2021/12/21
Sドリフターズ スロット 新台 天井 スペック 設定判別 解析 評価
導入日2022年2月7日㈪。サミーの新台スロット「ドリフターズ-DRIFTERS-」の天井・設定判別・ゾーン・やめどき・スペック・解析・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
スペック
機種概要
機種名 | ドリフターズ-DRIFTERS- |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | AT機 (6.2号機!?) |
AT純増 | 平均4.0枚/G |
回転数/50枚 | 約35.6G(設定1) |
コイン単価 | 2.9円(設定1) |
天井 | 800G+α |
導入日 | 2022年2月7日 |
導入台数 | 5,000台 |
AT確率・機械割
設定 | 初当り (DG・漂流者BONUS) | DRIFTERS RUSH |
---|---|---|
設定1 | 1/299.8 | 1/581.5 |
設定2 | 1/281.6 | 1/531.0 |
設定3 | 1/267.1 | 1/481.3 |
設定4 | 1/243.9 | 1/407.9 |
設定5 | 1/228.9 | 1/361.0 |
設定6 | 1/216.3 | 1/321.8 |
設定 | 出玉率 |
---|---|
設定1 | 97.6% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.6% |
設定4 | 104.8% |
設定5 | 107.9% |
設定6 | 109.2% |
ゲームフロー
通常時は漂流者ゾーンと十月機関ゾーンを約50Gごとに行き来。漂流者ゾーンではレア役とゲーム数消化で抽選され、十月機関ゾーンはポイントによる抽選が行われる。
ドリフターズゲートは正面に「ドリフターズRUSHの扉」があるゲームでベルが揃えばドリフターズRUSHに突入。ドリフターズRUSHは現状維持程度の純増枚数だが、滞在中は1/3.3の高確率でリアルボーナスが抽選される。RUSH中はゲーム数減算停止などの要素が搭載されており、これらを絡めてリアルボーナスの連チャンで出玉増加を目指すゲーム性となっている。
打ち方
打ち方の解説。
リール配列・配当表
通常時の注意点
赤7テンパイ時は青BARを狙って赤7揃いを回避!
通常時の押し順ナビ発生時に無視して赤7がテンパイすると注意音とショートフリーズが発生。その場合は残りリールに青BARを狙って赤7揃いを回避する必要アリ!
赤7が揃ってしまったら画面指示に従えばOK!
赤7が揃うと数ゲーム間に渡って正規の抽選が行われなくなる。この場合は数ゲーム後に発生するナビに従えば正規の抽選へ復帰する。
通常時の打ち方
①左リール枠上~上段に青BARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール中段に青BAR停止】→中リールフリー打ちして、右リールに青BAR目安でスイカをフォロー
【左リール下段に青BAR停止】→中・右リールフリー打ち
レア役の停止形
AT中の打ち方
AT中は上記フラグの入賞を避ける必要があり、特定図柄がテンパイしたら残りリールに青BARを狙って入賞を回避する。誤って入賞すると15枚役のナビが発生しない!?
左リールに青BARを狙っていれば上記図柄は停止しない
色押し順ナビ発生時
ナビ通りに消化。
狙え演出発生時
ナビで指定された図柄を各リールに狙う。
その他
左リールに青BARを狙って消化。なお、ボーナス・AT中はレア役が出現しない仕様になっている。
天井・モード
天井詳細
天井G数 | 異世界ステージ 終了後800G+α |
---|---|
恩恵 | ドリフターズゲート以上 |
最大投資額 | 23,000円程度 |
通常時を消化しているほど扉が昇格しやすいので、通常よりAT当選期待度がアップする(7個扉獲得でAT濃厚)。
モード詳細
通常時の内部モードは5種類で、それぞれ最大天井が異なる。また、SPモードの初当りは漂流者ボーナス直撃濃厚となる特徴もある。
モード移行率
モード移行率には設定差が存在。
モード別のゾーン
ドリフゾーン移行時に規定ゲーム数での抽選が行われ、当選期待度はモードによって異なる。○のゾーンは当選期待度が高く、★は天井。
モード示唆演出
漂流者ゾーンでは画面右下にあるゲーム数表示の色で初当り期待度を示唆(青<緑<赤)。また、色が変化したゲーム数で内部モードを推測できる。
通常は漂流者ゾーンと十月機関ゾーンを行き来するが、同一ゾーンが連続した場合は上位モードの期待度がアップ。また、異世界ステージから漂流者ゾーンに移行した場合も上位モードの期待度アップ。
ゾーン・狙い目
扉狙い
リール下の赤や金扉が多ければ狙い目。4〜5個以上を目安に。
やめどき
基本的にはドリフターズゲート失敗後やドリフターズRUSH終了後に即ヤメ。異世界ステージは20G以上滞在すればドリフターズゲート以上当選濃厚で、30G以上滞在すれば義経バトル確定となりますが当選は極稀!?
