スマスロ真・一騎当千 新台 スペック 天井 設定判別 やめどき

L真・一騎当千_トップL真・一騎当千_コピーライト

 

導入日2024年10月7日㈪。ディライトの新台スマスロ「真・一騎当千」のスペック・天井・設定差・有利区間・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

L真・一騎当千_筐体

機種名L真・一騎当千
メーカーディライト
Daiichi
仕様AT機
スマスロ
AT純増3.3枚
回転数/50枚約31G
コイン単価3.3円
天井1000G+α
導入日2024年10月7日㈪
導入台数約7,000台

AT確率・機械割

設定CZAT出玉率
設定11/1541/32197.6%
設定21/1481/31199.0%
設定31/1381/292101.0%
設定41/1151/246105.8%
設定51/1101/232109.5%
設定61/1051/222112.0%

※CZ…闘士決戦、AT…一騎当千RUSH

ゲームフロー

通常時

L 真・一騎当千_通常時の流れ

通常時は規定G数消化やレア役による闘士ポイントの抽選がメインで、CZ成功からAT突入を目指す。ステージで内部状態を示唆している他、闘士チャレンジに突入すれば、CZ突入のチャンスかつランクアップ抽選が行われる。

CZは期待度とゲーム性の異なる3種類で、基本は闘士決戦に突入。他2つは上位CZとなっており、呂布覚醒ZONEはAT突入の大チャンス、こうめいちゃんすはAT突入濃厚となる。

「一騎当千RUSH」はSTタイプのATで、1セット30G+α継続。疑似ボーナスによって出玉増加を目指すゲーム性で、継続率が大幅にアップした上位ATも搭載されている。詳細は下記項目参照。

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ATの基本的な流れ

L 真・一騎当千_AT中の基本的な流れ

AT中はCZから疑似ボーナスを目指し、ベルの2連続やレア役成立後は要注目。CZは期待度の異なる3種類があり、いずれも成功時は疑似ボーナスに当選。

擬似ボーナスはセブンラッシュと当千BONUSの2種類で、後者はいわゆるREG的な立ち位置。セブンラッシュが出玉増加のメインとなっており、キャラによって期待枚数が激変。当千BONUSの獲得枚数は少ないが上位ATなどへ繋がる可能性もアリ。

上位AT「(真)昇龍MODE」は最終決戦からの突入が王道ルートで、毎ゲーム高確率で擬似ボーナスを抽選。さらに上位の真昇龍MODEなら継続G数が30Gのため、期待値が約99%までアップする。昇龍MODE終了後は一騎当千RUSHへ再突入。

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打ち方

リール配列・配当表

L 真・一騎当千_リール

L 真・一騎当千_配当表

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通常時の打ち方

左リール上段付近に⑨番の青7図柄を狙う

L 真・一騎当千_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。各リールには青7図柄が複数あるが、基本的に各リールの⑨番の青7図柄(図柄周囲がグレー)を目安にするのがオススメ。他の7図柄(図柄周囲が黒)を目安にすると、一部でスイカを取りこぼす可能性アリ。

【左リール角にチェリー停止】L 真・一騎当千_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段に青7図柄停止】L 真・一騎当千_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】L 真・一騎当千_打ち方④中・右リールに⑨番の青7図柄目安でスイカを狙う

ハサミ打ちで上段にスイカがテンパイすれば強スイカ or 強チャンス目。

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レア役の停止形

L 真・一騎当千_レア役の停止形

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レア役の期待度

レア役期待度
単チェリー
弱スイカ
2連チェリー
弱チャンス目
3連チェリー
強スイカ
強チャンス目

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天井

天井詳細

天井G数AT間1000G+α
恩恵一騎当千RUSH
推定投資額33,000円

通常時を1000G+α消化でAT「一騎当千RUSH」に当選。CZでは天井ゲーム数がリセットされない。なお、設定変更後は400G+αに天井が短縮される。

ゾーン実践値

スマスロ一騎当千 ゾーン実践値

引用「ツラヌキメソッド

MEMO
  • 目立ったゾーンは無く基本的には自力当選がメイン
  • 朝イチリセット台の400G到達率がかなり高い
  • 前回AT当選G数、獲得枚数の影響(優遇、冷遇)は現状特に見られない
  • 状況別の実践値等は上記引用元を参照

天井期待値

前回AT駆け抜け以外

スマスロ真・一騎当千 天井期待値

前回AT駆け抜け時

スマスロ真・一騎当千 駆け抜け時の天井期待値

引用「ツラヌキメソッド

狙い目

状況狙い目
朝イチリセット台調査中
前回AT駆け抜け以外690G〜
前回AT駆け抜け時260G〜

前回のATが駆け抜けたかどうかで狙い目が大きく変化するので要注意。

MEMO

データカウンタの履歴で駆け抜けは判別可能!?

やめどき

AT終了後に勾玉の導きを確認してヤメ。

MEMO

勾玉の導き終了時に闘士ポイントの示唆演出が出現。MAX到達でCZ高確「闘士チャレンジ」に突入するので強そうな示唆(内容は調査中)が出た場合は様子見もあり!?

朝一リセット恩恵

項目設定変更時電源OFF→ON時
天井リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
ステージ調査中調査中

設定変更後は通常D or 天国となり出玉率は100%オーバー!? 通常Dは天井が400G+α、天国は天井が100G+αでいずれも天井到達でATに当選。

注目ポイント
  • 設定変更後は必ず通常D or 天国スタート
  • 設定変更後はランダムにゲーム数を減算しているので前兆ゲームがズレる場合あり
  • 朝イチ天国当選なら設定1否定?

