除示唆左馬介ミシェル&阿児
200G以内
400G以内
上記以外
G数解除示唆左馬介&
ジャック&平八
全員集合
200G以内98.8%100%
400G以内1.2%
上記以外
「鬼モード終了時」
G数解除示唆左馬介ミシェル&阿児
200G以内53.8%45.8%
400G以内15.0%45.3%
上記以外31.2%8.9%
G数解除示唆左馬介&
ジャック&平八
全員集合
200G以内44.7%100%
400G以内55.3%
上記以外

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内部状態・ステージ

ステージ特徴
左馬介
ジャック
平八
デフォルト
高確示唆
時のねじれ装置超高確示唆
ミシェルステージガセ前兆以上
(百鬼モード発展以上)

内部状態は通常・高確・超高確の3種類で内部ポイントの貯まりやすさに影響。更に超高確はショートとロングが存在。背景が夕方なら高確を示唆、時のねじれ装置なら超高確を示唆。

レア役の高確移行抽選

主に「弱チェリー・スイカ・弱チャンス目」の弱レア役で抽選。高確以上に当選した場合の保証G数は10Gで、超高確ロングからの移行はナシ。

通常滞在時
設定通常高確超高確
ショートロング
設定180.1%19.1%0.4%0.4%
設定278.9%20.3%
設定378.5%20.7%
設定476.2%23.0%
設定575.8%23.4%
設定675.0%24.2%
高確滞在時
設定通常高確超高確
ショートロング
設定183.6%16.0%0.4%
設定278.9%20.7%
設定378.5%21.1%
設定476.2%23.4%
設定575.8%23.8%
設定675.0%24.6%
超高確ショート滞在時
設定通常高確超高確
ショートロング
設定183.6%16.4%
設定278.9%21.1%
設定378.5%21.5%
設定476.2%23.8%
設定575.8%24.2%
設定675.0%25.0%

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規定ゲームの高確移行抽選

200G毎(200G、400G、600G…etc)に必ず高確以上へ移行。

MEMO

最初の200Gのゾーンは超高確移行の大チャンス!

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ステージ移行順

デフォルト背景の3ステージは「左馬介→ジャック→平八」の順で移行するが、この法則が崩れると本前兆濃厚。「時のねじれ装置」と「百⿁モード」からの移行は除く。

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ボーナス後のステージ

ステージ示唆内容
城下町・昼デフォルト
城下町・夕高確示唆
城下町・雷雲超高確を示唆

ボーナス後のステージはポイント高確状態を示唆。夕方は高確、雷雲なら超高確滞在を示唆している。

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百鬼モード

役割ボーナス前兆ステージ
移行契機規定G数消化
小役抽選による
規定ポイント数

ボーナスの前兆ステージで、突入契機によって百鬼モードの名称が異なる他、上位の千鬼モードや万鬼モードも存在。前兆後はCZ「鬼精錬」の突入チャンスあり!?

MEMO

液晶サイドの帯が紫になる強百鬼モードなら期待度50%以上!

通常百鬼

突入契機規定G数消化

画面下部に「鬼」の文字が出現すると…!?

突入のチャンスゲーム
共通ゾーン
350G、550G、750Gなど

上記以外のゲーム数で突入すれば上位モードに期待!?

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ポイント百鬼

突入契機規定ポイント数(100~500pt)

通常時の小役でポイント獲得抽選が行われ、規定数に到達すると突入。扉が閉まれば突入のチャンス!?