異世界ステージから漂流者ゾーンに移行した場合は(若干?)高モードの期待度アップ。有利区間引き継ぎ時の恩恵は調査中。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
有利区間移行時の抽選
モード移行抽選
内部モードを「通常A~C・天国・SP」から抽選。
異世界ステージ
継続G数に応じて初期扉示唆アイコンの獲得抽選を行い、20G継続すればドリフターズゲート以上が確定。30G継続した場合は義経バトル以上が確定する。
有利区間ランプ
クレジット上部にある「-」が有利区間ランプとなっており、朝イチの点灯状況を確認すればリセット判別可能。
設定判別
設定差のある小役
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ | 合算 |
1 | 1/109.2 | 1/109.2 | 1/54.6 |
2 | 1/102.4 | 1/102.4 | 1/51.2 |
3 | 1/96.4 | 1/96.4 | 1/48.2 |
4 | 1/91.0 | 1/91.0 | 1/45.5 |
5 | 1/86.2 | 1/86.2 | 1/43.1 |
6 | 1/83.0 | 1/83.0 | 1/41.5 |
弱チェリーと弱スイカには設定差が設けられており、高設定になるほど出現率がアップする。出現率は同じなので合算でカウントをおすすめ。
AT終了画面
AT終了画面に設定示唆パターンが存在。コミカル薩摩どこ?は設定2・3否定なので、明らかに設定1では無い挙動であれば設定4以上に期待できる!?
※有利区間完走時は上記終了画面が出現しない
モード移行率
モード移行率には非常に大きな設定差が存在。特に通常Aは設定1で約2回に1回選択されるのに対し、設定6は7.1%でしか選択されない。通常Aが濃厚となる600G以上のハマりの頻度や規定ゲーム数のゾーンに注目。
規定ゲーム数のゾーン
ドリフゾーン移行時に規定ゲーム数での抽選が行われ、当選期待度はモードによって異なる。○のゾーンは当選期待度が高く、★は天井。
モード示唆演出
漂流者ゾーンでは画面右下にあるゲーム数表示の色で初当り期待度を示唆(青<緑<赤)。また、色が変化したゲーム数で内部モードを推測できる。
通常は漂流者ゾーンと十月機関ゾーンを行き来するが、同一ゾーンが連続した場合は上位モードの期待度がアップ。また、異世界ステージから漂流者ゾーンに移行した場合も上位モードの期待度アップ。
黒王親征突入抽選
十月機関ゾーン中は主にレア役と押し順1枚ベル成立時に黒王親征の突入抽選が行われ、レア役以外からの当選率は高設定ほど優遇されている模様。
押し順1枚役による抽選
押し順1枚役による黒王親征抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.4% |
設定2 | 0.8% |
設定3 | |
設定4 | 1.2% |
設定5 | |
設定6 | 1.6% |
設定1と6で4倍の設定差が設けられているため、レア役以外から黒王親征に突入するほど高設定挙動となる。
サミートロフィー
出現タイミングは「ドリフターズゲート(EASY終了時)」と「AT終了時」の2箇所。
解析
解析一部参考「パチマガスロマガ」
通常時の小役確率
設定差のない小役
設定差のある小役
通常時の小役確率(設定差アリ) | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
1 | 1/109.2 | 1/109.2 |
2 | 1/102.4 | 1/102.4 |
3 | 1/96.4 | 1/96.4 |
4 | 1/91.0 | 1/91.0 |
5 | 1/86.2 | 1/86.2 |
6 | 1/83.0 | 1/83.0 |
弱チェリーと弱スイカには設定差が設けられており、高設定になるほど出現率がアップする。
通常時の抽選
約50Gごとにゲーム性が変化!