有利区間

調査中

設定判別

AT終了画面

AT終了画面

AT「一騎当千RUSH」の終了画面に設定示唆パターンが存在。

ボーナス中のキャラ紹介

ボーナス中のキャラ紹介

ボーナス消化中のキャラ紹介で設定を示唆。

表示枚数

枚数示唆内容
222OVER設定2以上濃厚
333OVER設定3以上濃厚
444OVER
456OVER
設定4以上濃厚
555OVER設定5以上濃厚
666OVER
一騎当千OVER
設定6濃厚

一定枚数到達時の表示に設定示唆パターンが存在。

キャラ図鑑演出

キャラ図鑑演出

キャラ示唆内容
趙雲高設定期待度UP(弱)
関羽高設定期待度UP(強)
卑弥呼天国+設定6濃厚

設定示唆パターンが存在するので要注目!

朝イチの天国

朝イチリセット時、天国なら設定1を否定するので100G+αでATに当選するかどうかに注目!?

解析

小役確率

小役出現率
(全設定共通)
単チェリー1/93.2
2連チェリー1/155.3
3連チェリー1/319.7
弱スイカ1/128.0
強スイカ1/655.4
弱チャンス目1/256.0
強チャンス目1/6553.6
レア役合算1/29.7
設定ベル(1or11枚)
設定11/5.1
設定21/5.1
設定31/5.0
設定41/5.0
設定51/4.9
設定61/4.9

通常時の抽選

L 真・一騎当千_通常時

通常時は主にCZ「闘士決戦」からAT当選を目指すゲーム性。CZは規定ゲーム数(最大1000G)到達またはレア役のCZ高確「闘士チャレンジ」を契機に突入する。

規定ゲーム数・モード

一騎当千スマスロ ゾーン

記号期待度
×期待度:低
期待度:小(10%以上)
期待度:中(33%以上)
期待度:中(60%以上)

規定ゲーム到達でCZ「闘士決戦」を抽選。天井到達でAT「一騎当千RUSH」当選となる。モードはAT終了後に再抽選される。

注目ポイント
  • 通常A〜Cの100G到達時のCZ期待度は40%以上
  • 設定変更後は必ず通常D or 天国スタート
  • 設定変更後はランダムにゲーム数を減算しているので前兆ゲームがズレる場合あり
  • AT駆け抜け後は必ず通常C以上!?
  • 朝イチ天国当選なら設定1否定?

モード別の天井

モード天井ゲーム数
通常A1000G+α
通常B900G+α
通常C700G+α
通常D400G+α
天国100G+α

天井到達でAT「一騎当千RUSH」当選。

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モード示唆演出

キャラ図鑑演出

キャラ図鑑演出

キャラ示唆内容
柳生通常B以上濃厚
弁慶通常C以上濃厚
義経通常D以上濃厚
武蔵天国濃厚
卑弥呼天国+設定6濃厚

大和学院のキャラは内部モードの示唆を行っている。

孔明の看板演出
パターン示唆内容
世の時流を(白)デフォルト
⾏くも留まるも(青)通常Bモード
以上⽰唆
時間と共に⼰の⼒を
⾒せるとき(緑)
通常Cモード
以上濃厚
状況は好転の気配を
⽰すだろう(緑)
通常Dモード
濃厚

前兆終了時は現在の内部モードの⽰唆が行われる。天国モードについては、前兆に失敗することがないため⽰唆はナシ。

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闘士ポイント

闘士ポイントはレア役成立時に獲得できる内部ポイントで、MAXに到達するとCZ高確「闘士チャレンジ」に突入。ポイント獲得量は内部モードに応じて抽選される。

MEMO

闘士ポイント

リール右の勾玉の発光状態で闘士チャレンジの期待度を示唆。

レア役の闘士ポイント獲得量

内部ポイントの上限は150ptとなっており、レア役ごとに5〜150ptから振り分け。内部状態によっても獲得量が変化する。

MEMO
  • 3連チェリーと強スイカは50pt以上のため、闘⼠チャレンジ⾮当選のまま累計3回引けば必ず闘⼠チャレンジに当選
  • 強チャンス⽬は「こうめいちゃんす」当選濃厚
  • ⾼確中は単チェリーやスイカでも10pt以上加算
通常滞在時
獲得pt単チェリースイカ2連チェリー弱チャンス目
5pt
10pt
30pt
50pt
150pt
獲得pt強スイカ3連チェリー強チャンス目
5pt
10pt
30pt
50pt
150pt
高確滞在時
獲得pt単チェリースイカ2連チェリー弱チャンス目
5pt
10pt
30pt
50pt
150pt
獲得pt強スイカ3連チェリー強チャンス目
5pt
10pt
30pt
50pt
150pt

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内部状態・ステージ

L 真・一騎当千_通常ステージ

ステージ特徴
南陽ステージ基本背景
成都ステージ
周家ステージ高確示唆
許昌ステージ前兆示唆
地下室ステージ大チャンス!?

ステージによって内部状態を示唆しており、周家ステージは高確示唆となり、高確状態であれば闘士ポイントや闘士チャレンジの抽選が優遇!?

