2019/07/30
リゼロ【カードの恩恵と示唆】SSR・SSSRなど比較
リゼロの実践データが溜まってきたので、カード別の
- モード移行率
- 白鯨当選ゲーム数
- ラッシュ突入率
- コンビニ非経由率
などをまとめました。
以下、設定6実践4台分のデータになります。
関連記事
リゼロ【天井期待値・朝一リセット・天国・モード・やめどき】など天井情報まとめ!
©大都技研
導入日:2019年3月4日、約8,000台
6号機スロット新台「RE:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 」についての天井期待値・狙い目・やめどきなどをまとめました。
天井情報
朝一リセット
狙い目...
リゼロ【設定6の挙動・終了画面・直撃・引き戻し】設定判別、全解析まとめ!
リゼロの終了画面・設定6の特徴とグラフ・直撃・モード判別など設定判別についてまとめました。
設定6の特徴
AT&白鯨終了画面
直撃
設定別平均出玉
モード判別
などを更新していきます。
...
リゼロ【鬼天国・終了画面・白鯨攻略戦・鬼アツ・モード】まとめ!
©大都技研
導入日:2019年3月4日、約8,000台
6号機スロット新台「RE:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 」についての天国・終了画面・白鯨攻略戦などをまとめました。
ステージ
ゼロからるーれっと
内...
カードの種類
- カードは全部で9種類
- N<N+<R<R+<SR<SSR<SSSRの順で高モードに期待
出現カード | 示唆内容 |
---|---|
N | 通常A選択率優遇? |
N | |
N+ | 通常B選択率優遇? |
N+ | |
R | 256G以内選択率少し優遇? |
R+ | 通常Aと256G以内当選が選択されやすい? |
SR | 通常Bと256G以内当選が選択されやすい? |
SSR | |
SSSR | 256G以内当選率期待度大 鬼天国の可能性大 |
カード別モード移行率(実践値)
カード/モード | 通常A | 通常B | 256G以内当選※ | 鬼天国※ |
---|---|---|---|---|
N | 40%(28) | 20%(14) | 39%(27) | 1.4%(1) |
N+ | 21%(27) | 31%(40) | 43%(56) | 5.4%(3) |
R | 29%(9) | 23%(7) | 48%(15) | 0%(0) |
R+ | 19%(4) | 10%(2) | 57%(12) | 14%(3) |
SR | 5%(1) | 26%(5) | 58%(11) | 11%(2) |
SSR | 14%(3) | 23%(5) | 55%(12) | 9.1%(2) |
SSSR | 0%(0) | 0%(0) | 0%(0) | 100%(4) |
※()内は出現した回数。
※設定6実践のデータ。
※鬼天国は256G以内当選+直撃の場合限定の値。
※256G以内当選は通常A、通常B、通常C、引き戻し、天国の可能性があるため参考程度に。
それぞれの特徴として
- Nは通常Aが選択されやすい
- N+は通常Bが選択されやすい
- Rは256G以内当選率が少し優遇
- R+は通常Aと256G以内当選が選択されやすい
- SR、SSRは通常Bと256G以内当選が選択されやすい
- SSSRは256以内当選率が激高。鬼天国の可能性大。
などが判明しました。
サンプルが少なく確率に偏りがあると思いますが、大まかな特徴だと思います。設定6の実践データなので、設定によって確率が変わってくるかもしれません。
SSSRに関しては通常Aに移行した噂も聞くので、「256G以内当選率がかなり高い」ぐらいに思った方が良さそうです。
モード別の特徴
各モードの特徴 | |||
---|---|---|---|
通常A | ・200G&500G台に濃い目のゾーン有り ・ゲーム数の下2桁が前半(0〜49G)で 解除しやすい | ||
通常B | ・100Gおきにゾーン有り ・ゲーム数の下2桁が後半(50〜99G)で 解除しやすい | ||
通常C | ・100Gおきにゾーン有り ・ゲーム数の下2桁が前半(0〜49G)で 解除しやすい | ||
引き戻し | 256Gまでに解除 | ||
天国 | 150Gまでに解除 | ||