初当り契機 |
---|
・漂流者ゾーンのレア役の一部やゲーム数消化 |
・十月機関ゾーンでのCZ「北壁脱出ミッション」成功 |
・ロングフリーズ |
通常時は漂流者ZONE(Drif Zone)と十月機関ZONE(Oct Zone)が約50Gごとに切り替わる。
扉ポイント
通常時は様々な契機で扉ポイントを抽選。規定ポイント獲得でドリフターズRUSH扉の数を増やす抽選が行われる。リール下の扉の色が昇格するほどAT当選期待度や初期G数に期待できる。
ポイント獲得契機と期待度
獲得契機 | 扉pt期待度 |
---|---|
漂流者ゾーン中の押し順1枚ベル | 小 |
DG確定画面移行時の残りエンズpt | |
異世界ステージのレア小役 | 中 |
漂流者ゾーンのレア小役 | |
DG確定画面中のレア小役 | |
CZ北壁脱出ミッション失敗 | 大 |
ゾーン切り替わり時の一部 |
異世界ステージに特定ゲーム数滞在でドリフターズRUSH扉追加濃厚、ドリフターズゲート準備中の色押し15枚時はpt期待度中だが、獲得した場合はドリフターズRUSH扉追加濃厚。
扉ポイントの示唆演出
獲得量の示唆
エフェクト | 獲得量 |
---|---|
弱 | 小 |
中 | ↓ |
強 | 大 |
扉ポイント獲得時のエフェクトは3種類。
蓄積量の示唆
示唆 | 蓄積量 |
---|---|
弱 | 小 |
強 | 大 |
リール下の扉が全体が赤いオーラに包まれる演出が発生すれば蓄積量が多い事を示唆。
扉アイコン
アイコン | 示唆 |
---|---|
通常 | EASY扉 or RUSH扉(赤/金/虹) |
赤 | RUSH扉(赤/金/虹) |
金 | RUSH扉(金/虹) |
赤以上の扉が多ければドリフターズゲートまで粘る価値あり!?
異世界ステージ
漂流者ZONEと十月機関ZONEの準備状態
移行契機 | ・設定変更後 ・ドリフターズゲート終了時 ・ドリフターズRUSH終了時 |
---|
滞在ゲーム数に応じてステージの色が変化していき、滞在ゲーム数が長いほど初期扉示唆アイコン獲得のチャンス(青<黄<緑<赤)。20G以上滞在すればドリフターズゲート以上当選濃厚で、30G以上滞在すれば義経バトル確定!?
漂流者ZONE(Drif Zone)
ゲーム数消化とレア役からDGを目指す区間。滞在中は全5種類の滞在モードによって当選期待度が変化するほか、右下のゲーム数カウンターに秘密アリ!?
押し順1枚ベルの役割
DG扉の獲得と昇格を抽選する。
ステージの種類
廃墟とガドルカ鉱山はデフォルトとなっており、上記の帝都ヴェルリナなら初当り期待度がアップする。
左下の炎の大きさ
リール左の炎の大きさで期待度を示唆しており、ナシ<小<中<大<特大の順に期待度がアップ!
戦陣モード
役割 | 漂流者ZONE中の前兆ステージ |
---|
オーラやセリフの色に注目(白<青<黄<緑<赤<虹)で、終盤は連続演出に発展して当否をジャッジ!?
赤オーラでハズれた場合は、当該周期以降の当選内容がAT直撃濃厚となる。
十月機関ZONE(Oct Zone)
ハズレを含む小役でエンズポイントを貯めてCZ・DG当選を目指し、1000pt獲得でCZ突入。2000pt獲得時は恩恵アリ!?なお、獲得したポイントはCZ当選まで引き継がれる。
押し順1枚ベルの役割
ポイント獲得確定!