高確移行抽選

高確
保証G数
ベル単チェリー
2連チェリー
弱スイカ
ナシ99.2%90.6%50.0%
10G0.4%4.7%37.5%
20G0.4%4.7%12.5%

ベル、単 or 2連チェリー、弱スイカで高確移行を抽選。保証が1G以上あれば高確としてポイントを抽選し、高確中に再度当選した場合は保証G数を加算する。保証G数消化後に通常へ移行。

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闘士チャレンジ

闘士チャレンジ

役割ランクアップ式CZ
突入契機闘士ポイントMAX
継続G数1セット7G
ランクアップ期待度50%
ランクの恩恵0…通常時へ
1〜4…闘士決戦
5〜9セブンラッシュ

毎ゲーム成立役に応じてランクアップ抽選を行い、1段階でもランクアップに成功すればCZ「闘士決戦」へ。ST方式となっておりランクアップ成功で7Gを再セット。金枠のキャラまで到達すればAT+セブンラッシュスタートとなる。

ランクと恩恵

闘士チャレンジ_ランク

ランク
アップ順
ランク
(キャラ)
恩恵
孫策(銀)CZ・
闘士決戦
呂蒙(銀)
張飛(銀)
趙雲(銀)
関羽(銀)
孫策(金)AT+
セブン
ラッシュ
呂蒙(金)
張飛(金)
趙雲(金)
関羽(金)

銀ランクはCZ・闘士決戦に突入し、キャラによってCZ成功期待度が変化。金ランクはAT突入濃厚となり、キャラによって初期枚数の期待値が異なる。基本的に上位ランクのキャラほど性能が高い。

MEMO

一番右の関羽を超えれば…!?

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ランクアップ抽選

闘士チャレンジ_ランクアップ抽選

リプレイは50%でランクアップ、レア役は複数段アップにも期待でき、3連チェリー・強スイカなら2段階以上、強チャンス目は6段階アップが濃厚となる。

成立役のランクアップ期待度
ランクリプレイ単チェリー2連チェリー
1段階UP50.0%25.0%66.4%
2段階UP
3段階UP
4段階UP
5段階UP
6段階UP0.006%0.006%
ランク3連チェリー弱スイカ強スイカ
1段階UP50.0%
2段階UP99.2%0.2%87.5%
3段階UP0.2%10.2%
4段階UP0.2%2.0%
5段階UP0.2%0.2%
6段階UP0.2%0.2%
ランク弱チャンス目強チャンス目
1段階UP99.6%
2段階UP
3段階UP0.2%
4段階UP
5段階UP
6段階UP0.2%100%

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主要演出

無演出
演出の強さ基本的にハズレ相当
あまり期待できない

演出非発生時は基本的にハズレ対応だが、リプレイならランクアップ濃厚。

闘⼠決戦煽り
演出の強さ基本的な煽りとしてよく出現

闘⼠決戦シンボルの出現を煽る演出。ハサミ押しで「上段ベル・中段リプレイと平⾏テンパイ」すれば1枚ベル or リプレイのチャンス。

闘⼠回想
演出の強さ基本的な煽りとしてよく出現

CZ獲得後に出現する基本演出で、勾⽟が完成すればランクアップ濃厚。

宿命の⿓
演出の強さランクアップやレア役に期待

⼩役以上で出現するチャンス演出。順押しで中段にリプレイがテンパイすればリプレイ濃厚。

闘⼠ステップアップ
演出の強さランクアップやレア役に期待

対応ランクのキャラが出現するレア役濃厚演出。リプレイなら複数ランクアップ濃厚!?

闘⼠カットイン
演出の強さランクアップやレア役の期待大

対応ランクのキャラが出現する演出で、出現した時点でランクアップ濃厚。

⽔⿓咆哮
演出の強さ複数ランクアップやAT確定

⽔⿓のカットインが出現する演出で、複数ランクアップ濃厚となる。

ナビ演出
ナビ演出の強さ
「!」ナビランクアップやレア役に期待
「!!」ナビランクアップやレア役の期待大
⻘7ナビ複数ランクアップやAT確定

「!」はレア役以上で出現し、「!!」はレア役かつランクアップ濃厚。⻘7ナビはAT+特化ゾーンへのランクアップが濃厚となる。

UI演出
ナビ演出の強さ
通常UI・
ギミック「好機」
ランクアップ
濃厚
通常UI・
ギミック「大好機」
複数
ランクアップ

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CZ「闘士決戦」

闘士決戦

役割ATへのCZ
突入契機規定G数消化
闘士チャレンジ突破
継続G数15G+α
成功期待度40%以上

新感覚のCZで、レア役や液晶下に指定された順番で小役を引けば対応した技が発動し敵にダメージを与える。ゲーム数内で敵を倒す事ができればATへ。HPを削りきれなかった場合はハズレ2連続で「ファイナルジャッジ」に移行しAT当選、CZ終了、CZ継続のいずれかとなる。

味方キャラクター

闘士決戦_バトルキャラ

キャラ期待度
孫策
呂蒙
張飛
趙雲
関羽

味方キャラでコマンドやCZ突破期待度が変化。

対戦キャラの抽選
キャラ味方キャラレベル
Lv.0Lv.1Lv.2軍神
孫策
呂蒙
張飛
趙雲
関羽

闘⼠決戦の対戦キャラは有利区間移⾏時または⼀騎当千RUSHか闘⼠決戦失敗時に抽選。味⽅キャラにはレベルが設けられており、レベルが⾼いほど強キャラが選択されやすい。味⽅キャラレベルも闘⼠決戦失敗または⼀騎当千RUSH失敗後に再抽選される。

MEMO
  • 闘⼠チャレンジ成功時に内部で決定してる味⽅キャラよりも低いキャラだった場合は、内部モードで決定されているキャラに上書きされる。
  • レベル軍神到達時は闘⼠決戦失敗、⼀騎当千RUSH終了後も80%でレベル軍神がループ。
  • 関⽻のフラッシュバック演出が通常時に発生すると、レベル軍神の可能性がアップ。通常時のUIの柱に電撃が⾛っているとレベル軍神濃厚!?