規定ポイント到達時の本前兆移行抽選
結果振り分け
(全設定共通)
フェイク前兆80.1%
本前兆19.9%

規定ポイント到達時に本前兆移行抽選が行われる。

サブ液晶の背景
背景色残りpt示唆
蓄積:小pt
蓄積:大pt

サブ液晶の背景によって蓄積ポイント数を示唆している。

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BET百鬼

突入契機ボーナス中の百鬼目

ボーナス中に百鬼目を停止させた回数で期待度が変化し、ボーナス終了後のBETで即突入する。

本前兆抽選(設定差ナシ)
百鬼レベル
結果Lv.0Lv.1Lv.2Lv.3
非当選99.6%80.1%50.0%
当選0.4%19.9%50.0%100%

※百⿁レベル1が百⿁、レベル2が強百⿁、レベル3が椛百⿁

百⿁レベルに応じて本前兆抽選が行われ、当選すると本前兆へ移行。非当選かつレベル1以上でガセ前兆に移行する。

本前兆時のボーナス種別抽選(設定差ナシ)
種別BET百鬼
BET強百鬼
BET椛百鬼
赤7の1G連
RB37.5%
赤737.5%75.0%
青725.0%25.0%

BET百鬼からはBIG以上の割合が高め。

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椛百鬼・千鬼・万鬼モード

パターン期待度
椛百鬼モード本前兆濃厚
千鬼モード本前兆濃厚+
BIG BONUS以上濃厚+
次回超天国以上濃厚
万鬼モード本前兆濃厚+
BIG BONUS以上濃厚+
次回⿁天国濃厚

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百鬼レベルアップ抽選

昇格回数弱レア役強レア役
1回目19.9%75.0%
2回目19.9%75.0%
3回目12.5%50.0%

成立役を参照して百⿁レベルアップ抽選を行い、当選すれば百⿁モードが1段階アップする(椛百鬼→千鬼→万鬼)。上記以降は赤7の1G連抽選、青7の1G連抽選となる。

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百鬼カスタマイズ

専用カスタムが搭載されており、告知タイプを6種類から選択可能。

鬼射的告知

ダルマの色別トータル期待度
ダルマ期待度
18.8%
22.6%
43.9%
69.8%
100%
36.6%

小役成立時に「鬼ダルマを撃て!」でボーナス期待度を数値で示唆。

ダルマの色の期待度表示
ダルマ表示
デフォルト
10%以上
30%以上
50%以上
本前兆濃厚
5 or 50 or 100 or 77%

表示された期待度がそのままボーナス期待度となる。

MEMO

77%は本前兆+SBB濃厚!

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ステップアップ告知

百鬼カスタマイズ_ステップアップ告知

ステップ(色)ボーナス期待度 ※
52.7%
6.7%
9.5%
32.0%
86.5%
BB以上濃厚

※百⿁モードから判定演出に発展する時の色期待度

帯の色で期待度が変化。前兆開始時の基本色は白で、前兆開始時に白以外の色なら激アツ。また、2段階以上ステップアップした場合も激アツとなる(例:白→黄)

専用演出

百鬼カスタマイズ_ステップアップ告知_専用演出

演出特徴
⿁魂第3停止まで文字が
表示されれば
ステップアップ濃厚
幻魔兵
撃破刀
足軽敵討伐で
ステップアップ濃厚
ドルドーステップアップ濃厚

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開眼告知

開眼告知

オーラ期待度
デフォルト
弱チャンスアップ
強チャンスアップ
激アツ

左馬介が開眼するとボーナス確定。

開眼告知パターン

開眼告知パターン

開眼時は本前兆濃厚で、覚醒開眼ならSBBも濃厚。

プレミアムパターン

暗転煽り

  • 暗転煽りを回避すれば本前兆濃厚
  • 予告音が発生してレア役を否定すれば本前兆濃厚

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赤閃光告知

発光タイミング割合期待度
百⿁突入時66.8%65.5%
百⿁中5.3%100%
判定突入13.4%100%
赤閃光ナシ14.5%4.2%

サイドLEDが赤発光すればボーナス期待度大幅アップ。青色発光なら本前兆濃厚+SBB以上濃厚。

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違和感告知

画面に違和感が発生すればボーナス確定!?