黒王親征
役割 | 十月機関ゾーン中の エンズポイント特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | 十月機関ZONE中のレア役と 押し順1枚ベルの一部 |
継続G数 | 5 or 10G |
レア役成立時に突入する可能性があるポイント獲得特化ゾーン。全役でエンズポイント獲得抽選を行い、消化中に1000ptに到達しても規定G数消化までは継続する。
黒王親征突入抽選
十月機関ゾーン中の突入抽選
押し順1枚役による黒王親征抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.4% |
設定2 | 0.8% |
設定3 | |
設定4 | 1.2% |
設定5 | |
設定6 | 1.6% |
主にレア役と押し順1枚ベル成立時に突入抽選が行われ、レア役以外からの当選率は高設定ほど優遇されている。設定1と6で4倍の設定差が設けられているため、レア役以外から黒王親征に突入するほど高設定挙動となる。
十月機関ゾーン開始時の突入抽選
※設定1
十月機関ゾーン中の突入抽選以外にも、十月機関ゾーン開始時に突入抽選が行われる。
継続ゲーム数振り分け
異世界ステージから十月機関ゾーン移行時
上記は異世界ステージから十月機関ゾーン移行時に当選した場合で、100G以降の十月機関ゾーン移行で当選した場合は93.75%が5Gとなる(6.25%で10G)。
小役による当選時
黒王親征の継続ゲーム数の振り分けは当選契機で異なる。十月機関ゾーン開始時の抽選で当選した場合は半々、小役で当選した場合は大半が5Gとなる(設定差あり!?)。
ポイント振り分け
レア小役成立時は大量ポイントに期待!
CZ「北壁脱出ミッション」
役割 | DR抽選へのCZ |
---|---|
突入契機 | 十月機関ゾーン中の 1000pt到達 |
継続G数 | 10 / 15 / 20G / ∞ |
期待度 | 約40% |
成功時はフリーズが発生!
成功抽選
滞在中は全役でDGを抽選し、強レア役が成立すれば成功確定。また、滞在中にレア役が2回成立した場合も成功確定となる。
通常時の演出
連続演出の期待度
連続演出 | 期待度 |
---|---|
ドワーフをもてなせ | 低 |
火薬を調合せよ | |
鉄砲衆を率いろ | |
踵鳴る-アラムを倒せ- | 中 |
アクティブハード -エルフを決起させろ- | |
FIGHT SONG -直政を止めろ- | 高 |
コミカルな演出が発生すると大チャンス!? FIGHT SONG-直政を止めろ-に失敗すると…!?
通常時の高期待度演出
通常時の高期待度演出 | |
---|---|
菅野登場 | 紫系演出 |
擬似連演出 | リールロック |
連続演出タイトル昇格 | 墨エフェクト |
リールロックが3段階目に到達すれば!?
AT解析
AT中の小役確率
ボーナスやRUSH中はレア小役が出現しない。
ドリフターズラッシュ中
※上記は一部異世界ステージ中と同様!?
ドリフターズゲート・ボーナス中
DRIFTERS GATE
役割 | DR抽選 |
---|---|
獲得枚数 | 約114枚 |
DR期待度 | 約50%(設定1) |
完全自力のRUSH突入ルートで、ベル揃い時に出現した扉に応じて移行先が決定する。
準備中の抽選
色押し順15枚役でEASY扉からドリフターズRUSH扉への昇格抽選を行う。
消化中の流れ
全4種類の扉が1Gごとに時計回りで回転し、DR扉時にベルが揃えばDR確定。なお、ベル揃いせずに規定枚数を消化した場合はDR確定となる。
DR扉
演出中のベル揃い期待度 | ||
---|---|---|
扉あおり | 弱パターン | 低 |
中パターン | 中 | |
強パターン | 高 | |
吸い込まれ演出 | 高 |
扉の色は全4種類で、扉の色によってDRの初期ゲーム数を示唆している。EASY扉はハズレでDRを抽選し、ハズレ連はチャンス!?
ハズレ連でのドリフターズRUSH当選率
ハズレ連数 | 当選率 |
---|---|
初回・2連 | 0.1% |
3・4連 | 約5% |
5連 | 約25% |
6連 | 100% |
1枚ベルでハズレ連が途切れ、それまでのハズレ連続回数に応じてRUSH抽選が行われる。15枚役時はハズレ連が途切れ、RUSH抽選が行われない!?
EASYステージ中の抽選
ドリフターズラッシュ当選期待度 | |
---|---|
画像 | 期待度 |
アイコン | 低 |
黒王 | 中 |
激熱 | 高 |
豊久&信長&与一 | 高 |
リールロック
ドリフターズラッシュ扉でのリールロックの期待度。リールロック2段階で押し順15枚役を否定。
リールロック | 期待度 |
---|---|
1段階 | 27.0% (押し順非発生時) |
2段階 | 66.6% |
3段階 | 100% |
EASY扉時のリールロックは1段階のみで、ドリフターズラッシュ扉時は1~3段階の全て発生する可能性があり、2段階目で押し順役が否定される。3段階目ならベル揃い(ドリフターズラッシュ当選)濃厚となる。
ブラインドモード
扉の中身が分からないモード!?