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敵キャラクター詳細

キャラ体力
典韋2000
夏侯淵1500
曹仁1000

敵キャラクターによって体力が異なり、少ないほど勝利期待度が高い。

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技コマンド表とダメージ

技コマンド

キャラ技1技2技3技4
孫策ハズレ→
リプレイ
ベル→
ベル
ハズレ→
ベル→
リプレイ
リプレイ→
リプレイ→
リプレイ
呂蒙ハズレ→
ベル
ハズレ→
ベル→
ハズレ
ベル→
ベル→
リプレイ
リプレイ→
リプレイ→
ベル
張飛ベル→
リプレイ
ハズレ→
ベル
リプレイ→
ベル→
ベル
ベル→
リプレイ→
リプレイ
趙雲リプレイ→
ハズレ
ベル→
ハズレ
ベル→
リプレイ→
ベル
リプレイ→
ベル→
リプレイ
関羽リプレイ→
ハズレ→
リプレイ
リプレイ→
ハズレ→
ベル
ベル→
ハズレ→
リプレイ
ベル→
ハズレ→
ベル
技発動時のダメージ
キャラ技1技2技3技4
孫策200300600確定
呂蒙200300500確定
張飛800800800確定
趙雲300300確定確定
関羽確定確定確定確定
MEMO

関羽は全ての技が奥義なのでコマンド入力またはレア役で勝利濃厚。

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レア役成立時の抽選

闘士決戦_消化中

バトル中のレア役は技発動が確定。味方キャラごとに発生割合が異なる。

孫策・呂蒙
成立役技1技2技3技4
単チェリー
弱スイカ
2連チェリー
3連チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
張飛
成立役技3技4
単チェリー
弱スイカ
2連チェリー
3連チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
趙雲
成立役技2技3技4
単チェリー
弱スイカ
2連チェリー
3連チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
関羽

レア役は全て奥義=勝利濃厚。

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EXゲージ

EXゲージ

小役を引くたびにリール左のEXゲージが点灯。リプレイは青、ベルは黄色に点灯し、4連することができれば奥義開放演出が発生しキャラクターごとの奥義が発動!

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主要演出

無演出
演出の強さ基本的にハズレ相当
あまり期待できない

演出非発生時は基本的にハズレ対応。

予告音
演出の強さ⼩役・技発動に期待

予告⾳が鳴ると演出発⽣かつ技発動のチャンス。

セリフ
演出の強さあまり期待できないが、
演出の展開次第で期待できる

通常時同様のセリフ演出で、会話が続けば⼩役や技発動のチャンス。

停⽌暗転EF
演出の強さあまり期待できないが、
演出の展開次第で期待できる

停⽌ごとにリールが暗転し、第3停⽌まで演出が継続すれば技発動濃厚。

攻撃準備
演出の強さあまり期待できないが、
演出の展開次第で期待できる

停⽌ごとに技発動を煽り、第3停⽌まで演出が継続すれば技発動濃厚。

シャッター
演出の強さ⼩役・技発動に期待

シャッターが閉まる演出で、ベル成立 or 技発動濃厚。

構え
演出の強さ⼩役・技発動に期待

味⽅キャラが攻撃の構えを取る演出で、リプレイ成立 or 技発動濃厚。

墨絵
演出の強さ技発動の期待大

墨絵が出現する演出で、技発動のチャンス。⼩役成立 or 技発動を告知する。

伏⿓号令
演出の強さ技発動の期待大

孔明が号令をかける演出で、対応役はレア役。⾚⽂字なら中技以上のチャンス!?

孔明援護
演出の強さ技発動の期待大

孔明の下、PUSHで技が選択される演出。レア役対応。

⿓のアギト
演出の強さ技発動の期待大

⿓のアギトが画⾯を割る演出。出現した時点で技発動濃厚で、中技以上のチャンス。

⽩熱
演出の強さ勝利濃厚

通常、ATと同じ激アツ演出。出現した時点で勝利濃厚となる。

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こうめいチャンス

こうめいチャンス

役割プレミアCZ
突入契機強チャンス目
継続G数1セット7G
ランクアップ期待度50%

突入した時点でセブンラッシュ濃厚。基本的には「闘士チャレンジ」と同じゲーム性で成立役に応じてランクアップを抽選。

主要演出

こうめいSU
演出の強さ基本的にハズレ相当
あまり期待できない

毎ゲームで発生する演出で、リプレイ成立ならチャンス。

宿命の⿓
演出の強さランクアップやレア役に期待

⼩役以上で出現するチャンス演出。

闘⼠ステップアップ
演出の強さランクアップやレア役に期待

レア役対応演出。

闘⼠カットイン
演出の強さランクアップやレア役の期待大

出現した時点でランクアップ濃厚。

こうめいカットイン
演出の強さランクアップやレア役の期待大

出現した時点で7揃い濃厚!?