MEMO

違和感発生の当該ゲームでCHANCEボタンを押して筐体上部液晶に虹色のタイトル文字が表示されたら本前兆濃厚。

違和感の例
  • 宝箱からダルマ出現などの本来と異なるものの出現
  • 灯篭演出で灯篭無しなどの本来出現するものが出現しない
  • 予告音2回発生
  • ハズレで上部ランプ点灯などの矛盾
  • 台詞演出二言目のキャラクターが阿児
  • 台詞とボイスが平八

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振動告知

振動発生でボーナス確定。ロング振動ならSBB濃厚。

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鬼前兆とモード推測

内部
モード
百鬼モード発展G数
6G7G8G9G10G
通常A50.5%17.7%22.6%28.1%61.2%
通常B37.5%13.5%15.2%67.9%35.7%
通常C2.8%7.5%55.1%2.1%2.3%
通常D9.1%61.3%7.2%1.9%0.8%

⿁前兆が発生してから百⿁モードに発展するまでのゲーム数で通常モードを推測可能。

MEMO

7Gは通常D、8Gは通常Cに期待。

本前兆期待度

鬼前兆
発生G数
百鬼発展G数
6G7G8G
3G100%100%100%
4G49.9%
5G51.2%55.6%
6G100%100%
7G42.2%33.0%44.7%
8G54.7%38.4%60.9%
9G100%100%100%
10G83.6%32.3%41.9%
11G50.1%37.7%39.6%
12G
上記以外100%100%100%
鬼前兆
発生G数
9G10G11G
3G100%
4G49.4%17.0%100%
5G17.8%15.1%
6G100%100%
7G38.6%14.8%
8G24.3%17.8%
9G100%100%
10G40.0%
11G100%
12G
上記以外100%100%

⿁前兆が「発生したゲーム数」と⿁前兆が発生してから「百⿁モードに発展するゲーム数」によって本前兆期待度が変化。

⿁前兆発生G数の詳細

「50G・100G・200G・250G・・・」と50G刻みの前兆発生G数から数え、BETで⿁前兆が発生した時のゲーム数。

百⿁発展G数の詳細

⿁前兆が発生したゲーム数から数え、百⿁モードへの発展が表示された時のゲーム数(朝一を除く)

- 閉じる

エフェクト演出

音とエフェクトが変化すると鬼前兆に期待。

紫エフェクト

紫エフェクト

紫はエフェクト演出のデフォルトパターンだが、⿁モード中に発生すると本前兆濃厚。

赤エフェクト

赤エフェクト

赤発生した時点で激アツとなり、⿁モード中に発生した場合は本前兆+SBB濃厚。

- 閉じる

CZ「鬼精錬」

鬼精錬

役割ボーナスへのCZ
突入契機百⿁モード失敗時の約4%
継続G数3G
期待度約53%

毎ゲームのレバーオンでリールロックを抽選し、2段階でチャンス、3段階ロックすれば確定。小役成立でボーナス告知が発生し、青文字ならSBB確定!?

鬼精錬突入抽選

百⿁モード失敗時にCZモードUP抽選とCZ突入抽選が行われる。平均すると百鬼モード終了時の約4%で突入。

MEMO

サブ液晶で確認できる百⿁履歴の「色」に注目!?

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⿁の精霊接近演出

⿁の精霊接近

百⿁モード終了後の1G目に発生する可能性があるCZの煽り演出で、強パターン(赤エフェクト)ならチャンス!

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主要演出

レバー時ロック

レバー時ロック

パターン成功期待度
壱(1段階)
弐(2段階)
参(3段階)高(濃厚)