AT「DRIFTERS RUSH」
役割 | リアルボーナス集中ゾーン |
---|---|
継続G数 | 10 / 20 / 30G+α |
ボーナス確率 | 約1/3.3 |
純増 | 現状維持!? |
期待枚数 | 約700枚 |
ボーナスを約1/3.3で抽選する高確率区間で、演出タイプを通常モードと告知モードの2種類から選択可能。
ボーナスストック状態に移行するとボーナス当選までRUSHが継続、ゲーム数減算がストップする可能性もある。1G完結の上位ボーナスチャンス「全員集合ちゃんす!」も存在!?
告知モード
開始画面で十字キーの上下を押せば変更可能。
通常モード
カットイン発生でチャンス!
告知モード
ボーナス当選を完全告知!
鬼島津/特殊状態
ボーナスのストックを保持している際は鬼島津ステージとなりATの減算がストップ。赤背景はボーナス当選までG数減算が停止し、紫背景ならさらにボーナス成立でVストックの消費ナシ(一定G数消化で赤へ転落)。
カルタゴの雷光
鬼島津と同じ演出で、完全告知モードのみ発生する可能性がある。なお、赤と紫状態の判別はできない模様。
減算停止
右下がりベル成立時の減算停止当選率 |
---|
24.4% |
右下がりベルが成立すると24.4%で減算停止状態に移行。一定ゲーム数の間、減算が停止する。
鬼島津ステージ中に減算停止に当選すると紫背景に変化。
全員集合ちゃんす!
中段リプレイ成立時の全員集合ちゃんす!当選率 |
---|
10.6% |
全員集合ぼ~なすのチャンスとなる1G限定演出。
ハマりのボーナスストック抽選
ハマリG数ごとのボーナスストック抽選 | |
---|---|
ハマリG数 | 当選率 |
5G | 0.8% |
10G | 10.0% |
15G | 100% |
20G | |
25G | |
30G以降 |
AT中のボーナス間ハマリゲーム数によってボーナスストック抽選が行われ、30Gハマリ以降は毎ゲームストックが確定する。
DR中の演出法則
DR中の演出法則 |
---|
赤7揃いの際にストック抽選アリ |
全員集合ぼ~なすも同時抽選 |
3・6・10・13連目以外でエンズバトルが発生すれば勝利濃厚 |
赤7狙えカットイン時に下パネルが消灯すれば!? |
真ドリフターズラッシュ中は毎セットでエンズバトル突入のチャンス |
赤7を狙えカットインの法則
- リール始動時に中第1ナビのカットインならボーナス濃厚(通常はリール始動時)
- 押し順無しのカットインはボーナス濃厚
- 左第1or右第1カットイン時にハサミ打ちで赤7がテンパイすればボーナス濃厚
漂流者ボーナス
図柄 | ドリフターズRUSH中の 赤7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 約114枚 |
純増 | 約4.9枚/G |
コイン増加のメインとなるボーナス。バトルに勝利すればボーナスストック以上で、DRゲーム数上乗せが付与されることも!?
首級(クビ)ポイント抽選
ハズレ目やベル揃い時に首級(クビ)ポイントの獲得抽選を行い、全3種類の滞在ステージによってポイント獲得期待度が変化する。首級ポイントがMAX(100pt)になると黒王軍バトルに発展!バトル勝利でボーナスをストック。
ハズレ連レベル
ハズレが連続するたびに内部的にハズレ連レベルが上昇。1枚ベル or 押し順15枚でレベルがリセットされ1枚ベルならハズレ連レベルに応じた首級ポイントを獲得できる。
ハズレ連回数 | ハズレ連レベル |
---|---|
1回以下 | Lv1 |
2〜3回 | Lv2 |
4回 | Lv3 |
5回 | Lv4 |
6回以上 | Lv5 |
首級ポイント振り分け
押し順15枚役からの首級ポイント振り分けは全ステージ共通。
ハズレ連レベル別のポイント振り分けはステージの影響大!特に狂奔ステージはハズレ連レベル1でも10pt以上となっている為、大量ポイントの獲得に期待できる。
ステージ振り分け
ステージ | 振り分け |
---|---|
戦禍 | 58.0% |
疾風 | 29.3% |
狂奔 | 12.7% |
ステージ期待度
ステージ名称はリール左に表示され、戦禍ステージ<疾風ステージ<狂奔ステージの順にポイント獲得期待度がアップ!
