パチスロ リングにかけろ1 WCK編 設定差まとめ|パンドラ出現率が判明!

Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 TOP画
©スパイキー

導入日2020年10月5日の6号機スロット
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編」の解析情報・設定判別要素をまとめました。

この記事では、

  • 機種情報・導入日・導入台数
  • 設定判別・設定差・設定示唆
  • スペック・初当たり確率・機械割
  • ネット上の評価
  • 設定判別の考察

などを掲載しています。

最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。

更新情報
11月10日 パンドラアイコン出現率

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目次

機種情報

パチスロ Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 筐体画像
機種情報
導入日 2020年10月5日
メーカー スパイキー
導入台数 調査中
号機 6号機
タイプ AT
回転数 約50G/50枚
コイン単価 調査中
純増 約3.1枚

スペック・機械割

設定 AT出現率 機械割
1 1/499.4 97.7%
2 1/476.5 99.0%
3 1/462.5 100.8%
4 1/424.6 104.5%
5 1/416.9 107.0%
6 1/381.3 110.1%

1時間あたりの期待収支

設定 等価 56枚持ちメダル
1 -1035円 -924円
2 -450円 -402円
3 360円 321円
4 2025円 1808円
5 3150円 2813円
6 4545円 4058円

*1時間750回転で計算

ゲーム性
通常時 50G以内に100pt到達を目指し100ptに到達しなければCZへ突入しATを目指す。
CZ「ギリシアバトル」 契機…通常時100pt未獲得
期待度…通常時に獲得したアイテムで変化
AT「チャンピオンロード」 契機…ギリシアバトル勝利 or AT直撃
差枚数管理型AT
初期枚数…100枚~250枚

スパイキーからリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編が登場します!

通常時は1周期(約50G)以内に100pt到達を目指すゲーム性で、周期到達までに100ptに到達しなければCZへ突入します。

周期到達までに100ptまで貯められた場合はAT直撃やCZの成功率アップを抽選する【誓いの旗ステージ】へ移行します。

CZ【ギリシアバトル】は、ギリシア十二神全員撃破でCZ成功となります。

期待度は【誓いの旗ステージ】で竜児の勝率をアップさせる事で変化します。

AT【チャンピオンズロード】は初期枚数100枚~250枚の差枚数管理型AT

レア役やPUSH目で突入する特化ゾーン【バトルカーニバル】でバトルに勝利する毎に差枚数のベースを上乗せしていきます。

ここから設定判別

設定判別ポイント

▼ボーナス・AT初当たり確率

  • AT出現率
    ⇒1/499.4~1/381.3

▼小役確率

  • 弱チェリー確率
    ⇒1/163.8~1/121.4

▼闘志燃焼ゾーン突入&AT直撃当選率

  • 弱レア役から闘志燃焼ゾーン
    ⇒0.4%~2.3%
  • 強レア役から闘志燃焼ゾーン
    ⇒25.0%~35.9%
  • 強レア役からAT直撃
    ⇒0.4%~2.0%

▼パンドラアイコン出現率
前周期の闘志チャンスを参照にパンドラ出現率が異なる!?


▼内部状態移行率

  • PUSH目バトル後のドラゴンステージ移行率
    ⇒3.9%~5.9%
  • 初回バトル敗北時の超高確移行率
    ⇒1,56%~3.52%
  • バトル勝利後&ラウンド開始時の状態移行
    ⇒ 高確:19.5%~35.2%
    ⇒超高確:5.5%~9.4%
  • バトル敗北時&ハズレ成立時(通常滞在時)
    ⇒ 高確:30.1%~35.9%
    ⇒超高確:0.4%~1.2%
  • バトル敗北時&ハズレ成立時(高確滞在時)
    ⇒超高確:18.8%~23.4%