レバーオンでロックが発生するとチャンスで、ロックの⾧さで成功期待度を示唆。

背景パターン

鬼精錬_背景

演出発生時の背景色で成功期待度を示唆しており、赤背景はデフォルト、紫背景なら成功濃厚となる。

プレミアパターン
  • 第1停止でBGMが停止するとBB以上濃厚
  • 第1停止で下パネルが消灯するとSBB濃厚

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成功時の告知

鬼精錬_成功告知

パターン示唆内容
⿁願成就全ボーナスの可能性アリ
蒼大漆攫SBB濃厚

成功時の告知パターンで当選ボーナスの種類を示唆している。

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通常時の連続演出

ジャックにバイクキーを届けろ

期待度5.0%
1G目のチャンスアップ

ジャックにバイクキーを届けろ_1G目

パターン期待度
鳩3羽が阿児の
サイドを飛行
チャンスアップ
鷹が飛来ボーナス濃厚
2G目以降のチャンスアップ

ジャックにバイクキーを届けろ_2G目以降

阿児の顔アップならチャンスアップ。

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左馬介を見つけ出せ

期待度9.5%
1G目のチャンスアップ

左馬介を見つけ出せ_1G目

パターン期待度
「左馬介は僕が
見つけ出す!」
チャンスアップ
ミシェルが
紅葉柄バスタオル
ボーナス濃厚
2G目以降のチャンスアップ

左馬介を見つけ出せ_2G目以降

パソコンの画面が赤ならチャンスアップ。

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ガートルードを倒せ

期待度20.4%
1G目のチャンスアップ

ガートルードを倒せ_1G目

パターン期待度
平八の顔アップチャンスアップ
紅葉柄のドックフード皿ボーナス濃厚
2G目以降のチャンスアップ

ガートルードを倒せ_2G目以降

背景が赤ならチャンスアップ。

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VSベガドンナ

VSベガドンナ_タイトル

期待度30.7%
1G目のチャンスアップ
パターン期待度
白タイトルデフォルト
赤タイトルチャンスアップ
紅葉柄タイトル激アツ
2G目のチャンスアップ

VSベガドンナ_2G目

パターン期待度
炎エフェクトチャンスアップ
3G目のチャンスアップ

VSベガドンナ_3G目

パターン期待度
炎エフェクトチャンスアップ
4G目のチャンスアップ

VSベガドンナ_4G目

パターン期待度
炎エフェクトチャンスアップ
当落のチャンスアップ

VSベガドンナ_当落

パターン期待度
PUSH演出激アツ
鬼の一撃SBB濃厚

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VS幻魔森蘭丸

VS幻魔森蘭丸_タイトル

期待度67.0%
1G目のチャンスアップ
パターン期待度
白タイトルデフォルト
赤タイトルチャンスアップ
紅葉柄タイトル激アツ
2G目のチャンスアップ

VS幻魔森蘭丸_2G目

パターン期待度
炎エフェクトチャンスアップ
3G目のチャンスアップ

VS幻魔森蘭丸_3G目

パターン期待度
炎エフェクトチャンスアップ
4G目のチャンスアップ

VS幻魔森蘭丸_4G目

パターン期待度
炎エフェクトチャンスアップ
当落のチャンスアップ

VS幻魔森蘭丸_当落

パターン期待度
PUSH演出激アツ
鬼の一撃SUPER BIG BONUS濃厚

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VS織田信長

VS織田信長_タイトル

期待度85.5%
1G目のチャンスアップ
パターン期待度
白タイトルデフォルト
赤タイトルチャンスアップ
紅葉柄タイトル激アツ
2G目のチャンスアップ

VS織田信長_2G目

パターン期待度
炎エフェクトチャンスアップ
3G目のチャンスアップ

VS織田信長_3G目

パターン期待度
炎エフェクトチャンスアップ
4G目のチャンスアップ

VS織田信長_4G目

パターン期待度
炎エフェクトチャンスアップ
当落のチャンスアップ

VS織田信長_当落

パターン期待度
PUSH演出激アツ
鬼の一撃SUPER BIG BONUS濃厚

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鬼モードの演出

アンリを助けだせ!!

アンリを助けだせ!!

期待度12.0%

敵が1体ならチャンスアップ。

1G目の携帯電話

アンリを助けだせ!!_携帯電話

パターン示唆内容
デフォルトデフォルト
赤い携帯電話チャンスアップ
紅葉柄の携帯電話激アツ
紅葉柄の携帯電話+
画面にエンタライオン
SBB濃厚
2G目の展開

アンリを助けだせ!!_2G目

パターン示唆内容
デフォルトデフォルト
阿児の顔アップ激アツ

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アンリを奪い返せ!!