黒王軍バトル
バトル勝利でボーナスストックやRUSHのゲーム数上乗せなどを獲得できる。
対戦相手
巨人<ワイバーン<ゴブリン<義経の順に期待度がアップし、義経なら義経バトル濃厚!?
玉の個数
1~4個での勝率は約16%で、5個なら勝利確定!
勝利報酬
勝利報酬の振り分け
アイコン | 振り分け (設定1) |
---|---|
V | 80.3% |
V+ | 19.6% |
EPISODE | – |
義経 | 0.1% |
漂流者ボーナス中の高期待度演出
漂流者ボーナス中の高期待度演出 | |
---|---|
菅野登場 | 首置いてけ演出 |
義経演出 | ぞん煽り(赤2段階) |
導光板(黒王軍バトル) | 報酬ルーレット |
エンズバトル
継続G数 | 8G |
---|
ボーナス3・6・10連目に発展するバトルで、13連目はエンズエピソードが発生してボーナスストック+DR10G上乗せ濃厚。13連目以降のRUSHは真DRIFTERS RUSHとなり、様々な恩恵が得られる。
対戦相手
土方<ジルドレ<ジャンヌ<ラスプーチンの順に勝利期待度がアップ!
敵キャラ | 期待度 |
---|---|
土方 | 約15% |
ジルドレ | 約20% |
ジャンヌ | 約50% |
ラスプーチン | 約90% |
勝利報酬の振り分け
報酬 | 振り分け |
---|---|
ボーナスストック | 48.9% |
ボーナスストック+ ATゲーム数上乗せ | 44.3% |
エンズエピソード | 6.9% |
義経バトル | 0.1% |
エンズバトル勝利時の報酬は国王軍バトル勝利時より振り分けが優遇されている。
エンズエピソードの恩恵はボーナスストック+AT10G上乗せ
全員集合ぼ~なす
当選契機 | ・全員集合ちゃんす!中の7揃い ・ボーナスの一部 |
---|---|
獲得枚数 | 約114枚 |
純増 | 約4.9枚/G |
当選した時点でVストック濃厚となる上位ボーナスで、50%の確率でATのゲーム数上乗せもある。消化中はハズレ連で義経バトルの突入抽選が行われ、フィーバータイムに突入すれば義経バトルのチャンス。
義経バトル突入率
小役による抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
色+押し順15枚 (白枠発光中のみ) | 1.2% |
ハズレ回数による抽選
ハズレ連回数 | 当選率 |
---|---|
1回以下 | 0.4% |
2〜3回 | 6.3% |
4回 | 25.0% |
5回 | 100% |
ハズレ4連まで到達すれば激アツ!また、押し順15枚時にも抽選が行われており当選率は1.2%。
特化ゾーン「義経バトル」
本機最大の出玉トリガー
役割 | ST型特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ●異世界ステージ30G以上滞在 ●通常時のロングフリーズ経由 ●DG当選時の一部 ●首級ポイントMAXの一部 ●エンズバトル勝利時の一部 ●全員集合ぼ~なすでの当選 |
継続G数 | ST5G |
継続率 | TOTAL約95% |
義経とのバトルが5GのST方式で展開し、1/3.3を引く限り継続。復活抽選やストック抽選もあり、TOTAL継続率は95%以上!?
義経ボーナス
義経バトル中に当選する専用ボーナス。
ロングフリーズ
出現率 | 調査中 |
---|---|
契機 | 通常時のリールロック3段階 |
恩恵 | 義経バトル |
通常時にロングフリーズが発生すれば最強特化ゾーン「義経バトル」へ!
評価・動画
管理人解説・感想
アニメ「ドリフターズ」がパチスロ化。
通常時はゲーム数やレア小役から当選を目指すゾーンと規定ポイントから当選を目指すゾーンの2つを交互に消化。ATは「規定ゲーム数内でボーナスを何回引けるか」という天下布武の覚醒や、最近ならタブー・タトゥーのトリガーボーナスに近いゲーム性ですね。
ちなみにAT中に高確率で成立するボーナスはリアルボーナスとの事(公式の表記はA+ATではなくAT)。
自力感もあって楽しそうですが導入が少なめなので割も低めなので設定狙いで打ちづらそうなのが残念。