設定示唆演出・高設定確定パターン

PUSH目停止時のランプ点灯

  • 左を制する者は世界を制すランプ点灯で劣勢バトルに発展
    設定5以上確定

AT中のPUSH目停止後のボタンPUSH時の演出

PUSH時の演出 示唆
リングにかけろ ギリシア 設定示唆 PUSH目停止時の演出1前兆G数が4G デフォルト
(ボタンを押さない場合4Gが表示)
リングにかけろ ギリシア 設定示唆 PUSH目停止時の演出2前兆G数が5G 設定5以上濃厚
リングにかけろ ギリシア 設定示唆 PUSH目停止時の演出3前兆G数が6G 設定6濃厚
リングにかけろ ギリシア 設定示唆 PUSH目停止時の演出4congratulation出現 確定バトル or 設定5以上濃厚

AT中の楽曲変化

楽曲 示唆
明日への闘志~菊ver~ ビクトリーラッシュ100枚以上濃厚
高設定ほど出現しやすい
虹の彼方 青7スタート時以外で流れれば設定3以上確定

エンディング中に出現する画面

  • エンディング準備中の左を制する者は世界を制すランプが右から左に点灯した場合、逆押しでPUSH目を止めるとPUSHボタンを押すことが出来る
    ⇒出現する画面で設定示唆を受けられる

*示唆内容はAT終了画面と同じ

エンディング終了画面の“完”の色

  • エンディング終了時に出現する“完”の色が虹
    設定5以上確定

AT終了画面

終了画面 示唆
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面1リング デフォルト
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面2石松&キャサリン 奇数示唆
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面3志那虎&二葉 偶数示唆
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面4河井&貴子 設定2否定
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面5竜児&菊 高設定示唆(弱)
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面6剣崎&菊 高設定示唆(強)
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面7ヘルガ&キャサリン 設定2以上確定
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面8敵キャラ全員集合 設定4以上確定
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面9日本Jr全員集合 設定5以上確定
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 AT終了画面10エンタライオン 設定6確定

PUSH目停止時にリール上の「左を制する者は世界を制すランプ」が点灯すると、互角バトル以上への発展が濃厚となります。

劣勢バトルが出現すると設定5以上が濃厚となります。

ランプはPUSHが止まらないと点灯しないので、狙え!カットイン発生時はしっかりと狙わないと示唆を受けられません。

他にもAT中のPUSH目停止時にボタンをPUSHする事で設定示唆を受けられます。
*押さない場合は無効

前兆ゲーム数が5 or 6Gだったり、congratulationの画面が出現したのにバトルに発展しなかったりバトルに負けた場合は高設定が濃厚となりますね!

AT中の楽曲は、「明日への闘志~男ver~」変化中から「虹の彼方」に変化すれば設定6です!

またAT終了画面でも設定示唆が行われています。

  • 河井&貴子
    ⇒設定2否定
  • ヘルガ&キャサリン
    設定2以上確定
  • 敵キャラ全員集合
    設定4以上確定
  • 日本Jr全員集合
    設定5以上確定
  • エンタライオン
    設定6確定

設定4だと時給2000円くらいなので、全員集合系エンタライオンが出現すれば粘る事が出来ますね!

ボーナス・AT初当たり確率

設定 AT出現率
1 1/499.4
2 1/476.5
3 1/462.5
4 1/424.6
5 1/416.9
6 1/381.3

AT出現率だけ見るとあまり大きく差は無いので設定判別は難しい部類かもしれません。

他に設定差があるとすれば、

  • CZ成功率
  • CZ突入率
  • ATでの獲得枚数

などに設定差があるかも?と考えられますね。

小役確率

設定 弱チェリー確率
1 1/163.8
2 1/159.8
3 1/152.4
4 1/139.4
5 1/136.5
6 1/121.4

弱チャンス目にも一応設定差がありますが…

1/128.5~1/126とあまり大きな差は無いため弱チェリーのみカウントでいいと思います。

闘志燃焼ゾーン突入&AT直撃当選率

弱レア役

設定 闘志燃焼ゾーン
1 0.4%
2 0.4%
3 0.8%
4 1.2%
5 1.2%
6 2.3%

強レア役

設定 闘志燃焼ゾーン AT直撃
1 25.0% 0.4%
2 27.3% 0.4%
3 29.7% 0.8%
4 31.3% 1.2%
5 31.3% 1.2%
6 35.9% 2.0%

弱レア役からは闘志燃焼ゾーン突入率、強レア役からは闘志燃焼ゾーン突入率&AT直撃抽選高設定ほど優遇されています!