鬼天国 | 256Gまでに解除+AT直撃 |
SR以上出現後の白鯨当選G数・ラッシュ突入率・コンビニ非経由率
SR
白鯨当選G数 | ラッシュ | コンビニ |
---|---|---|
94G | ラッシュ突入 | 非経由 |
236G | ラッシュ突入 | 非経由 |
245G | ラッシュ突入 | コンビニ |
242G | ラッシュ突入 | 非経由 |
490G | 失敗 | 非経由 |
538G | ラッシュ突入 | 非経由 |
244G | ラッシュ突入 | 非経由 |
250G | ラッシュ突入 | 非経由 |
593G | ラッシュ突入 | 非経由 |
234G | ラッシュ突入 | 非経由 |
241G | 失敗 | 非経由 |
249G | 直撃 | コンビニ |
491G | ラッシュ突入 | 非経由 |
544G | ラッシュ突入 | コンビニ |
242G | 失敗 | 非経由 |
238G | ラッシュ突入 | 非経由 |
240G | ラッシュ突入 | 非経由 |
248G | ラッシュ突入 | 非経由 |
246G | ラッシュ突入 | 非経由 |
白鯨当選までの平均G数 | 約311G (5905G/19回) |
---|---|
直撃率 | 5.2% |
ラッシュ突入率 | 84.2% |
コンビニ非経由率 | 84.2% |
SSR
白鯨当選G数 | ラッシュ | コンビニ |
---|---|---|
236G | 失敗 | 非経由 |
235G | ラッシュ突入 | コンビニ |
243G | ラッシュ突入 | 非経由 |
546G | ラッシュ突入 | コンビニ |
490G | 失敗 | 非経由 |
245G | ラッシュ突入 | 非経由 |
523G | 失敗 | 非経由 |
239G | 失敗 | 非経由 |
244G | ラッシュ突入 | 非経由 |
244G | ラッシュ突入 | 非経由 |
391G | 失敗 | コンビニ |
227G | ラッシュ突入 | 非経由 |
593G | ラッシュ突入 | コンビニ |
234G | ラッシュ突入 | 非経由 |
254G | ラッシュ突入 | 非経由 |
245G | 失敗 | 非経由 |
544G | ラッシュ突入 | コンビニ |
286G | 失敗 | コンビニ |
491G | ラッシュ突入 | 非経由 |
220G | 失敗 | 非経由 |
247G | ラッシュ突入 | 非経由 |
148G | 直撃 | 非経由 |
白鯨当選までの平均G数 | 約324G (7125G/22回) |
---|---|
直撃率 | 4.6% |
ラッシュ突入率 | 63.6% |
コンビニ非経由率 | 72.7% |
SSSR
白鯨当選G数 | ラッシュ | コンビニ |
---|---|---|
240G | 直撃 | 非経由 |
242G | 直撃 | 非経由 |
245G | 直撃 | コンビニ |
250G | 直撃 | 非経由 |
白鯨当選までの平均G数 | 約244G (977G/4回) |
---|---|
直撃率 | 100% |
ラッシュ突入率 | 100% |
コンビニ非経由率 | 75% |
SR・SSR・SSSR比較
カード | 白鯨当選平均G数 | ラッシュ突入率 | コンビニ非経由率 |
---|---|---|---|
SR | 約311G | 84.2% | 84.2% |
SSR | 約324G | 63.6% | 72.7% |
SSSR | 約244G | 100% | 75.0% |
SSSRが別格の性能であることが分かりました。ラッシュ突入率が高い(ほぼ確定?)のも注目ポイントですが、ラッシュ後のコンビニ非経由率も75%と高く、有利区間が継続しやすいことが分かります。
有利区間継続で、通常B以上のチャンスなので、なかなか強力な恩恵ですね。
SSR、SSSRまとめ
SSR
- 256以内の当選率が6割を超える
- 通常B以上の確率は86%
- コンビニ非経由率72.7%(通常B以上のチャンス)
SSSR
- 256以内当選率が100%
- 鬼天国移行率100%
- コンビニ非経由率75.0%(通常B以上のチャンス)
- 有利区間が継続しやすいため、消化に時間がかかるので閉店間際は注意が必要
※実践値
※設定6のデータのためモードや初当たり、有利区間が優遇されている点に注意。