期待度18.1%
1G目の展開

アンリを奪い返せ!!_1G目

パターン示唆内容
デフォルトデフォルト
銃で敵を倒すチャンスアップ
紅葉柄手りゅう弾で
敵を倒す
ボーナス濃厚
2G目の展開

アンリを奪い返せ!!_2G目

パターン示唆内容
デフォルトデフォルト
赤扉チャンスアップ
紅葉柄扉激アツ

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左馬介VS系演出

パターン期待度
左馬介VS信⾧24.9%
左馬介VSマーセラス53.8%
左馬介VSブレインスタン93.0%
左馬介VS足軽100%
左馬介VS幻魔王100%
連続演出のルール
パターン期待度
2G連続左馬介攻撃本前兆濃厚
2G連続敵攻撃で耐える
2G目に左馬介:中チャンスアップ
2G目に敵攻撃:強本前兆濃厚
2G目に左馬介:弱
2G目に左馬介:強
(疾風刀)
4G目に敵攻撃:弱
4G目に敵攻撃:中
5G目まで継続
左馬介攻撃:天双刃
敵逃走千⿁ or 万⿁
発展濃厚
左馬介の攻撃(2G目~)

左馬介の攻撃(2G目~)

パターン示唆内容
左馬介攻撃:弱発生タイミングで
期待度が変化
※連続演出ルール参照
左馬介攻撃:中
左馬介攻撃:疾風刀激アツ
左馬介攻撃:天双刃本前兆濃厚
⿁の一撃SBB濃厚
左馬介VS信⾧「敵攻撃」

左馬介VS信⾧「敵攻撃」

パターン示唆内容
敵攻撃:弱発生タイミングで
期待度が変化
※連続演出ルール参照
敵攻撃:中
敵攻撃:強
敵逃亡千⿁ or 万⿁発展濃厚
左馬介VSマーセラス「敵攻撃」

左馬介VSマーセラス「敵攻撃」

パターン示唆内容
敵攻撃:弱発生タイミングで
期待度が変化
※連続演出ルール参照
敵攻撃:中
敵攻撃:強
敵逃亡千⿁ or 万⿁発展濃厚
左馬介VSブレインスタン「敵攻撃」

左馬介VSブレインスタン「敵攻撃」

パターン示唆内容
敵攻撃:弱発生タイミングで
期待度が変化
※連続演出ルール参照
敵攻撃:中
敵攻撃:強
敵逃亡千⿁ or 万⿁発展濃厚
左馬介VS足軽

左馬介VS足軽

発展した時点で勝利濃厚!?

VS幻魔王信⾧

VS幻魔王信⾧

発展した時点で勝利濃厚!?

VS幻魔王信⾧_勝利時

パターン示唆内容
通常勝利デフォルト
覚醒勝利SBB濃厚

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AT解析

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面

告知アイコンボーナス
BARREG以上
赤7BIG以上
青7SUPER BIG濃厚
VSUPER BIG BONUS&
次回128G+α以内での
ボーナス当選濃厚

3種類のボーナスが搭載されており、確定画面からルーレットでボーナス種別を告知。「V」が出現すればSBBだけでなく、次回⿁モードが濃厚となる。

ボーナス準備中の示唆

レバーオンで下パネルが消灯すると、SBB濃厚。下パネル消灯後は準備中が終了するまで消灯状態。

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ルーレットの法則

ルーレット内容当選内容
BAR / 赤7 / 青7 / Vデフォルト
赤7 / 青7 / V / VBB以上
青7 / V / 青7 / VSBB濃厚
全てV超天国以上かつ
SBB濃厚