特に、

  • 弱レア役
    ⇒闘志燃焼ゾーン
  • 強レア役
    ⇒AT直撃

に設定1・2と設定6では約5~6倍の設定差があるので要チェックです。

パンドラアイコン出現率

前周期の闘志チャンス0回 or 1回

設定 出現せず 敵4人 敵3人
1 98.05% 1.56% 0.39%
2 97.27% 2.34% 0.39%
3 96.48% 3.13% 0.39%
4 92.97% 5.86% 1.17%
5 92.97% 5.86% 1.17%
6 87.11% 10.94% 1.95%

前周期の闘志チャンス2回 or 3回

設定 出現せず 敵4人 敵3人
1 95.70% 3.91% 0.39%
2 93.36% 5.86% 0.78%
3 91.02% 7.81% 1.17%
4 83.20% 14.84% 1.95%
5 83.20% 14.84% 1.95%
6 76.17% 21.09% 2.73%

前周期の闘志チャンス4回以上

設定 出現せず 敵4人 敵3人
1 43.75% 50.00% 6.25%
2 39.06% 53.91% 7.03%
3 36.33% 56.25% 7.42%
4 29.30% 62.50% 8.20%
5 29.30% 62.50% 8.20%
6 20.31% 70.31% 9.38%

パンドラアイコン出現率には前周期の闘志チャンスの回数が関係していたようです。

前周期の闘志チャンスが0回~3回まででパンドラが出現した場合は設定4以上に期待が出来ますね。

4回以上だと低設定でも約56%で出現するので、前周期の闘志チャンス回数は必ず意識しておきたいところ。

内部状態移行率

AT初当たり時は必ずチャンスモードからATがスタートします。

チャンスモードからバトルに敗北すると高確 or 超高確へ移行します。

超高確に移行すれば高設定の期待度が上がるので覚えておきましょう。
*内部状態は完全には見抜けない

高設定の挙動

どうやら高設定でも自力感がある機種のようですね。

故に設定6でもグラフなどからでは中々読み取りづらいかもしれません。

高設定ほどAT獲得期待枚数も多くなっているようなので、そこにも注目して判別していきたいですね!

ネット上の評価

リンかけの新台キタ!
これから出る6号機で1番期待してるわ
前作からめっちゃ時間経って覚えてないわ
車田正美作品か~。
星矢はウケてるけどどうだろか。
設定わかりにくいんじゃないかな?

まとめ

販売のフィールズ製造元のスパイキー開発のエンターライズと複数の会社が携わって、りんかけ1 ワールドチャンピオンカーニバル編が登場します。

ゲーム性としてはCZ当選からATを目指すシンプルなゲーム性でわりと面白そうな雰囲気を纏っています。

ただ導入の時期が悪く、10月5日と吉宗3とモロ被りしてしまっています。

導入台数も現在不明なのであまり複数台導入する店舗は少ないかもしれませんね。

島導入ではなくバラに1台とかだとどうしても高設定の投入率はさがってしまうので、新台が強い実績があるホールで狙っていきましょう。

機械割も導入時期が同じ吉宗と比べると設定6で110%約2%の差が出来てしまっているのもマイナス要素

5号機のりんかけは好きだったので1度は高設定を打ってみたいですが果たして打てる日は来るのでしょうか…

以上、「リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編(りんかけ)の設定差まとめ」記事でした。

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