⽔⿓咆哮
演出の強さ複数ランクアップやAT確定

⽔⿓のカットインが出現する演出で、複数ランクアップ濃厚となる。

ナビ演出
ナビ演出の強さ
「!」ナビランクアップやレア役に期待
「!!」ナビランクアップやレア役の期待大
⻘7ナビ複数ランクアップやAT確定

「!」はレア役以上で出現し、「!!」はレア役かつランクアップ濃厚。⻘7ナビはAT+特化ゾーンへのランクアップが濃厚となる。

UI演出
ナビ演出の強さ
通常UI・
ギミック「好機」
ランクアップ
濃厚
通常UI・
ギミック「大好機」
複数
ランクアップ

- 閉じる

勾玉の導き

勾玉の導き

役割闘士ポイント高確率
突入契機CZ敗北後やAT終了後
継続G数
呂布覚醒ゾーン
移行確率
1/753

CZやAT後に移行する状態で、滞在中はレア役での闘士ポイントの獲得抽選と闘士チャレンジ当選率が上昇しており、レア役を引くと演出で当否が告知される。呂布覚醒ゾーンに移行する可能性あり!

MEMO

強レア役は闘士チャレンジ濃厚。

滞在中の抽選

勾玉の導き_滞在中の抽選

闘士ポイントの獲得抽選以外に、レア役成立時は上位CZ「呂布覚醒ZONE」の突入抽選が行われる。

闘士チャレンジ期待度
成立役期待度
弱スイカ
単チェリー
2連チェリー
弱チャンス目
強スイカ
3連チェリー

弱スイカは呂布覚醒ゾーンのチャンス。強スイカ、3連チェリーは闘士チャレンジ or 呂布覚醒ゾーンが濃厚。

呂布覚醒ゾーン期待度
成立役期待度
単チェリー
2連チェリー
弱チャンス目
3連チェリー
弱スイカ
強スイカ
強チャンス目

強チャンス目は呂布覚醒ゾーン濃厚。

- 閉じる

主要演出

無演出
演出の強さ基本的にハズレ相当
あまり期待できない

演出非発生時は基本的にハズレ対応。

セリフ
演出の強さあまり期待できないが、
演出の展開次第で期待できる

第1停⽌で⻘セリフが出現すれば、闘⼠チャレンジ or 呂布覚醒ゾーン濃厚。呂布のセリフが出現すれば呂布覚醒ゾーン濃厚。

闘⼠勾⽟
演出の強さレア役濃厚

レア役濃厚となる演出で、第3停⽌ボタンを離した後にPUSHが出現すれば闘⼠チャレンジ or 呂布覚醒ゾーン濃厚。スイカがスベってくるか、レア役を否定すれば闘⼠チャレンジ濃厚。

呂布出現煽り
演出の強さレア役に期待

呂布覚醒ゾーンを煽る演出で、基本はスイカ成立で発⽣。スイカ以外で発⽣すれば呂布覚醒ゾーン濃厚!?

宿命の⿓
演出の強さレア役・闘⼠チャレンジに期待

発⽣した時点で闘⼠チャレンジ or 呂布覚醒ゾーンの⼤チャンス。

呂布回想
演出の強さ呂布覚醒ゾーン確定

発⽣した時点で呂布覚醒ゾーンが確定する激アツアクション。

- 閉じる

呂布覚醒ゾーン

呂布覚醒ゾーン_消化中

役割上位CZ
突入契機「勾玉の導き」中の
レア役の一部
継続G数7G
成功期待度80%

消化中は小役、レア役でATを抽選。リプレイ、ベルなら50%、レア役はAT当選が濃厚!フリーズ発生でATを告知し、違和感演出発生ならフリーズ濃厚!?

主要演出

落雷1段階
演出の強さフリーズ発⽣に
少し期待できる

基本となる演出で、落雷が1回のみ発⽣。下記の違和感演出も複合すればAT濃厚!?

落雷2段階
演出の強さフリーズ発⽣に
そこそこ期待できる

基本となる演出で、落雷が2回発⽣。下記の違和感演出も複合すればAT濃厚!?

違和感演出
  • 下パネル消灯
  • 下パネル明滅
  • 「!」ナビ
  • 始動⾳遅れ
  • PUSH明滅(紫)
  • 中央に「LAST」出現
  • ゲーム数カウンター発光
  • 特殊始動⾳(全3種類)
  • 「おめでとう」ボイス

- 閉じる

キャラ図鑑演出

キャラ図鑑演出

Aランク以上のキャラは何かしらの示唆を行う。

前兆示唆

キャラ期待度
曹操チャンス
呂布大チャンス
許チョ闘士チャレンジ以上濃厚

- 閉じる

内部モード示唆

キャラ示唆内容
柳生通常B以上濃厚
弁慶通常C以上濃厚
義経通常D以上濃厚
武蔵天国濃厚
卑弥呼天国+設定6濃厚

大和学院のキャラは内部モードの示唆を行っている。

- 閉じる

設定示唆

キャラ示唆内容
趙雲高設定期待度UP(弱)
関羽高設定期待度UP(強)
卑弥呼天国+設定6濃厚

- 閉じる

次回闘⼠決戦の敵キャラ⽰唆

キャラ示唆内容
曹仁出現時に夏侯淵以上の
⽐率UP(AT間)
夏侯淵次回CZ(AT間)時に
夏侯淵以上濃厚
典⾱次回CZ(AT間)時に
曹仁濃厚

上記3キャラは次回闘⼠決戦の敵キャラを⽰唆している。

- 閉じる

孔明の看板演出

看板の内容によって⽰唆内容が異なる。

勾⽟ポイント示唆

パターン示唆内容
この気配は…?デフォルト
近い?残り100pt未満
間もなく残り50pt未満
刻は来た残り10pt未満

レア役による前兆終了時や「勾⽟の導き」終了時、闘⼠チャレンジ終了時は勾⽟ポイントを⽰唆。

- 閉じる

前兆期待度及び敵キャラの⽰唆

パターン示唆内容
許昌(白)デフォルト
典⾱(青)CZ期待度アップ
夏侯淵(緑)CZ期待度アップ+
夏侯淵期待度アップ
曹仁(赤)CZ期待度⼤アップ+
曹仁期待度アップ
悲観成就(赤)⼀騎当千RUSH濃厚