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確定画面のキャラ

確定画面のキャラ

告知
アイコン
パターン示唆内容
BAR明智左馬介秀満&
本多平八郎忠勝
RB以上
赤7明智左馬介秀満&
ジャック・ブラン
BB以上
赤7 or
BAR
明智左馬介秀満&
ミシェル・オベール
SBB以上
青7 or
Vアイコン
真⿁武者

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昇格パターン

告知ボーナスがBAR(RB)、赤7(BB)だった場合は昇格演出が発生する可能性アリ。

第1停止時昇格

第1停止時昇格

図柄を揃える際の第1停止で昇格演出が発生し、赤7 or 青7が停止する。その後に赤7 or 青7を狙わせる演出が発生。

斬・BONUS昇格

斬・BONUS昇格

ボーナス入賞後の次レバーで発生する可能性があり、入賞画面を破壊した後に赤7 or 青7を狙わせる演出が発生する。

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SUPER BIG BONUS

SUPER BIG BONUS

図柄スマスロ 鬼武者3_青7図柄スマスロ 鬼武者3_青7図柄スマスロ 鬼武者3_青7図柄
獲得枚数平均711枚
純増枚数約6.1枚/G

SUPER BIG BONUS

ボーナスゲーム3回+JACゲーム3回消化まで継続。

BIG BONUS

BIG BONUS

図柄スマスロ 鬼武者3_赤7図柄スマスロ 鬼武者3_赤7図柄スマスロ 鬼武者3_赤7図柄
獲得枚数平均318枚
純増枚数ボーナスゲーム:約2.8枚/G
JACゲーム:約6.1枚/G

ボーナスゲーム2回+JACゲーム2回消化まで継続。

REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

図柄スマスロ 鬼武者3_黒BAR図柄スマスロ 鬼武者3_黒BAR図柄スマスロ 鬼武者3_黒BAR図柄
獲得枚数平均104枚
純増枚数約6.1枚/G

JACゲーム1回消化で終了。

ファイナルJACの示唆

画面示唆内容
本多JAC本多JACデフォルト
ミシェルJACミシェルJAC鬼モードの
ボーナス
期待度約80%
幻魔JAC幻魔JAC⿁モードで
ボーナス
当選濃厚
ミシェル特殊JACミシェル特殊JAC⿁モードで
ボーナス当選&
超天国濃厚
万⿁JAC万⿁JAC⿁モードで
ボーナス当選&
⿁天国濃厚

ボーナス中の最終JAC IN画面で次回のモードや規定ゲーム数を示唆。

ボーナス中の抽選

百鬼目を狙えカットイン

百鬼目を狙え

百鬼目(左リール赤7・チェリー・赤7)が停止すれば成功で、ボーナスの即連抽選が行われる。成功するとボーナス終了後のBETで百鬼モードへ即突入。

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7を狙えカットイン

7を狙えカットイン

赤7 or 青7が指定され、揃った場合はSBB or BBの1G連が確定。

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ボーナス中の演出

百⿁目ゾーン

百⿁目ゾーン

パターン百⿁目停止
期待度
炎点火ナシデフォルト
炎点火(弱)約10%
炎点火(強)約55%
亜空間+炎点火(強)約90%

炎点火状態と滞在ステージによって百⿁目停止期待度を示唆。

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百⿁目を狙え演出

ボーナスムービー中

ボーナスムービー中の百⿁目を狙え

パターン百⿁目停止
期待度
明智左馬介秀満(青)約15%
ジャック・ブラン(緑)約33%
ミシェル・オベール(赤)約95%
亜空間中(幻魔襲撃演出)

