2024/03/26
PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400 パチンコ 新台 スペック 演出
導入日2024年4月22日㈪。ユニバーサルの新台パチンコ「PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400(ラッキートリガー)」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
スペック
機種概要
台の名称 | PAハイスクール・ フリート オールスター すい~とでハッピー!2400 |
---|---|
メーカー | メーシー ユニバーサル |
仕様 | 1種2種混合機 普図抽選 c時短 ラッキートリガー |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2024年4月22日㈪ |
導入台数 | 約3,000台 |
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/99.9 |
---|---|---|
BMR50中 | 1/129.8 | |
BMR100中 超BMR160中 | 1/73.6 | |
フリートチャージ中 | 1/2.7 | |
RUSH突入率 | 100% | |
RUSH 継続率 | BMR50 | 約33% |
BMR100 | 約75% | |
超BMR160 | 約89% | |
時短回数 | 50 / 100 / 160 / 2400回 | |
賞球数 | 1&2&4&6&8/10C |
※BMR…ブルーマーメイドラッシュ
通常時 (特図1) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
3R | フリートチャージ (実質次回) | 240個 | 1.2% |
3R | BMR50 (時短50回) | 240個 | 98.8% |
BMR50・BMR100・超BMR160中 (特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×3 | RUSH 継続 | 2400個 | 5.1% |
10R×2 | 1600個 | 25.9% | |
10R | 800個 | 44.1% | |
リセット | ナシ | 25.0% |
カスタマイズ
カスタム項目は4種類で、選択したカスタムによって演出頻度や信頼度が変化する。
通常時のカスタム
デフォルト
通常の演出バランス。
先読みチャンス
先読み発生時の信頼度 | 70% |
---|---|
大当り時の占有率 | 60% |
先読み演出の発生頻度が低下するが、発生時は大チャンス。
先ドキッ!フラッシュ
先ドキッ!発生時の信頼度 | 70% |
---|---|
大当り時の占有率 | 80% |
保留入賞時に効果音と「保留・枠・盤面」のフラッシュでチャンスを告知。
プレミアアップ
演出バランスは「デフォルト」がベースで、一部の予告で大当り時のプレミアム演出発生率がアップする。
- 閉じる
RUSH中
デフォルト
通常の演出バランス。
先読みチャンス
先読み発生時の信頼度 | フリートチャージ濃厚 |
---|---|
大当り時の占有率 | BMR50 : 70% BMR100&160 : 80% |
先読み演出発生でフリートチャージ濃厚。
先ドキッ!フラッシュ
先ドキッ!発生時の信頼度 | フリートチャージ濃厚 |
---|---|
大当り時の占有率 | BMR50 : 67% BMR100&160 : 80% |
先ドキッ!フラッシュ発生でフリートチャージ濃厚。フリートチャージ中に発生すると1600個以上!?
プレミアアップ
大当り時の占有率 | BMR50 : 80% BMR100&160 : 87% |
---|
保留入賞~変動中に盤面右上の艦章ランプが点灯すればフリートチャージ濃厚。また、フリートチャージ中の当り確定パターンの選択率が上昇する。
- 閉じる
新要素
先ドキッ!フラッシュカスタム
発生時の信頼度 | 70%以上 |
---|
「ドッキドキSE」発生から筐体が発光し、「どっかぁぁぁ~ん!」が発生すれば信頼度急上昇。RUSH中に発生した場合はフリートチャージが確定!?
- 閉じる
ラッキートリガー
ブルーマーメイドラッシュ100
継続率約75%×最大2,400個でループする出玉増加のメインモード。大当りの一部でラッキートリガー「超ブルーマーメイドラッシュ160」に突入する。
超ブルーマーメイドラッシュ160
継続率約89%×最大2,400個でループするラッキートリガー。
- 閉じる
ボーダーライン
調査中
通常時演出
新はいふりモード・リーチアクション
図上演習
TOTAL信頼度 | 38% |
---|
「図上演習図柄」が3つ停止すると発展。敵艦隊を殲滅すれば大当りで、対戦相手によって信頼度が変化。
- 閉じる
九蓮宝燈チャレンジ
TOTAL信頼度 | 73% |
---|
リーチハズレ後のあおりから発展する可能性アリ。当落前の「どっくん」エフェクトやジャッジボタンに注目!?