許昌・地下室ステージ移⾏タイミングは前兆期待度及び敵キャラの⽰唆を行う。

- 閉じる

内部モード示唆

パターン示唆内容
世の時流を(白)デフォルト
⾏くも留まるも(青)通常Bモード
以上⽰唆
時間と共に⼰の⼒を
⾒せるとき(緑)
通常Cモード
以上濃厚
状況は好転の気配を
⽰すだろう(緑)
通常Dモード
濃厚

前兆終了時は現在の内部モードの⽰唆が行われる。天国モードについては、前兆に失敗することがないため⽰唆はナシ。

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その他の演出

ミニキャラ演出

パターン示唆内容
孫策
セリフ
孫策以外の
可能性アップ
呂蒙〜関⽻まで
ほぼ均等
呂蒙
セリフ
呂蒙以上の
期待度アップ
呂蒙以上濃厚
張⾶
セリフ
張⾶以上の
期待度アップ
張⾶以上濃厚
趙雲
セリフ
趙雲以上の
期待度アップ
趙雲以上濃厚
関⽻
セリフ
関⽻の
期待度アップ
関⽻濃厚

演出で発⽣するミニキャラは吹き出しの内容で次回CZの味⽅キャラを⽰唆している。

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前兆開始時の演出

規定G数到達時に発⽣する演出によってCZ期待度を⽰唆する。

南陽ステージ
演出期待度
楽就の報告44.1%
孫策不穏76.1%
孔明⽉光演出97.2%
成都ステージ
演出期待度
関⽻→劉備覚醒76.8%
孔明⽉光演出96.8%
周家ステージ
演出期待度
周瑜悩み演出86.7%
孔明⽉光演出97.5%

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龍玉発光時の裏ボタン

表示内容示唆内容
デフォルト
!?期待度アップ
!!CZ期待度80%以上
「10%」CZ以上濃厚
「20%」期待度アップ
「30%」CZ期待度70%以上
「50%」CZ期待度80%以上
「80%」CZ以上濃厚

⿓⽟発光時にPUSHボタンを押すと、表示内容によってCZ当選期待度を⽰唆する。

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連続演出の期待度

闘士チャレンジ対応演出
連続演出期待度
敵闘士を撃破せよ!
お弁当を取り戻せ!
想いを届けろ!
闘士決戦対応演出
連続演出期待度
軍師の出会い
劉備の決意
二人の当主
(地下室ステージ専用)
魔王の目覚め
赤壁の戦い

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AT解析

AT「一騎当千RUSH」

一騎当千RUSH

役割メインAT
継続G数1セット30G+α
純増
CZ当選率1/17.3
ボーナス期待度70%

ベル2連やレア役でボーナスCZを抽選。ボーナスCZは「関西決戦」「趙雲ゾーン」「バーストアタック」の3種類が存在し、突破で報酬獲得+STゲーム数をリセット。ストックの概念も存在し、ストックあり時は最終ゲームで必ず報酬を獲得する。

演出モード

一騎当千RUSH_演出モード

ノーマルモードと完全告知モードから選択可能。ノーマルは通常仕様、完全告知は関西決戦、趙雲ゾーンに移行しても見た目上は分からないが、バーストアタックのみ状態が遷移する。

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CZ抽選

フラグ毎のCZ期待度
フラグ関西決戦趙雲
ゾーン
バースト
アタック
ベル2連★★
単チェリー★★
2連チェリー★★
3連チェリー★★★★★★
弱スイカ★★
強スイカ★★★★★★★
チャンス目★★★
強チャンス目★★★★★

強チャンス目はバーストアタック濃厚!?

ベル2連のCZ当選率
当選率
39.0%

ベル2連時は約39%でCZに当選。

レア役のCZ当選率
成立役当選率
単チェリー46.5%
2連チェリー60.5%
3連チェリー100%
弱スイカ51.0%
強スイカ100%
チャンス目64.2%
強チャンス目100%
終了時のバーストアタック移行抽選
成立役当選率
単チェリー3.1%
2連チェリー25.0%
3連チェリー100%
弱スイカ3.1%
強スイカ100%
チャンス目75.0%
強チャンス目100%

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CZ種別抽選

対決レベルベル2連単チェリー2連チェリー3連チェリー
Lv.1
Lv.2
Lv.3
Lv.4
対決レベルスイカ強スイカチャンス目強チャンス目
Lv.1
Lv.2
Lv.3
Lv.4

内部でCZに当選した場合、内部的なCZレベルが抽選される(バーストアタックは除く)。対決レベルは⾼いほど勝利しやすく、対決Lv.4は趙雲ゾーンが確定。関⻄決戦で強敵が選択されたとしても、内部では⾼CZレベルの可能性があるため、解除しやすい場合もある。強チャンス⽬はバーストアタック当選濃厚!?