幻魔襲撃演出

パターン百⿁目停止
期待度
刀足軽(緑)約85%
サーヴェイト(赤)百⿁目停止濃厚

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その他の演出

フラッシュ煽り

フラッシュ煽り

予告音ナシで当該演出が発生すれば「亜空間」への移行が濃厚。

鬼炎ステップアップ演出

鬼炎ステップアップ演出

赤パターンは炎点火(強)以上。⿁炎全点灯で炎点火ナシまたは炎点火(弱)だった場合は百⿁目停止濃厚。

提灯点灯

提灯点灯

赤パターンは炎点火(強)以上。提灯炎上で炎点火ナシまたは炎点火(弱)だった場合は百⿁目停止濃厚。

リール消灯

第3停止までリール消灯し、炎点火状態に変化がなかった場合は百⿁目停止濃厚。

PUSH出現煽り

PUSH出現煽り

チャンスボタンが出現すれば百⿁ストックまたは1G連ストック濃厚。

!ナビ

!ナビ

「!!!」なら百鬼目停止濃厚!?

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終了時のサブ液晶タッチ

ボーナス終了時のサブ液晶タッチ

パターン示唆内容
襖のみデフォルト
かえで⿁モードでのボーナス当選濃厚
※REGは96G以内
雪姫⿁モードでのBBまたは
SBB当選濃厚

百⿁目や1G連を獲得できなかった場合は、ボーナス終了時にサブ液晶をタッチすると示唆演出が発生。

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天国モード(鬼モード)

種別規定G数ループ率
天国128G+α50%以上
超天国66%以上
鬼天国80%以上

ボーナス後に天国モードに移行すれば128G+αでのループが濃厚。上位モードほどループ率が優遇。

MEMO

天国モード滞在時はゲーム数が経過するほどSBB期待度が高くなる。

天国モード時の規定G数抽選

天国モード時は下記規定G数到達から前兆がスタート。

MEMO

早いゲーム数での当選は赤7以上かつ超天国以上の期待度アップ。

内部でRB当選時
規定G数天国超天国鬼天国
1~32G60.2%60.2%60.2%
33~64G39.8%39.8%39.8%
65~96G
97~128G
内部で赤7当選時
規定G数天国超天国鬼天国
1~32G5.1%12.5%25.0%
33~64G25.0%30.5%55.1%
65~96G19.9%18.8%4.7%
97~128G50.0%38.3%15.2%
内部で青7当選時
規定G数天国超天国鬼天国
1~32G3.1%12.5%25.0%
33~64G18.8%19.9%55.1%
65~96G19.9%18.8%4.7%
97~128G58.2%48.8%15.2%

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天国モード昇格抽選

連チャン回数超天国昇格率
(全設定共通)
初回0.4%
2連目0.4%
3連目30.1%
4連目0.4%
5連目39.5%
6連目0.4%
7連目50.0%
8連目0.4%
9連目0.4%
10連目0.4%
11連目以降50.0%

鬼モード中の連続大当り回数で超天国への昇格抽選を行っている(BET百⿁や1G連も含む)。3連目、5連目、7連目でのボーナス当選時は天国モードから超天国への移行率が優遇。

MEMO

上記連チャン数のカウントは128G+αの鬼モード中でのボーナス当選であれば全て有効(内部的に天国モードではない自力当選も含む)

天国中のボーナス種別

種別天国超天国鬼天国
RB40.2%19.5%0.4%
赤740.2%40.2%24.6%
青719.5%40.2%75.0%

天国の種類に応じてボーナスの種別を決定。

MEMO

青7割合が高ければ上位天国滞在の期待度アップ!?

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵SBB+鬼天国
期待枚数3000枚以上

フリーズ当選時の平均期待値は3000枚以上で、ループ率80%×青7比率75%以上!?

評価・動画

管理人解説・感想

鬼武者のスロット最新作がスマスロで登場。

コイン単価3.7円と荒い部類で、出率などの詳細は記事公開時点では不明

ゲーム性は比較的シンプルで、規定ゲームやポイントからボーナスを目指し、ボーナスの1G連や128G以内のループで出玉を伸ばすタイプ。初当りの50%がSBB約711枚というのがウリですね。

4号機の初代鬼武者を意識したスペックとなっているようです。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロ 鬼武者3|公式サイト

ちょんぼりすた パチスロ解析