- 閉じる
劇場版 晴風リーチ
前後半の2部構成のリーチで、後半発展でチャンスアップ。後半からスタートするチャンスルートもある他、チャンスアップは前後半それぞれに用意されている。
劇場版でピンチ! プラント奪還作戦
TOTAL信頼度 | 58% |
---|
劇場版でピンチ! 海上要塞侵入作戦
TOTAL信頼度 | 61% |
---|
劇場版でピンチ! 動力炉破壊作戦
TOTAL信頼度 | 73% |
---|
劇場版ラストバトルでピンチ
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
- 閉じる
ストーリーリーチ
2種類のストーリーがあり、「最愛の父を探して」なら大当り濃厚。
宗谷ましろの決断
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
最愛の父を探して
TOTAL信頼度 | 大当り濃厚 |
---|
- 閉じる
元祖モード・リーチアクション
晴風リーチ
前後半の2部構成のリーチで、後半へ発展すればチャンスアップ。晴風の擬似ギミックが出現すると後半へ発展する。
vs潜水直接教育艦 伊201
後半発展時のTOTAL信頼度 | 62% |
---|
vs金剛型大型直接教育艦 比叡
後半発展時のTOTAL信頼度 | 69% |
---|
vs大和型超大型直接教育艦 武蔵
後半発展時のTOTAL信頼度 | 80% |
---|
ラストバトルでピンチ
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
- 閉じる
ストーリーリーチ
次回予告などから発展する可能性アリ。いずれも発展した時点で激アツだが、「海の仲間は家族でピンチ」なら大当り濃厚!?
一文無しでピンチ
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
カツオにマヨネーズでピンチ
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
海の仲間は家族でピンチ
TOTAL信頼度 | 大当り濃厚 |
---|
- 閉じる
大艦長パトチャレンジ
TOTAL信頼度 | 73% |
---|
リーチハズレ後に肉球が出現すると発展煽り。ボタンPUSHでパトランプが発光すれば大当りとなる。
- 閉じる
晴風場所チャレンジ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
対戦相手 | 黒の富士 | 24% |
万里小丸 | 53% |
リーチハズレ後から発展する可能性があり、対戦相手が万里小丸ならチャンスアップ。
- 閉じる
右打ち演出
初当り
出航ボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
消化後はブルーマーメイドラッシュ50に突入。
- 閉じる
超晴風ボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
消化後はブルーマーメイドラッシュに突入し、次回フリートチャージ獲得濃厚。
- 閉じる
ブルーマーメイドラッシュ50
電サポ | 50回 |
---|---|
フリートチャージ確率 | 約1/129 |
大当り期待値 | 約33% |
初当りの約99%で突入する時短モードで、フリートチャージに当選すれば上位モードへ突入。
ブルーマーメイドラッシュ100
電サポ | 100回 |
---|---|
フリートチャージ確率 | 約1/73 |
大当り期待値 | 約75% |
継続率約75%×最大2,400個でループする出玉増加のメインモード。大当りの一部で「超ブルーマーメイドラッシュ160」に突入する。
超ブルーマーメイドラッシュ160
電サポ | 160回 |
---|---|
フリートチャージ確率 | 約1/73 |
大当り期待値 | 約89% |
継続率約89%×最大2,400個でループするラッキートリガー。
右打ち中の大当り
右打ち中にフリートチャージ発生でリセットまたは大当りに当選。フリートチャージ発生時は電チューに3個入賞させ、全て大当りに当選していれば最大10R×3を獲得可能。全てハズれた場合は電サポ回数がリセットされる。
大当りの種類
大当り種別 | ラウンド数 |
---|---|
フリートボーナス | 10R |
ブルーマーメイドボーナス | 10R×2 |
超ブルーマーメイドボーナス | 10R×3 |
右打ち中の大当り時は1600個以上獲得期待度が30%以上で、シームレスに消化可能。大当り種別は当選数によってボーナスの種類が決定し、超ブルーマーメイドボーナスなら2,400個濃厚!?
- 閉じる