対決レベルごとのバトル選択率
選択バトル対決レベル
Lv.1Lv.2Lv.3Lv.4
孫策VS義経
呂蒙VS弁慶
張⾶VS柳生
関⽻VS武蔵
趙雲ゾーン

対決レベルの抽選とは別に当選時に突破レベルの抽選が行われる。最終ゲームに突破LVを参照して勝利へ書き換え抽選が行われ、突破レベルが⾼いほど⾚タイトルの出現率が⾼くなる。

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ボーナス種別抽選

⼀騎当千RUSH中はCZ抽選以外に、当選時のBONUS種別も抽選されている。強レア役なら関⻄決戦以上のCZ当選濃厚かつ突破後の恩恵もSEVEN RUSHが濃厚のためアツい。

ボーナス種別ベル2連単チェリー2連チェリー3連チェリー
当千
BONUS
SR孫策
SR呂蒙
SR張飛
SR趙雲
SR孫権
ボーナス種別スイカ強スイカチャンス目強チャンス目
当千
BONUS
SR孫策
SR呂蒙
SR張飛
SR趙雲
SR孫権

強チャンス目はバーストアタック当選濃厚。

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ゲーム数消化後の挙動

規定G数を消化すると残りG数表示が「??G」となり、ベルまたはレア役が途切れるまで継続。最終ゲームのベル連またはレア役で関⻄決戦以上に当選した場合は、契機役を引いた次ゲームにCZの告知が行われる。ハズレを引いたあとの終了画⾯遊技はレア役によるバーストアタック移⾏抽選が行われる。

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関西決戦

関西決戦

役割AT中のCZ
継続G数7G
ボーナス期待度36〜83%
(トータル46.6%)

敵キャラで期待度が変化し、最終ジャッジで勝利 or 7揃いで報酬を獲得。強レア役はセブンラッシュ濃厚!?

消化中の抽選

抽選契機役については7揃いフラグとレア役で、当選した場合にBONUSを獲得。ただし、当選していてもその場で告知するかどうかは抽選によって管理されているため、最終Gまで当選の可能性が残されている。

7揃い役の確率
種別確率
中1st 7揃い1/4.3
右1st 7揃い1/4.3
合算1/2.18

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バトルの対戦相手

対戦相手勝率7揃い確率
義経36.0%1/15.7
弁慶46.6%1/10.8
柳生58.9%1/7.3
武蔵83.0%1/4.1

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報酬ジャッジ

CZ成功後は報酬ジャッジが発生し、成立役を参照して恩恵が決定。レア役が成立すればセブンラッシュに当選濃厚。

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隠しPUSH

  • 関西決戦突入時にPUSHで楽曲が変化すれば勝利濃厚(内部成功時の50%で変化)
  • 関西決戦突入時に上部ユニットタッチで楽曲が変化すれば勝利濃厚(内部成功時に必ず変化)
MEMO

関西決戦突入時にリール右側に味方闘士が出現した場合、勝利で出現キャラ以上のセブンラッシュが濃厚。

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CZ「趙雲ゾーン」

趙雲ゾーン

継続G数7G
7揃い確率1/3.5
ボーナス期待度90%

フリーズ発生でボーナスとなる高期待度のCZ。7揃いやレア役はボーナス濃厚。

報酬ジャッジ

CZ成功後は報酬ジャッジが発生し、成立役を参照して恩恵が決定。レア役が成立すればセブンラッシュに当選濃厚。

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CZ「バーストアタック」

バーストアタック

継続G数7G
ボーナス期待度100%
ランクアップ期待度50%

突入した時点でセブンラッシュ濃厚。消化中はリプレイの50%、レア役や7揃いでセブンラッシュのキャラが昇格+7Gを再セット。ランクアップ抽選値は「闘士チャレンジ」と同様。

報酬ジャッジ

報酬割合
当千ボーナス50%
セブンラッシュ50%

報酬ジャッジでレア役成立ならセブンラッシュ濃厚。

規定G数の最終決戦抽選

ボーナス(当千ボーナス&セブンラッシュ)50G消化毎に上位ATへのCZ「最終決戦」を抽選。マップで突入期待度を示唆しており150G、350G、450Gの周期がチャンス。最終決戦獲得後や上位AT中の規定ゲームはATのストック抽選となる。

MEMO

一騎当千RUSH終了まで規定ゲーム数のカウンタは引き継ぐ。

当千ボーナス

当千ボーナス

純増3.3枚
獲得枚数約50枚

いわゆるREGにあたる擬似ボーナスで消化中はゲーム数上乗せやVストックを抽選。

MEMO

当千ボーナス中のみ終了時に一律で上位AT「昇龍モード」への昇格抽選が行われる。

セブンラッシュ

セブンラッシュ_キャラ選択

純増3.3枚
平均獲得300枚

ドラゴンチャレンジ中で差枚数を上乗せ(5回保証)。キャラによって性能が大きく変化。終了後の差枚消化中はATのゲーム数上乗せやVストックを抽選。強チャンス目はストック濃厚。7図柄揃いやレア役は上乗せ濃厚で、7図柄揃いはWラインなら大量上乗せのチャンス。リプレイ成立時に継続抽選が行われる。

MEMO

性能に設定差はなくヒキ次第で大量出玉が狙える。

キャラ振り分け

キャラ振り分け
孫策38.8%
呂蒙29.2%
張飛15.9%
趙雲11.4%
関羽4.1%
孫権0.6%
超SR選択抽選
SR種別孫策呂蒙張飛
通常89.8%98.8%98.8%
超SR10.2%6.3%6.3%
SR種別趙雲関羽孫権
通常99.2%99.2%100%
超SR1.6%0.8%

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消化中の抽選

レア役で次回一騎当千RUSHのG数を上乗せ。この上乗せゲーム数は次回のみ有効で継続時はリセットされる。

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孫策

セブンラッシュ_孫策

タイプバランス
平均
差枚数
通常孫策220.0枚
超孫策440.0枚

「超孫策」なら上乗せ性能が倍増。

保証後の継続抽選
キャラ継続期待度
通常孫策10%
超孫策80%
上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7赤7金7虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。7図柄W揃いなら+500枚以上、青7図柄のW揃いなら+1000枚濃厚。

終了抽選
結果通常孫策超孫策
転落89.8%19.9%
継続10.2%80.1%

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呂蒙

セブンラッシュ_呂蒙

タイプ倍々
平均
差枚数
通常呂蒙230.0枚
超呂蒙510.0枚

2択の押し順に正解すると7図柄揃い個数が増加し、最大32個まで押し順当てが継続。押し順不正解で終了のピンチだが、上位の超呂蒙ならナビが発生して継続しやすい!?

