2020/09/17
リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 パチスロ スロット | 解析攻略・設定判別・天井・打ち方
機種概要
■導入日 : 2020年9月23日
■メーカー : スパイキー
筺体 | リール配列 |
(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)Spiky
製造元/株式会社スパイキー 開発/株式会社エンターライズ 総販売元/フィールズ株式会社
■AT特化タイプ
■通常時はポイント管理
■50G以内に100ポイント到達で「AT直撃」と「自力CZ強化」のダブル抽選
■50G以内の100ポイント到達率は約75%
■自力CZ「ギリシアバトル」は、対戦相手全員を倒せばAT確定
■AT「チャンピオンロード」は純増約3.1枚/G、差枚数管理型
■「バトルカーニバル」は、次セット継続&次セットベース上乗せを懸けたバトル
■「ビクトリーラッシュ」へ突入すれば、ベース上乗せが50%でループ
■「スペシャルゼウスインパクト」は本機最強の特化ゾーンで、100枚上乗せが80%でループ
天井/設定変更/ヤメ時
天井
≪作成中≫
設定変更時
≪作成中≫
ヤメ時
≪作成中≫
ボーナス出現率/機械割
設定 | AT初当たり | 機械割 |
1 | — | — |
2 | — | — |
3 | — | — |
4 | — | — |
5 | — | — |
6 | — | — |
通常時の打ち方/AT中の打ち方
通常時の打ち方
まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。
==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。
3連チェリー or 右リール上段に7図柄停止で強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。
==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or 強チャンス目。
右リール適当打ち後、中リールにBARを狙う。
何も揃わなければ強チャンス目。
==左リール下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
中段に「リプレイ・リプレイ・ベル」停止で弱チャンス目。
AT中の打ち方
押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。
小役確率
≪作成中≫
通常時のゲームの流れ/アイコンの意味
周期とポイント
通常時は周期&ポイント管理となっている。
1周期は50Gで、この50G以内に100ポイント貯められるかどうかで展開が変化する。
50G以内の獲得ポイント | 展開 |
100pt以上 | 誓いの旗ステージへ移行し、残りのゲームで自力CZの勝率を高められる。 早く100ptに到達するほど勝率アップ区間が長くなる。(例:40Gで100pt到達⇒誓いの旗ステージは10G) 50G消化で闘志チャンスとなり、AT直撃にも期待が持てる。 |
100pt以下 | 自力チャンスゾーン「ギリシアバトル」へ移行。 |
なお、50G以内の100ポイント到達率は約75%。
闘志燃焼ゾーン
通常時のレア小役の一部などで突入する、ポイント獲得特化ゾーン。
平均5G継続で、約150ポイントの獲得が期待できる。
闘志チャンス
1周期(50G)消化時に100pt以上の場合に発生する、報酬獲得ゾーン。
1G完結で、ボタンPUSHにより報酬が決定。
報酬は以下の通り。
アイコン | 報酬内容 |
「剣崎」 | AT直撃 |
「参戦」 | 自力CZ時に仲間が参戦する |
「勝率UP」 | 自力CZ時に竜児の勝率がアップ |
液晶左上のアイコンの意味
通常時は、液晶画面左上にあるアイコンに注目。
それぞれの意味については以下の通り。
アイコン | 示唆内容 |
「参戦」 | 自力CZ突入時に参戦する仲間の数 |
「真」 | 点灯すれば、自力CZ成功時は青7濃厚 |
「パンドラ」 | 点灯すれば、自力CZ時に敵を一人以上減らしてくれる |
通常時のポイント獲得抽選
通常時は、全役にてポイント獲得抽選が行われる。
成立役別の獲得ポイントについては以下の通り。
成立役 | 獲得ポイント |
ハズレ/ベル | ポイント獲得抽選 |
リプレイ | 5pt以上 |
弱チェリー/スイカ/弱チャンス目 | 10pt以上 |
強チェリー/強チャンス目 | 大量ポイント獲得 |
自力チャンスゾーン「ギリシアバトル」
概要
ギリシアバトルは、敵を全員撃破すればAT確定となる自力チャンスゾーン。
仲間の数が多いほど勝利期待度も高くなる。
なお、勝利した時の味方の数が多いほど、AT初期枚数も多くなる。
突入契機
■周期到達時に100pt未満だった場合
各キャラの勝率
キャラ | 勝率 |
竜児 | 50%~100% (通常時にどれだけ勝率アップできたかによる) |
石松 | 33% or 80% |
志那虎 | 50% |
河井 | 66% |
AT「チャンピオンロード」
概要
AT「チャンピオンロード」は、純増約3.1枚/G、差枚数管理型。
初期差枚数は100~250枚。
AT中は「ベース枚数」をどれだけ貯められるかが勝負。
差枚数がゼロになった時にベース枚数を獲得できていれば、「ビクトリーラッシュ」に突入する。
ベース枚数は、「バトル勝利」によって獲得できる。
7揃いの色
7揃いの色は「赤7」・「青7」の2種類。
青7ならば、ベース枚数を獲得した状態でスタートできる。
バトルカーニバル突入率
AT中の全役にて、バトルカーニバル突入抽選が行われる。
バトルカーニバル勝利で、セット継続&ベース枚数獲得となる。
バトルカーニバル突入は、良いステージに滞在するほど期待できる。
液晶 | カーニバルバトル突入率 |
通常ステージ | 約1/25 |
高確ステージ | 約1/18 |
超高確ステージ | 約1/10 |
ドラゴンステージ
ドラゴンステージ滞在中にバトルに突入すると、バトル勝率大幅アップ。
竜児が負けるまで転落することはない。
ゼウスステージ
ゼウスバトル濃厚となる特殊なステージ。
ゼウスバトルに勝利すれば、本機最強特化ゾーンである「スペシャルゼウスインパクト」に突入。
バトルカーニバルでの勝率
バトルは全部で9種類。
どのバトルかによって勝率が異なる。
なお、勝率が低いバトルでも「得意キャラ」が出現すれば期待度アップ!
バトル | 勝率 | 得意キャラ |
カウンターバトル | 約22% | 石松 |
ディフェンスバトル | 約22% | 志那虎 |
ダブルダウンバトル | 約42% | 河井・石松 |
Vアタックバトル | 約42% | 志那虎 |
ノックアウトバトル | 約60% | — |
フィニッシュブローバトル | 約83% | — |
菊きゅいんチャンス | 勝利濃厚 | — |
剣崎バトル | 勝利濃厚 | — |
ゼウスバトル | 勝利すれば「スペシャルゼウスインパクト」確定 | — |
バトル中の小役
バトル中は、レア小役が強いのはもちろん、左第一停止ベルもかなり強い。
その強さは強レア小役並となっている。
ビクトリーラッシュ
ATの差枚数がゼロになった際に「ベース枚数」を保持していれば、ビクトリーラッシュに突入。
継続率は50%で、継続するたびにベース枚数が倍になっていく。
最終的に獲得した枚数が上乗せされる。
スペシャルゼウスインパクト
本機最強の特化ゾーン。
100枚上乗せが80%でループする。
設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い
≪作成中≫
高設定確定演出/設定示唆演出
≪作成中≫