上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7赤7金7虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚
終了抽選
結果通常呂蒙超呂蒙
転落93.8%30.1%
継続6.3%69.9%

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張飛

セブンラッシュ_張飛

タイプパワー
継続G数7G+α
平均
差枚数
通常張飛360.0枚
超張飛1320.0枚

7図柄揃い2回保証となっており、7G消化後は押し順ベル(ハズレ)で継続抽選を行う。1度も7図柄揃いせずに終了した場合は関羽に昇格!?

上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7赤7金7虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。7図柄揃い時は1/8以上で虹7の可能性アリ。

終了抽選
結果通常張飛超張飛
転落93.8%6.3%
継続6.3%93.8%

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趙雲

セブンラッシュ_趙雲

タイプST
継続G数1セット4G
ST継続率約94%
平均
差枚数
通常趙雲440.0枚
超趙雲780.0枚

7図柄揃い5回保証のSTタイプで、4G間で7揃いフラグが成立しないと終了。

上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7赤7金7虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。7図柄W揃いなら+500枚以上、青7図柄のW揃いなら+1000枚濃厚。

終了抽選
結果通常趙雲超趙雲
転落98.4%50.0%
継続1.6%50.0%

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関羽

セブンラッシュ_関羽

タイプST
継続G数1G完結
平均
差枚数
通常関羽810.0枚
超関羽1350.0枚

+500以上を上乗せし、超関羽なら4ケタ上乗せのチャンス。

上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7赤7金7虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。7図柄揃い時は1/8以上で虹7の可能性アリ。

終了抽選
結果通常関羽超関羽
転落99.2%25.0%
継続0.8%75.0%

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孫権

セブンラッシュ_孫権

タイプ最強性能
平均差枚数1770.0枚

7図柄揃い10回保証となっており、保証後はリプレイで継続抽選が行われる。

上乗せ告知
上乗せ
枚数
告知図柄
青7赤7金7虹7
+20枚
+30枚
+50枚
+100枚
+200枚
+300枚
+500枚
+1000枚

7図柄揃い時の色や停止形で上乗せ枚数を示唆。

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萌えカットイン

萌え絵キャラ恩恵
SR孫策
SR趙雲
⾦7以上濃厚
SR張飛虹7濃厚
SR呂蒙2択当て全正解時に
出現(特に恩恵ナシ)
SR関羽7揃い10個以上
獲得濃厚

※孫権の萌え絵はナシ

上乗せ時の萌え絵がレインボーの場合、各キャラによって特別な恩恵を獲得。

各キャラの演出法則
萌え絵キャラ法則
SR孫策
SR趙雲
紫ナビ発⽣は⾚7以上濃厚
7揃いナビは⾦7以上濃厚
虹カットインは⾦7以上濃厚
SR張飛7揃いナビは虹7濃厚

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趙雲バトルループ

エンディング後など、有利区間リセット時などで移行するツラヌキ要素。闘士決戦と一騎当千RUSHが約82%でループし期待値は約2600枚。闘士決戦のキャラは趙雲が選択される。

最終決戦

最終決戦

役割上位ATへのCZ
継続G数10G
勝利期待度30%

全役で勝利を抽選し、最終ゲームでジャッジ。強レア役なら勝利濃厚!勝利で上位AT「昇龍モード」へ。敗北時はAT「一騎当千RUSH」へ突入。

勝利抽選

成立役当選率
リプレイ・ベル6.3%
単チェリー10.2%
弱スイカ25.0%
2連チェリー31.3%
弱チャンス目50.0%
強スイカ
3連チェリー
強チャンス目
100%

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隠しボタン

ボタンPUSHまたは上部ユニットタッチで楽曲が変化すれば勝利濃厚!

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(真)昇龍モード

昇龍モード

役割上位AT
突入契機最終決戦勝利
当千ボーナス
終了時の一部
継続G数5G+α
ボーナス確率約1/3.8
ボーナス期待度約83%OVER

ボーナスの高ループ状態。

真昇龍モード

真昇龍モード

継続G数30G+α
ボーナス確率約1/3.8
ボーナス期待度約99.99%

ボーナス期待度は99.99%!?

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ロングフリーズ

出現率
契機通常時の強チャンス⽬
成⽴時に抽選(当選率5.0%)
恩恵SEVEN RUSH 孫権濃厚
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

一騎当千シリーズの最新作がスマスロで登場。

軽めのCZからAT当選を目指すタイプで、コイン単価は3.3円。今の荒い機種が主流のスマスロの中では比較的手を出しやすい部類でしょうか(それでも十分荒いでしょうが)。ATの設定差も比較的大きいので設定を狙って打つ機会が多そうなスペックバランスに見えます。

動画

PV動画

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試打動画

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公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

L 真・一騎当千|公式サイト

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